舞美パシイベレポ

パシイベに関しては詳細なレポをする気はありません。
なんて言っていた、あの日がもったいない Ah♪←


はい、まさかの記憶力増強により盛大にレポしますww
狭い空間だから記憶が逃げ出す場所、そう、記憶の迷路が複雑じゃなかったんだと思います(イミフ
今回いつもに比べりゃかなり覚えてるんでレポさせていただきますw




俺が入ったのは1回目。4列目センター通路からちょい左に着席!
ヲタT俺とあと2人しかいなかった気がするんだがww


憧れアルバムがかかる中、質問を書くヲタアンケートが早々に回収される!
俺は書くこと決めてから余裕だったけど、ちょっと早すぎるなぁ^^;


で、青春ソング爆音がかかって、矢島舞美堂々の入場!!


注意事項読み上げ。さっそく噛む!w
自分で噛んで自分で笑う!
从・ゥ・从<デジラ・・・笑  デジラルカメラとかないですよねww



さっそく1曲目! 森高千里で「私の夏」
客キョトーンw
舞美ノリノリww


一足先に夏気分を味わいたかったとかw
いい曲でした! サビでヲイヲイ言いたかったw
舞美は森高千里さんの曲をよく選曲するなぁ^^
バーニングだから?w←
いやいや、自分に似合う曲がわかってるんですね〜♪



まいみぃ〜'sトレジャーボックスのコーナー(フォトコーナー)


舞美が写真集の撮影?に行く前に用意してたら、スーツケースの中にアロマがちょこんと座って邪魔する!
そんな可愛いワンショット!


舞美の部屋に並べてあるたくさんアルバム+梅さんのメッセージ入りポラ(笑)
梅ヲタ仕様の部屋か←
舞美が映画の撮影をしていたとき、梅さんから激励の応援メッセージ入りポラをもらって、それがテレビ?の上に飾ってあった!
個人的に気になったのは舞美の部屋に飾ってあった個性的なハート型の時計!
聞いたことあったけど、ああいうデザインだったのか!同じのほしい!
もっとお部屋公開してほしい!(ダッセン


舞美の幼稚園卒園式の写真!
卒園証書を受け取る色黒のおチビちゃん!!
可愛すぎて萌え死ぬwww


16歳の誕生日に安倍さんからもらったプレゼント(メッセージ入り小包。中身はタオル)の写真。
タオルはなっちとおそろいなんだけど、使うのがもったいなくて1度出しただけでしまってあるらしいw
今でもたまにメールする仲で、ツアーの大阪公演のときも、ちょうどなっちも仕事で大阪にいるよってメールが着たとか。


2ndFCバスツアーでヲタが書いた誕生日メッセージボードの写真。


写真にはファンレターがぎっしり詰まった箱が2つ。。
こんなに溜まってから届くのかよ!><
左の箱の一番上に出した覚えのある封筒があったような…気がするw
ファンの方にはいつも感謝してます。って流れで次の曲へ!



2曲目は松浦亜弥で「想いあふれて」
途中緊張で歌詞が飛んじゃった;;
その場で「すいません」って言って歌いだすタイミングを計る姿が・・・愛しい(アーユーレディ!!)


舞美は松浦亜弥の曲が好きで、アルバムもミュージック(iPodのことか?w)に入ってるらしい。
この曲は、ファンの人への感謝をこめて選曲したそう。


でね、ほらね←、あややのバラード来ましたよー!予想通り!^^b
でもね、想いあふれてとか調べたら2009年のアルバムなんだよねw
あややのアルバムとかトリプルまでしか知らないし!爆(ニワカ
つーわけで初聴きでしたw
良曲かどうか別として、舞美によく合うなぁ^^
舞美意外と自己プロデュースうまいなぁ^^



・質問アンケートコーナー


俺の真面目な質問は選ばれず!残念!


Q.ハマりだしたこと
A.フォトアルバムの飾りつけ


Q.やりたいこと
A.旅行。
沖縄の歌(1曲目)歌ったら沖縄も行きたくなったけど、やっぱり京都。
お母さんと二人で行きたい。


Q.雨女をどう克服したのか(そもそも克服してないだろ的な客席からのブーイングw)
A.最近愛理も実は雨女みたいだと言い出したらしく、℃-uteは7人いるんだから誰が悪いのかわからない、なんで私なんだ!との舞美の言い訳w
晴れろ晴れろと念ずれば克服できるらしいですw


Q.最近感動したこと
A.ツアー千秋楽。
会場が一体になってるのを感じるし、目の前にある景色(客席)に感動する。



3曲目はやっぱりBig dreams♪
LALALAのところは一緒に歌ってくださいって言われたw



あっという間に終わり、最後の挨拶。
「3回目だけどやっぱり緊張した。そのせいでgdgdになってすいません(苦笑」



手紙出して、スタッフ宛てに福岡土産の差し入れ渡して、いざ握手!
たしかにいつもより全体の流れはゆっくり↑
だけどはがされたorz笑


とりあえずファンは単なる客じゃなく戦友、少なくともこっちはそのつもり、
的なことを言おうとしたんだけどたぶん失敗w
まぁいいやw


返事してくれる舞美が愛理みたいにクネクネしてゆっくり喋って、なんか珍しいもの俺にだけ見せてくれたようで嬉しかったからそれで十分!


パシイベだからってレスとか1個ももらってないけど十分十分!w
あー俺大人になりすぎた;w;


まぁなんていうか、パシイベ入ってみて、舞美にはこの箱は小さいなって改めて感じた!
やっぱりこの子はでっかいアリーナみたいなとこでヲタ1人1人なんかに気を遣わず気持ちよくパフォーマンスするのが似合うなぁって。
舞美がそれを望んでるしそれが似合う!
舞美は絶対幸せになるべき人だし、絶対幸せになれる人! だから大丈夫!


舞美に限らず、アイドルに対面する者が1個人で力になろうとすること自体バカらしいような気がしたパシイベでした!




でも今日という日はアイドルについてまた考えなきゃいけないことがあり、、
それはパシイベ自体とは関係ないんですが、
あそこ事務所があるビルか何かで、普通にエッグの子中心にハロメンが出入りするんですよね。
稲葉のあっちゃんが退社するのとか熊井ちゃんが出社するのも見たし、
隣のコンビニいたらエッグがぞろぞろ入ってくるし。
そんな現実とリンクする部分を、アイドルとヲタを遠く離すスタイルのハローにおいて見ちゃったことが、
自分としてはちょっとガッカリ、てか普通に失望しました。



マズイ!終わり悪けりゃすべて悪しとか言われちゃいそうww
パシイベは楽しかったですよ!すごく!!
俺は握手以外特に緊張せず普通に楽しんでこれました☆
逆にいえば周りのヲタモダチよりは神聖なものまで感じ取れなかったかも^^;
ま、楽しければいいと思うんですけど!ww(モモコ