アイドリング!!!イベ@博多

土曜日はアメスタを回避してアイドリング!!!に行ってきました。
とか言うといよいよイジられそうだなww
なんだかんだキレイゴトを言ってもやっぱり自分が現場にいないのがこんなに梅しいとか自己嫌悪だわぁ(--;
そんな僕を慰めに逆に東京から来てくれたアイドリング!!!選抜メンにありがとうw


今回も舞℃おなじみキャナルシティ博多にて、アイドリング!!!の新曲「職業:アイドル。」の発売記念イベがありました。
来てくれたのは、1号加藤沙耶香ちゃん 4号江渡万里彩ちゃん 9号横山ルリカちゃん 14号酒井瞳ちゃん 16号菊地亜美ちゃん でした^^(立ち位置もこの順)
注目はまお〜♂さんの後輩1推しの菊地亜美ちゃん。
選抜5人しか見られませんでしたが、いかにもアイドルって感じの雰囲気が漂ってて好感触です♪
東京からの必死系遠征ヲタもけっこうな人数いてビックリしましたね〜 アイドリング!!!なめてました^^;
客席だけで80人くらいはいたんじゃないかと思います。




んではレポを。(記憶あいまいみぃ〜だけど)




開始15分前くらいにおもむろにメンバー登場してリハーサル開始。


前説&司会進行としてバカリズム登場。あ、フジがバックにいるとこういう旨みがあるんだw
芸人のくせにネタもせず(笑)、でもそれなりに面白いトークでイベの説明をしてくれました。
イベはじまってからも「ルックスは中の上くらいの女の子たちが〜」を何度も言ってましたねw


それから毎時刻あるキャナル名物の噴水ショーが終わって、野外ステージなのに雨だったんでスタッフがモップがけして、
ついにイベントスタート!


1.アイドリング!!!の紹介&メンバー自己紹介


メガネの江渡さんが「お台場っていうところで〜」と完全に九州人を田舎者扱いする発言w
こういうとき芸人がいるとちゃんとツッコミ入れるから盛り上がりますね〜
あと、このメンバーは地方出身チームらしいんですが、横山さんは神奈川県出身なのにルリカ星出身ってことで参加したらしいです(俺のような一見さんにはわからないけどw)
酒井さんは宮崎出身で、九州でイベントできるのが本当にうれしいとのこと。家族の前で初めてアイドル姿を披露できると言ってました。


2.「職業:アイドル」
3・「恋ゴコロ」
4.「トキメキ DREAMィング!!!」


↑順番違うかもしれないし、途中途中にMCはさんだけど覚えてないのはご愛嬌でw
必死系の方々が今週もオシャレな商業施設をヲタ色に染めてくださって感謝ww
オープンスペースでフリコピ・ロミオ・PPPHはメンバー的にどうなのか知らないけど俺は大好き←www


とりま、全然覚えてないので握手会に飛びますw


順番は立ち位置右側から、菊地さん〜加藤さんまで。
握手は最初のほうは低速で、それでも平均6秒って感じだったんですが、基本は℃-uteと同じくらいでした。意外w


ミリィ<はじめまして。福岡に来てくれてありがとう

菊地さん<ありが・・・はじめまして! 来れて嬉しいです! また来てくださいね! わたし亜美って言います! 覚えてください!


・・・・・・


なんていうか圧巻だよねwww ヲタにガッつかれるってこういう気分なの?←氏
俺の身体は完全に次に行ってるのにずっと話しかけてくれて、普通にビックリしましたw
ファンとの触れ合いを大切にし、そして自分を売り出す気持ちも忘れない、そういう貪欲な魂を持った子、嫌いじゃないっす!!ww
亜美ちゃんは元気で声がデカくて(笑)、ざわついてる中でも声がよく聞こえましたw


横山さんはダントツに2階席も見てくれていたのでそのことを。
あと酒井さんが握手会中に感動で涙してました。ヲタの凱旋祝福が嬉しかったとか。
福岡に来てこんなに喜んでくれる人がいるなんてこっちも嬉しいなぁ〜


とゆーわけでアイドリング!!!に初参戦できて、てゆーか亜美ちゃんに会えて、ホントよかったです^^
全体的にファンへのサービス精神を強く持っている印象を受けましたね。
ただ、逆にその傾向が強すぎるというか、おまいつにレスを出しまくってる感じがしましたw
そういう意味では人によっては不公平感を感じる人もいるかもしれませんが、より頑張ってる人が報われるという意味ではこれこそ公平なのかもしれません。
答えがわからないので良いとも悪いとも言えませんが、個人的には好きです。
とりま、実りのある異文化交流ができましたw



最後に、、、「さん」付けきめぇぇえええええwww