真野イベ福岡

今日は真野ちゃんが地元に来てくれたので昼公演だけ参戦してきました。
開演ギリギリに入ったのに2列目センターブロックでしたw


イベントはじまったー
と思ったら先にジャガー横田みたいな司会が出てきて注意事項とかを説明。


真野ちゃん登場。即『乙女の祈り』スタート。
セトリは
乙女の祈り
マノピアノ
・水色想い
乙女の祈り
全曲の間にMCをはさんだかな。
MCではジャガー横田が信じられないくらいヲタ声を拾ってました。


レポ的なものは福岡についてのMCだけ書きます。(たぶんそれ以外は他イベと同じだと思うので)


福岡のイメージといえば明太子。
辛いものは苦手だけど、明太子は大丈夫だとか。
明太子ドッグというものがあるとスタッフから聞いたらしいが、ヲタの反応でそんなものはないと判明。
ヲタ発信で明太子パンならあるよとか、明太子チューブの話になったり。
真野ちゃんは明太子チューブ持ち歩いて、カレーに入れたりシュークリームに入れたりしたいらしい。


握手
俺<ピアノ弾きながらけっこう客席のほう見てたね
ま<はい
俺<なんかアドバイスされてるの?
ま<自分で心掛けてます


イベ中真野ちゃんの表情が固かったんで、緊張してるのかどうかも聞こうと思ってたけど、
MC中に「あんまり緊張しなかった」って言ってたので省略。
流しは壮絶緩くて骨盤をソフトタッチしてくる程度だったけど、全体的に平均10秒ないくらいだったはず。


■感想■
・弾き語り路線は一生懸命さ&女の子っぽさがいいと思うけど、真野ちゃんの雰囲気や仕草はアーティスト路線に傾いているような印象を持った。
トークで、台本に沿ってるなぁって感じることが多かったw汗
・全体的(特に歌ってるとき)に笑顔が少なくて楽しそうにも見えなかった(から緊張してるのかと思った)。
・でも客席のほうはよく見てて非常に好印象。ピアノを弾くことに集中する(=鍵盤ばっかり見る)のがよくないのは一般常識なぶん、自分で心掛けるっていう意識が生まれるのかな♪


昼は全然盛り上がってなくて、客数的にいかにも地方のイベントって感じでした(苦笑
夜は盛り上がったらしいです。
ちなみに夜はマノピアノの代わりに『ラッキーオーラ』を歌ったとかorz