アイムトニーボーイジュニア

※注:筆者はただいまマイブーム春日です


レポでお会いして以来ですね(`ー´)
ミリィは今、キーボードを激しく愛撫しているぞ(ヘッ!


プロフィールを見てくださってる方もそうでない方もいると思いますが、ちょっとここらでプロフィール文を変える必要が出てきました。


さあ!そこはどの部分でしょーか!!(ミリィクーイズ!)
(ミ、ミミッミ、ミリィ!(リピート) ※自分で書いてて恥ずかしいぞ←


ババンッ! 正解は、、


>[参戦履歴]


実はこれ、ぜーんぶミリィの妄想なのだ!!











というのはありえない嘘だ。


正解は、


>どうも、福岡で大学生やってる舞美推しの者♂です(´Д`)


♂じゃない!ミリィは女の子になりにモロッコに行ってくるぞ!!(バーイ)


というはずもなく。。


ちなみに「舞美推し」の部分だと思ったそこのおまえ←、ミリィはまだ死んでいませんよ(`∀´)


正解は、「福岡で大学生やってる」の部分でした。


実は3月から俺は関東人になります。
大学ももうすぐ卒業して、社会人という大人の階段を上っていくことになりそうです。


このブログを開設したのは大学2年になったばかりの頃で、あれからもうすぐ3年が経とうとしています。
この3年間、地方の学生ヲタとして、調子に乗ったり凹んだり、いろんな思いを書き連ねてきました。
特にコメントを受け付けなくなってからは、立場もわきまえず持論を展開することが中心の暴走ブログへと堕ちていきましたが苦笑、自分としては非常にやりやすかったです。
性格上、変に自信過剰なところがあるので、あとから読み返すと恥ずかしくなるようなことをエラそうに書いているものがたくさんあるんです。
それでも黙って読んでくれた方、黙ってスルーしてくれた方笑がいるのは、すごくありがたいことだなと思ってます。


耳障りかも知れませんが、俺がヲタに憧れたキッカケについて書かせてください。


大学1年の夏、2006年のキューティーサーキットで兵庫県の須磨というところに℃-ute遠征に行ったとき、初めて徹夜入りというのをやってみました。
そのころはわざわざ兵庫まで前日入りしただけで十分満足していたし、アイドルに頻繁に会えるのは都会の人の特権だと思っていたんです。
そして地方人はみんな自分みたいなもんだろうと思っていました。
でもそのイベントのスタンディングで、偶然目の前にいたヲタが、なんと北海道から遠征してきていた人だったんです。
もちろん会話したわけではないですよ。一人ヲタなので聞き耳を立てていただけですw
盗み聞きを続けていると、そのヲタが他の地域のイベントにも行ってることがわかりました。
その彼の名前までばっちり記憶しちゃってたので、終わってからネカフェで速攻ググりましたw
運の良いことに彼はブログをやっていたので記事を見てみると、バカみたいに現場に行ってることがわかったんです。


今では現場数なんてどうでもいいと思ってますが、そのときは彼がとてもかっこよく見えました。
いや、当時も現場数でかっこいいと思ったんじゃないんです。
「地方人だからって蚊帳の外じゃない」
それを体現していることが、かっこいいと思ったんです。


結局俺は関東ヲタほど現場に行けなかったし、地方人というスタンスを打ち破れなかったけど、
現場に行きながら、アイドルとの向き合い方について本気で悩んだり、いろんな界隈のヲタ事情に触れることができて、本当に素晴らしい経験をしたなと思っています。
彼からインスピレーションを受けられて本当にラッキーでした。。。  以上



・・・どう?動機不純でしょ? 会長みたいでしょ?←
こういうこと書いてると俺ってばただのヲタヲタみたいだなw
ホントはただの女の子好きなんだけどな(モットダメ


でもどんな動機であれ、その動機はアイドルが好きっていう想いの延長上で手に入れたものだから、まったくうしろめたさはないんですけどね。
最初っから「全ては推しのために」なんて本気で思えてる人なんていないですし。(口にする人はいるかもしれないけど)


結局何が言いたいのかわからないですね。
まぁいいんです。ここはそういうところですw


いや、そういうところでした。


地方の学生という立場から、まるで大人に歯向かう思春期の中二のように攻撃的に開設したこのブログですので、
自分が関東の大人になってしまう今、ここで終わらせようと思います。


これまで読んでくださった方、たまたま今回の日記だけ目にした方、本当にありがとうございました。
開設時のブログ名、トップ画を知っている方は、はたして一人も生きていらっしゃるんでしょうか?笑
「天女は美しく舞い、天使は可憐に微笑む」というウザ長いタイトルで、トップ画はみやりしゃ舞美でした。


最後に、俺のキモ恥ずかしいHNの由来とは?
もちろん、みやりしゃ最強コンビの頭文字からです^^bアデュース!