バスツアーレポ 2日目

1日目レポを書き終わってからすぐに2日目レポも書き始めようとした矢先、
突然バイトに呼ばれて23時前まで働いた火曜日の夜。
朝から実家に帰って弟を卓球に連れて行き、やる気なかったのに最後熱くなったせいでバタンキューだった水曜の夜。
実家に泊まって夕方までマリカーしたあと、夜はイッパソと飲み会で精神的孤独状態に陥った木曜の夜。

以上、レポが遅れた言い訳です←
起きたら昼過ぎだったら金曜の昼(今日
早くも時代はBuono!に変わり、需要があるかわからないですがいちおうレポ書きます^^

ときは2日目の朝。ホテル出発7時40分でバタバタ。
とはいえ急ぐ必要があるのかないのか、朝イベントの場所はホテル隣の鴨川シーワールド
ベルーガっていうシロイルカのショーを、早朝すぎてイッパソが入れない時間に見るっていう微妙なスッペシャル待遇w
千奈美ベルーガってあれです、口からバブルリング出すキュートなあの生き物です。

俺は右ブロック4列目。イルカのショーで良席とか複雑だなぁ笑と思ってたら、、
まさかのメンバークル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このビックリした感覚が稚拙レポで伝わるか不安ですけど;
こんな朝早いのにメンバー来るはずない!は全ヲタの総意だったんですよ〜

で、右端からメンバー入場で4列目だからめっちゃ近いんだけど、そこは俺クオリティでレスなしorz
センターに横一列に並んで挨拶したあと、メンバー二手に分かれて客席最前に移動!

右ブロック:愛理・舞ちゃん・栞菜が俺のちょうど3列前! 近っwww
左ブロック:梅さん・舞美・なっきぃ千聖は逆サイド><、

席に向かうときなんてちょうどこっちに向かってメンバーが来るんだけど、
どんなに近くても舞美以外だと全く声をかける気がしないのはヲタモダチの見えない圧力も、あると思います!ww

左ブロックメンバーは遠くてもテンション高いのがわかったw 舞美声でかいwww

右ブロックメンバーは近くても静かだったのがわかった←
舞ちゃんがときどき愛理の顔をのぞいてたけど、愛理・栞菜はショーに集中してて話す感じではなかったですw

左ブロックのメンバーだけマイクでベルーガに「こんにちは」の挨拶。
なっきぃの萌えボイスが1発でベルーガに伝わらなかったこと、
舞美がマイク通してるの忘れてるのかってくらい声デカかったこと、くらいしか覚えてないw

ベルーガ見ずに舞美見てたらすぐに時間は過ぎ、もちろん←捌けレスももらえないままイベント終了。
あとは水族館の中見てまわったり、男集団でロコモコボール的なランチにスイーツを堪能したくらいかw
水族館内の自販機が、500円玉以外のお釣りを全て10円玉で出してきたのにはワロタw(コインゲームの大量勝ち状態

12時くらいから昼イベ会場に出発、古民家の中にある公民館みたいな場所に到着。
昼イベは雨さんと連番。

まずは、メンバーが昨日泊まったホテルについての話。
部屋割りは、舞美&舞ちゃん、愛理&栞菜、千聖なっきぃ(たぶん←)、梅さん1人(たぶん←←)
舞美は朝からホテルの周りを8周したらしい! 元気すぎる!

あと、舞美が暴露した、舞ちゃんのわがまま話。
明日朝何時に起こしてって頼んどいて、起こしても起きなかったり
まだ寝たい、自分で起きるから○分後にアラームかけといてって言ったり
それで結局自分で起きなかったり
とかw お姉ちゃんじゃなくて召使(ry

あとは、栞菜が話した、愛理が絡みづらいって話。
すれ違うときとかに急に面白いことを言ってくるけど、全然面白くないらしいw

やべーまだ1週間も経ってないのに忘れすぎてる><
IDで当たるプレゼント抽選会とかあったけど残念ながら俺らと関係なかったので割愛!

最後に握手会! 低速を期待したのに去年より全然早い! 失敗!
凹むミリがっぱ←

今から東京帰りますよ〜というわざとらしいガイドさんのセリフ。
渋滞回避という体で駐車場に待機させられるヲタバス軍団。
当然予想される展開にいそいそと準備しはじめるヲタども。

で、バスがやっと2台通れる狭い道を通って、すれ違うテンション高いヲタバスと高まりあって連れて行かれたのが、
ラストのボーナスイベント!お見送り!
(略)
凹むミリがっぱ←

ここからあとは帰るだけー
ぐだぐだCD2ndバスツアーver聞いたり、8ショット配られてみんなで回し見したり、そんな感じで東京駅到着!

すぐにみんなと別れて地方組のミリがっぱは羽田へ!
羽田で一緒にカレー食ってしみじみと語って堅い握手を交わして、飛行機乗って寝て起きたら福岡着いてた!

以上! 2日目レポとか全然うまく書けなくて後半飛ばしまくってスイマセンでした!