3人でバースデーイベントやっちゃったレポ

カワイイはつくれる!
アヤカ・ウィルソン萌え〜な、どーも僕です。
ひさしぶりにレポを書かせてもらいます。ほやほやレポです。
ほやほやなのは良いんですが、案の定無機質なのでいちおう断っておきます^^;


今日は『℃-ute緊急企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!」』に行ってきました。
界隈一人だけ当たって一人で行って一人で帰ってきそうなところを、会場推しの鮎輔さんに救われました><


3回まわしで、参加したのは2回目になります。


■誕生日の日は何をして過ごした?


なっきぃ・・・お母さんが仕事から早く帰ってたので、お母さんと妹と一緒に犬の散歩に行った。犬とサッカーをしたけど、愛犬レモンが(ドリブルが)上手くて大変だった。


○舞ちゃん・・・いとこの家で誕生パーティーをした。


○舞美・・・土日に1泊2日の沖縄旅行に行った。お母さんと「新潟か沖縄に旅行に行きたいねー」と言っていて、新潟は雪で行けなくなったので沖縄に行った。


■ソロライブコーナー


なっきぃ・・・「初めてのハッピーバースディ!カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)


○舞ちゃん・・・「REAL LOVE」菅谷梨沙子
   ベリーズのCDを買ってから一番好きだった。セリフが恥ずかしいから本番まで練習しなかった。


○舞美・・・「赤いスイートピータンポポ
   前から好きで、カラオケでよく歌ってた。歌詞に「春色」とか出てくるので、これから春をむかえる今の季節にぴったりだと思った。


■ボイスメッセージコーナー


○愛理・・・今はBuono!のコンサートで名古屋にいる。なっきぃに「手羽先を食べれるようになって」、みんなに「今度名古屋で手羽先食べよう」とのコメント。


千聖・・・そっちに行きたかったけど仕事で行けなくて残念。(声変わり中かと思うほどのガラガラ声。その声を聞いて、舞美はいつボイスメッセージを録音したかわかったらしい。)


高橋愛・・・舞美とはHigh-Kingで一緒なので、相談ごとなんかも話す。舞美に「今度ご飯行きましょう」とのお誘い。


■イントロクイズコーナー
 誕生日をむかえた3人のためにFCからケーキのプレゼント。(2回目はみかんケーキ。1回目は苺のケーキだったらしい。)
 もちろんただでは食べられない。
 ケーキはスプーンで1回すくった量しか食べられず、スプーンには大きさが3種類ある。
 しゃもじサイズの特大スプーン、(舞ちゃんいわく)カレーライスを食べるサイズのスプーン、ティースプーン(舞美いわくコーヒーに砂糖を混ぜるスプーン)


・1問目「わっきゃないZ!(℃)」・・・回答者 舞ちゃん


・2問目「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいスマイレージ)」・・・回答者 なっきぃ
   タイトルが長いこともあり、なかなか回答が出ず。
   なっきぃはこの曲のPVが大好きらしく、「YouTubeで何回も見た!」の爆弾発言ありw


・3曲目「Today is my birthday(みやりしゃ)」・・・全員不正解
   みんな全く検討つかないという感じorz
   舞ちゃん「℃-uteスマイレージときたから・・・真野ちゃん?」、なっきぃ「娘。はないから、ベリーズじゃない?」と、ベリーズまでは絞り込まれたのだが。。


・4曲目「泣いちゃうかも(娘。)」・・・回答者 舞ちゃん


この時点で、舞ちゃん2ポイント、なっきぃ1ポイント、舞美0ポイント。
舞美からのおねだりで、最終問題はお約束の3ポイント制に。


・5曲目「SHOCK!(℃)」・・・回答者 舞ちゃん
   順位変わらずw


(総括)
舞ちゃんが強かった。というか勢いがあった。
1回押しといて「・・・やっぱりわからない」っていうズル←が舞ちゃんとなっきぃに多かったw
逆に真面目に考えてた舞美は他の2人より押すのが遅くて答えられず; 正直者がryを見ました←苦笑


ティースプーンでちょっとしかすくえなかった舞美に、舞ちゃんとなっきぃからフルーツのおすそわけ^^
舞ちゃんは特大スプーンだと食べづらくて、途中から舞美?のスプーンを借りてました。


■最後に3人で1曲 「赤いフリージアメロン記念日
 歌いだす前、これから曲が流れるっていうときに、サプライズでメロン記念日からボイスメッセージ(若いねーとか、みんなが幼いときから見てるのよーとかいう内容だったかな)。



■握手会
 舞ちゃん→舞美→なっきぃ の順
 握手後、無愛想な女スタッフからバレンタインチョコと3人のメッセージ入りポストカードを渡されました。


総時間1時間でした。
選曲は全部自分たちで決めたみたいです。


タイミングは忘れましたが、ヲタ合唱でハッピーバースデーを歌うタイミングで特製うちわを振る企画がありました。
企画に関わった方、おつかれさまでした。
開演前ちょっと緊張してたんですが、企画運営メンバーの方が一生懸命うちわを配ってるのを見て暖かい気持ちになりました。
ちなみにハッピーハッピーバースデーを歌う前に2月生まれのヲタは立たされて、3人と一緒にヲ祝いされてました。