ヲタ

他のヲタさんのブログ(ヲタブロ)を読んでいて、興味深いなぁ凄いなぁと思うことがよくある。
特にいろんな方面のアイドルや過去のアイドルについての知識、現場の雰囲気等を知っている人の文章は自分にとって新鮮で面白い。
これまで長い時間と多くの資金をアイドルに捧げてきた人、社会的にみれば残念極まりないんだろうけど、尊敬に値すると思う。


熱い魂、冷静な判断。どちらも大好きだ。


今になって思うことは、過去に正しいと思っていたことが実は最良の選択じゃなかったというのがよくあるなぁということ。
熱いばかりが正しいわけではなく、同時に冷静すぎるのが正しいわけでもない。
今自分が苛立っていることや喜んでいることが、実は経験不足から生まれた感情だったってこともたくさんありそうだ。


面白いのは、今の自分が必ずしも正しい判断を下さなきゃいけないわけじゃないこと。
あとになって、あのころは若かったとか、自分も成長したなとか、そう思えるのも楽しい♪


もちろん推しのため自分のために正義を追求することは必要。
それこそが未来につながるヲタ活だ、なんて考えながら毎日前向きに過ごせたら楽しいだろうなぁw


問題は起きてる間ずっとヲタではいられないことw
遠征中毎日現場行って24時間ほぼアイドルのことしか考えてなかった生活から、バイトしたり実家帰ったり飲み会の日程決めたりっていういわゆる普通の生活に戻ってみて思う・・・


リアルを生きるのは修行のようだwww


あ、話それた←
うん。日々勉強!(ヲタクのw笑)