twe'lv福岡イベ

今日は地元キャナルシティ博多で開催されたtwe'lvというアイドルグループのイベントに行って舞りました。
twe'lvは、福岡のレベルファイブというゲーム会社とアップフロントが組んでプロデュースされたグループみたいです。
オーディションから1年間レッスンを積んできたそうなんですが、俺は最近知りましたw
福岡から全国に発信していくということで気になったので遊びに行ってきたわけです。


重い腰を上げて←開演20分前着w
100〜150人くらい集まってたと思います。メンバーの関係者もけっこう来てた感じでした。


イベ内容は、自己紹介、青春おでん、純情青春ラブ、司会者がメンバーにいろいろ質問、青春おでん、です。
質問コーナーでは、好きな食べ物といったスタンダードなものから、住んでいる場所といったビックリするものまでありましたw
千奈美に各メンバーの住んでいる場所は、ハルナちゃんがキャナルから2時間(?)、ナツミちゃんが新幹線で20分(=北九州)、アキちゃんがバスで3,40分らしいですw


スタンディングで実質3列やや右寄り(アキちゃんポジ)。
俺の前のカワイイ女子小学生集団が座りだったので近距離での立ち最前でした。
公演中は、アキちゃんからずっと目線がw
ナツミちゃんとハルナちゃんとはたまに目が合ったけどすぐにそらされたw
キャナルシティはステージに段差がないぶん、立ち最前が余計強いなと感じました。
去年の冬、キャナルでの℃-uteイベで最前をとりながら一度も舞美と目が合わなかったことは黒歴史にしてしまおうorz


握手会は流し無し。ただ、ほとんどがイッパソ風の客の中スタッフが言葉で急かすので高速握手会に仕上がってました;


女の子や普通の買い物客が多いので、いかにもヲタ風の男は10名弱。
センター付近に固まってたし、公演中に茶々入れたりする人もいたから、少なくとも野次馬の俺よりはガチなんじゃないかなぁ。
彼らがこの緩い握手会でどんな粘りを見せてくれるのかに興味津々でした。


しかし、あろうことかお辞儀だけで終えるヲタが多く…
俺ごときが握手会参加者の中で一番粘ったんじゃないかと思うほどでした。。

はけレスをもらいにステージからテントまでの帰り道で待ち構えてたのも俺だけ。
ヲタ側のやる気のなさに本当に驚きました。


とりあえず通路は俺だけだったのでレス独占の予感。
こちらの手振りに対して、アキちゃんがお辞儀、ナツミちゃんが手振り、ハルナちゃんが無視でした。


とりま、握手レポ
・アキちゃん
ミ<今日は友だちとかけっこう来てたの?
ア<?(キョトン)
ミ<アキちゃんが一番楽しそうにしてたから(笑)
ア<はぁ(苦笑)
ミ<まぁ、頑張ってください

・ナツミちゃん
ミ<まさか今日も1人で新幹線から来たとかじゃないよね?
ナ<いや、今日は違います(笑)
ミ<そっか、よかった(笑)
ナ<ハハッ(笑)
ミ<これから頑張ってください
ナ<はい!

・ハルナちゃん
ミ<これから東京とかでもイベントやっていくんだよね?
ハ<?(キョトン)
ミ<あ、横浜だっけ?
ハ<はぁ
ミ<福岡の星として頑張ってください



全員福岡出身で、福岡から全国に発信していくスタンスのアイドルとして多少期待していたんですが…うーん。。。

ただこれをキッカケに、今まで無視してきた福岡のローカルアイドルにも少し目を向けていければと思いますね。


そんなことより早くAKB48グループが福岡に進出してくることを願うばかり。
せめて俺が大学卒業する前までには…(切実)


そんなこんなで、明日は同じキャナルシティ博多AKB48の握手会です。
同日夜に秋葉原で握手するメンバーまでわざわざ来てくれることに感謝しつつ、SKEを蹴ってまで来てくれる松井さんを楽しみにしたいと思います。