他人事じゃあない

「自分の身の丈にあったヲタ活を」
上からの冷めた理屈っぽくて俺は好きじゃない言葉。
でも少しは考えないといけないかなと思う。


俺が中高生のときはセンランか娘。楽宴くらいしか見てなくて、2chもあんまり見てなかったしmixiもなかったから
他ヲタと交流することもなくて、世界が狭いぶん現場数が少なくても梅しいと思うことはなかった。
幸せな井の中の蛙で、PVが見れてフリコピができて、たまに現場に行くだけで自己満足できてた。
でも今の若い子たちは大人ヲタが身近にいて、世界を知っちゃってるぶん可哀想だと思う。
世の中には知らないほうが良いことが多すぎる。。


それはそうと冒頭の身の丈にあったなんちゃらって言葉だけど、
これ他人事じゃない。
まぁわかってるから俺も基本コンプできてないし定期在宅だけど、
でも身の丈〜で自分が抑えられるってことは
つまり自分が弱者ってことだから認めたくはない。


けどやっぱり℃千秋楽行けない。。
舞美パシイベの直前だから余計に見届けたくなったんだけど、
土曜℃千秋楽で水曜パシイベだからその間の食費や宿泊費もかかるし、
せっかく遠征してるなら盛大に他現場いきたくなるし。。


てことでもう行き帰りの飛行機とった。自己抑止力。
水曜の午後羽田着。木曜の朝羽田発。行ってすぐ帰る感じ…
もったいないもったいない。。。


たぶん金がない理由で後ろ向きなこと書いたのは初めてだと思う。
地方在住とかその他もろもろではしょっちゅうだけど。
たいがい金のことはなんとかしてきてるから。。


ただ今回ばっかりはさすがに厳しそう。
ハワイの壁は厚い。。


ハワイ30万のためにいくつ現場を回避しなきゃいけないんだろう。
GWの中野・札幌も正直怪しい…
迷惑がかからないように払うとこ払っても、ずいぶん出費が減る。
意外と滞在費ってのがでかいんだよなぁ。。


あーもう
ネタっぽく言われてるけど
夏ハワイとかもうすぐ来ちゃうよ!!
30万とか誰が出すかよっ!
俺は出す気だよ!←


…まぁ無理かもしれないけどorz