神のコップで乾杯しよう

まずは前回の日記の続きからw


舞美から「℃-uteファンであれば何でもいい」って発言を聞くのは2,3回目くらいになるけど、
ホントこの子はヲタCOCOROのわからないやつだなーと思うw爆
中途半端な優しさは危険だから!←
推し現場行くごとに凹んで帰ってくる生活辞めたいんだけどww
全くこの子にとってヲタって何なのかねぇ。。
「これが世界一美しい17歳!」とか言われて調子乗りやがって←


とか言って、UTBの表紙で舞美が賛辞を呈されるとやっぱニヤニヤしちゃうw
たとえヲタCOCOROがわからない子であろうと、それを直せとは思わないし。。
・・・俺は盲目かっ!w ヲタフィルターかかってんのかっ!ww
まぁ舞美がピンクヲタの気持ちを考えてくれるようになったらそりゃあ最高だけどさ。
今の舞美が嫌ならヲタ辞めろって話なんだよねw
あ、でもSKEに流れた某舞美ヲタの道も幸せだろうなって思ったりする俺(ryww


ま、まぁwそれもいいんじゃないかなってことは割と常に思ってるw
永遠推しなんてないと思ってるし、ヲタはいずれ流れるものだと思ってるから流れるのが悪いとも思ってない。
俺はたまたまここ3年近く舞美しかいなかったから今もこうなっているだけで、流れる先があれば平気で流れてるw
極めて単推しなゆえに推し変したあとは前の推しさえどうでもよくなるのだけはちょっと怖いけどねww
あれ、これ何の話?w


そうそう、俺はUTBの話に持って行きたかったんですよw
意外と←UTBでは初表紙らしい。
そのへんゴリ推されヲタだから感動が薄いんですよね、残念orz
でも巻頭10ページとかホントありがとうございますw
「世界一はねーだろー笑」とか言いながらニヤニヤ読んでる俺チョッパーみたい☆キャワ←
ビーズアートのクオリティの高さとか、こういうとこ凄いと思うわ〜w


ただね、舞美表紙巻頭と同じくらいかそれ以上に感動したのが舞ちゃんの4ページグラビア!
初めてのソログラビアとか超感動なんですけど!!
そういう感動がどうせゴリ推されヲタにはないのでw


「天使の中休み」って、小悪魔の間違いじゃ?っていうツッコミ待ちだよね(ゲフンゲフンw
ページ数は少ないけど、新鮮だしインタビューの内容も良くて素晴らしい!

Q.同年代の子より自由な時間が少ないことに寂しさを感じることは?
A.正直に言うとたまにあります。でも、コンサートをやって声援をもらったり、こうやってメッセージをもらったりすると、「私にはこっちがあるから」って思います。

うわぁぁああああああああああ><


人前で泣いてる姿を見せたくない舞ちゃんがFCツアーで生誕の寄せ書きを見たときは号泣してしまったことや、
嫌なことがあるとこの寄せ書きを見て「よし、頑張ろう!」って思ってくれてることを聞くと、
ヲタTの色をそこまで気にしないっていう舞ちゃんの答えも意外じゃなかったのかなと思ったりしますね。
思ってた以上に℃-uteファン全員好きなんだなって。


ちょっと人の推しについて語りすぎたか;汗
なんかおちゃらけたいからえれぴょんのページに触れてみる←
あ、でもこっちも真面目な話だw
このインタビューもちょっと感動したんだよね〜
自分が凄い勢いで成長してるのを感じるけど、ファンの中には昔のままの自分でいてほしい人もいるのかなっていう葛藤のお話で。
答えとしては、頑張って成長し続けたいし、叩かれても自分が選んだ道を信じぬく!っていう信念みたいなものを感じるものだったんだけど(受け止め方はいろいろあると思うが)
なんていうか、ファンの気持ちを考えてくれて、ファンとの関係に悩むってのが、アイドルだけにしかない特別なもののようでステキだなぁと思った。
その他の「芸能人」と言われる人々は、ファンの想いをそんなに重視しないでしょ?
受け入れられなくとも自分の表現したいものをどう表現するかとか、もしくは大多数の人にウケるにはどうすればいいかとか、そういうものへの向上心でしょ。(それも悪くないけど。)
舞ちゃんのにしろえれぴょんのにしろ、ファンという限られた人たちとの関係について書かれてて嬉しくなるんだよなぁ^^
例えば、みんなに認めてもらいたいけど特にこの人たちにはわかっててもらいたい、みたいなことあるじゃない?
それでいう「この人たち」にファンをくくってくれてる感じ^^すっごい心が暖まる*


そういう意味でいうと、SKEのページで珠理奈が言ってる
「名古屋に帰ってくると、お客さんも顔見知りだし、(中略)、何かホッとしますね。」
っていう発言とかもう発狂しそうになるのよwww
ヲタ冥利に尽きるってもんでしょ☆


ヲタやってて良かったー!って自信を持って言いたいじゃない!
何の迷いもなくイッパソを見下したいじゃない?←
こういうの結局は願望なんだけどさ、ここだけは妄信でもいいから信じられる材料が多分にほしいんだ><
夢と現実の狭間で揺れるのは嫌なんだよ; ずっと夢を見続けていたい。。
アイドル最高!ヲタ最強!って叫びたい!!


あーもう意味わかんない感じになっちゃったw
うん、でもこんな感じでいいと思う。全然悪くないと思うw
矛盾なのはいつもどおりだしw たまには自画自賛もいいじゃん←
ただいちおう言っておくと、俺は自分の言葉に責任が持てませんから(氏



んじゃあとは談笑w


今日AKB48選抜総選挙の中間発表が出て、
にわかだけど珠理奈が選抜入れそうでホッとしたw
にわかだけど全国展開マンセーな地方人としては、地方の星である珠理奈が崩れるのは嫌だったし。
とりあえずあとは最終発表を待つだけになったので、ここいらで俺も投票。
にわかだけどめーたんに5票、なっちゃんに1票という感じで入れました。
にわかだけど最終発表はちょっと楽しみ。



さらに談笑w


℃-uteの新曲が暑中お見舞い2009のテーマソングになったわけなんだけども、これってなかなかすごいことじゃないか?w
日本郵政って超巨大会社だしw
なんか特設サイトまで作ってもらって凄い力の入りようwありがとうございますw
あ、言いたいのはこれじゃなくって←、6月23日「文の日」にやったイベントの話。
Dohhh!UPで見た感じ、記者会見の司会者はレコメンダーK太郎かな?
あ、これもどーでもいいことw
気になったのは♯2の最後のほうに映ってるハガキ販売の売り方なんだけど、これってお客さんは好きなメンバーから受け取れるのかな?
動画を見た感じそういう印象を受けたんだけど。
これってけっこう革命的なことじゃないかなと思いますw
だって個別選択制でしょ?メンバーの人気℃がモロに反映されちゃうんでしょ?
すごいよ革命だよ革命w個別選択制低速握手会への足掛けを期待しちゃうよw
…まぁないだろうけどさ(苦笑)
こういうのもたまには面白いんじゃないかと思いましたw(個人的に)