おがまなイベ@博多

今日は舞℃おなじみキャナルシティ博多でおこなわれたおがまなのスッピンロック発売記念イベに参戦して舞りました^^


さすがはアイドル不毛地帯の福岡。
天下のおがまなといえど、俺が付いた11時前ではヲタ10人程度><; 列とはいえない…
なんでこの地はヲタが育たないんだ!!涙


11時半過ぎてからやっと集まりだして、最終的にはヲタらしき人々が40人ほど。
ただ会場の構造上たくさんのイッパソが覗いてくれるので、名前は売れたと思います!
「中3〜!?」「うそ〜!?」みたいな黄色い声援がたしかに聞こえましたからね^^b


12時前のリハーサルでおがまな登場!  って脚細っ!!
実際に見るのは4月のキャナ紺以来だけど、前は近距離で見てなかったので実質初見てなわけでw細さにビックリしましたw
リハでは音量を調整してただけみたいですね〜 すぐ終わりました。


で12時ちょい過ぎてからイベントスタート♪


1.スッピンロック

寒空の下、曲衣装でおそらくガクブルであろうおがまなを熱い熱気で暖めようと必死なキャナヲタの皆様は、
野外のオープンスペースでウルトラオレンジロミオをやっておりましたwwwそれ斬新っw


2.MC

初九州上陸。博多といったら大好きな辛子明太子のイメージ。
おがまなは新幹線で前日福岡入りしていたらしいんですが、
新幹線の中で勉強していたら乗り物酔いしたそうで、楽しみにしていたラーメンを食べれなくなったとか。
で、梅しい思いをしながら迎えた次の朝、スタッフがおいしそうなラーメンの写真(?)を眺めていて。
「ごめん! 昨日の夜、俺らだけで行ってきた(笑)」って言われたそうなw


3.Rainy〜雨に打たれて〜
4.学園生活
5.Lonely Moon
6.スッピンロック


握手は最初のほうだけ流し早めでしたが、全体的には平均12〜15秒といった感じでした。
短い人は4秒、長い人で20秒と様々だったけどw ソロにしては思ってた以上に早いなぁという印象です。
千奈美に俺は定期「福岡に来てくれてありがとう」+連日の移動&イベ・寒さに耐えての衣装に絡んでお身体の無事を願ったしだいでござい・・・まあさw


固定ヲタのループが収まった後、おがまなはは普通に客に混じって出て行きましたw
最後の挨拶で「キャナァールシティ」って言ったのが面白かったですww

全体的には、一部のお客様のパフォーマンスがオシャレな商業施設をヲタ色に染める結果となり、イッパソには新鮮なものだったかと思いますwww




以上、おがまなイベ@博多レポでございまいみぃ〜