ハロテン名古屋3回目

出演者:亀井絵里久住小春(モーニング娘。)、中澤裕子飯田圭織安倍なつみ三好絵梨香矢島舞美中島早貴萩原舞(℃-ute)


周りは敵だらけ←という半アウェー状態で逆に燃え、
会場入るちょっと前からヲタT1舞に着替えて他ヲタを威圧すると俺と鮎輔さん!
普通に寒・・・くない・・・寒いw


俺が入ったのは3回目で、席は2列目センターブロック右端でした↑
T本さんと連番!ありがとうございました!><*


まずはメンバー登場! 先鋒は℃-uteの3人!
なんと舞美0ズレww
これ以降も基本の立ち位置は0ズレという長期的神タイムのはじまりでしたw


舞美が次の人を紹介して、以降続々メンバー登場。
最後に司会者も出てきて、去年のハロテンと同じだったんだけど、何かゆかりのある人でしたよねたしか…忘れたけど←
立ち居地は、左から、
司会者・裕ちゃん・かおりん・なっち・みーよ・亀ちゃん・小春・舞美・なっきぃ・舞ちゃん
だったはず!


トークコーナー
ハローの歴史をスライドで見ていこうみたいなコーナー。
昔の画像が出てくるアレです。
「そのとき舞ちゃんは?」みたいな感じで幼少時の舞ちゃんの写真が出てきて、
それつながりで幼少時の裕ちゃんの写真(白黒ぽいw)も出てきて、焼き鳥かイカか何か持っててオッサンみたいっていう流れのネタ
があったことくらいしか覚えてない!;;


○ライブコーナー1
小春がオリメンに歌ってほしい曲『みかん』、舞ちゃんが紹介した『かっちょいいぜ!JAPAN』の2曲。
ハロテンgdgdライブにしては盛り上がった! 曲が曲だったからかなw
かっちょいいぜ!JAPANはフリが簡単で楽しくてイイ!


○イントロクイズ。
これ事前にヲタアンケートで誰が優勝すると思うか書いて出すんです。
で、予想優勝者が当たった中から抽選で3名の人がステージに出てメンバー全員(隣りは優勝者)と撮影できるっていう神イベなんです☆
あと、イントロ当てたメンバーがその曲をアカペラでショートで歌ってくれるのもおいしい!


情報によると1,2回目とも飯田さんが優勝というオリメン自重ーな結果だったらしいんですが、
そこは当然←推しメンの名前を書いて、奇跡を信じてみたw


でも始まってみるとなんともオリメン自重汁って感じでしたよそれはまぁw
前半は明らかに司会者がオリメン(なっち・かおりん)を選んで当ててる感じだったんで;
後半は純粋に手を早く挙げた人を当ててたけど、そういうのもハングリー精神のあるオリメンは強いよねww
オリメン批判じゃなくて司会者批判ですw


イベ中舞美の隣りだった小春をちょいちょい見てたんですけど、イメージと違ってずっとふてくされ顔だったのが意外でしたw
でもこのコーナーで『ハッピー☆彡』を当てて、
というか司会者に当てられた飯田さんからムリヤリ回答権を奪い取るという小春にしかできない技を見せて笑、
ハッピー☆彡を歌ってるときはきらりん笑顔でしたw


※奪い取った流れ
飯田さん当たる
小春「私が当てたかったのにー」的な表情
飯田さん「いいよ! 私答え忘れちゃった笑」と譲る
しかし譲り方が甘くて逆に怖いwww
小春「いいですよ!」飯田さん「いいから!」の応酬
小春、結局歌うw
壮大なフリ付きで歌うww


舞美が大もてを当ててくれて俺がハッピー!!w
2列目センターで盛大にガンタンクするのは℃ヲタ丸出しで非常に気持ちいい↑↑


オリメン以外の子もみんな1曲は当てたんだけど、なっきぃだけはその慎重さゆえに1度も当たらず;


結局優勝したのはなっちでした!


○ライブコーナー2
『I WISH』『16歳の恋なんて』
ここで16恋なんて神すぎる!全員歌うとはいえ舞美パート多いし!


『I WISH』の途中、隣りの人の腰に手を回して仲良くする?フリがあるみたいなんですが、
その基本動作をみんなはgdgdハロテンだからやってなかったんですが、舞美だけ忠実に再現してて、
腰に手を回された小春がビックリして笑ってましたw


○挨拶
たしかもう挨拶だったと思う。自信ないけど;
しかし時が経ちすぎて内容覚えてない大失態orz


○握手会
公演によって順番が違ったみたいですが、3回目は、
裕ちゃん→飯田さん→なっち→みーよ→舞美→亀ちゃん→なっきぃ→小春→舞ちゃん
だったかな^^;
オリメンへのおつかれさまはみんなに任せて、俺は新鮮なネタを提供しようと試みて笑、

裕ちゃんに「春日はあなたを狙っていますよ!」って言ったら
2,3歩あとずさりされて、恐怖に脅えた表情で「・・・何それ!」って言われた;w;
裕ちゃんって全然強くないじゃんw てか春日知らないんだ^^;


わりと早かったんで他の子には対して何も言えてないし、せっかくの小春の顔もあんまり覚えてない。
舞美に言いたいことは言えたけどなんだか凹んじゃう内容だったんで忘れよう←


○レス
なし!! 2列0ズレだけどなし!!


で、今回いろいろ考えたことがあって、それはうまく整理できてから書くけど、
ひとまず「レスを求めることは悪いことじゃない」っていうふうに思いました。
一言でいえば、レスがないことで不安になる。一言で言っちゃうと軽く聞こえるけどまぁそんなとこ。
自分のやってることに意味があるかってことで。
まぁ所詮一介のヲタなんでそんなこと考えること自体がプゲラって感じですけどねw