キューティー・ランド3

1週間遅れでレポを書く。
と言っておいてもっと遅れますよねwごめんなさいw


イベント自体は楽しかったんですけど、思い出そうとするとどうも軽〜い絶望感が出る症状でなかなか書けなくて;
イベントは楽しかったですよ。
だから大筋だけ書いてみます。いまっさらですけど。


今回いつもと違う点として、ヲタ参加型の企画がありました。
愛理演じるキャロライン先生のタップで曲を当てるという早押しクイズ企画です。
その企画に参加したい人は事前に参加申し込み用紙をボックスに投函しておき、そのボックスから愛理以外の各メンバーが紙を引いてヲタが選抜されます。
選ばれし5人の幸運なヲタが、メンバーとヲタ混合の2チームに分かれて対決するというものです。
(↑なぜか横浜の1回目公演だけはメンバーチームとヲタチームに分かれました)
ちなみに勝ったチームには1人1人にご褒美のデザートがあります(もちろんヲタにもw)


さすがにステージに上がったヲタは緊張しきりで、問題も難しいのでほとんどの人が答えられていませんでした。
タップで曲を当てるのってホント難しいですね^^;
それなのに当てちゃうメンバー、特に舞美と千聖はすごかったです!



他には、VTRコーナーもありました。
℃春ツアーの舞台裏秘蔵映像と題するものだったんですが、内容はあまりにもつまらないものでした。
「いってきます」と「おつかれさまでした」の繰り返し。
ただ、これはメンバーのせいじゃないと思います。
これから頑張らなきゃいけないときや直前まで動き回っていたとき、急にカメラ向けられたってうまいこと言えるわけないですから。
なのにスタッフはただカメラを回しているだけです。馬鹿です。
これはPVメイキングにも言えることですが、メンバーに向けてなんらかの質問をするとかお題を出すとか、魅力を引き出すアクションを起こすべきだと必要だと思います。
できることなら℃-uteに興味がない人にも、カッコイイとか面白いとか思ってもらえるくらいの内容になれば最高ですね(正直そこまで求めてないと言っちゃいたいけど、それはそれで失礼だと思う)



最後に、セットリストを書いて終わりたいと思います。
既出情報ばかりですいませんでした。


暑中お見舞い申し上げます
Bye Bye Bye!
めぐる恋の季節
GO GO GO!
LALALA幸せの歌
セブンティーンズVOW
約束は特にしないわ


ひっそりと握手レポ追加w(非公開日記より笑)


・横浜1回目
俺<梅さん髪の色明るくした?
梅<うーん、抜けてきたのかもしれません(Σ(・∀・|||)ゲッ!!笑)


俺<今日明日菜来てなかった?
千聖<あー知らないですー(今まで見たこともない不機嫌な表情された(|||゚Д゚)


・横浜2回目
俺<えっと、東MAX(アズマックス)だっけ?w
梅<それは違うやつです(笑)


・大阪1回目
俺<近くで見れてすごい楽しかったよ
舞美<あ、そこにいましたね(見えてたんかーい!余計ヒドイやないかーい!orz笑)


・大阪2回目
俺<ペアでトークするやつ、舞美と一緒になって喜んでたね
梅<嬉しかったんです〜
俺<ありがとね^^


俺<舞美、明日も頑張ってね(次というつもりが間違って…)
舞美<はい!(おいっ!笑 …明日の生活も頑張るってことかなw)



結論。光速握手はやっぱヤダw
メンバー大変そうだし、こっちも聞き取る時間がない;