アイドルはーとby田中れいな

けっこういろんな方が書いてることですが、昨日のFIVE STARSでれいなが言ってた件、俺も触れずにはいられないいいいい
まぁラジオ聴いて知ったとかではなく人様のmixiなりブログなりを見て知ったんですけどねw
大事なとこはソフィオさん(http://d.hatena.ne.jp/utusemi/20081029/)が詳細に書き起こしておられます。
FIVE STARSはテストろだ(http://www.hello.tc/)でも聴けますよん♪ 千奈美に大事なとこは開始から20分のとこです^^



ってことで俺も初めてFIVE STARSを聴いたんですが・・・なんじゃこりゃぁぁああああwww
れいなソロラジオって永遠と博多弁なんだなww 俺が普段しゃべっとーときよりやばいっちゃないとぉぉおおおおお←
れいなとなら1日中話せそうだぜw だが断る!←(ツカレソウ




おっと、言いたいのはこんなことじゃないんだぜ( ̄ー ̄)
胸が締め付けられるような暴露話ですが、アイドルを考えるうえで非常に大事なことだと思うのでちょいちょい引用しつつ書いていきます。




>握手をする時に「俺、誰のファンかわかる?」って訊く人がいっっっぱいおって。
>れいなのファンがね、れいなに訊くならわかるやん?
>でもれいなのファンじゃない人がよく訊いてきて、わからんけん。
>だけん、あれは、どういう考えで訊いてきよるのかを、気持ちが知りたいね。
>れいな達に何を求めとーのか?


そもそもこんな質問すること自体を非難しないでいてくれるれいなの優しさに胸が熱くなります。
「自分のファンが自分に訊くならわかる」って言ってくれてるだけで、俺は泣きそうなくらい嬉しいです。。
たださすがに他メン推しのくせに自分にこれを聞いてくるのは理解不能とのこと。


これ、ヲタだからわかっちゃいますが、自分、そして自分が誰推しかまでを推しメン以外(もしくは全メンバー)にも認知されているかどうかが知りたくて聞いてるんですよね。
もしくは推しメンには直接聞けない(恥ずかしい、他に言いたいことがある、etc)から、他のメンバーでさえ知ってるなら推しメンも俺のことをわかってくれてるだろうっていう確認がしたいと。
こういう質問する人が求めている回答はもちろん「○○ちゃんですよね?」という正解でしょう。
れいなが間違ったっていうエピソードからしてこの質問者もソロTを着てないらしいけど、いつもはちゃんと着てるんですかね? 普段から着てないならわかるわけないやないかーい!
ただ、これはヲタに全く悪気がないのがヲタだからこそわかっちゃいます。。
が、だからといって言っていいわけはなく、いまっさらですが、相手の気持ちを考えて言葉をかけるようにしないといけないですね。
いや、俺はいつもちゃんと考えてますよ! ・・・実は握手レポとか非難されてたりしてorz




>れいなのファンやった人がね、結構、愛佳とか、小春のファンになる人が多くて。
>別に、なんかそんな、しょうがないやん変わるの。


もちろん推し変は全然悪いことじゃないし、れいなもそれはわかってくれてるみたい。でも、


>1回目の握手の時にね、れいなのTシャツを着て、「好きです! 応援してます!」って言いよった人が、2回目の握手会にも来て、その時は愛佳のTシャツを着とったと。
>ショックやね!
>ずっと応援してくれよった人が、こう別の人に流れると、いや〜複雑な心境やけど、


これまでにも娘。メンからそういう話は出てたけど、やっぱりそうだよね。。
正直そこまで気にしないんじゃないかって思ったりもしてたんだけど、実際かなりショックみたい。
これを言ってるのが娘。の人気メンであるれいなってのがまたねぇ… ハローの中でも特にヲタを持つアイドルでさえそこまで気にするとは。。
℃-uteでさえここまで大きくなると自分が応援する意味なんて極めて0に近いって思っちゃうけど、意外とそうでもないのかな? なんかピンとこないのが自分でも梅しいなぁ;




>15、6のそのカワイイ、そのなに? 時期ってあるやん?
>そのピークの時期を、れいなは正直、越してるんで〜


15、6がピークって初めて聞いた^^; 誰かが中2って言ってた覚えはあるけど←
そのピーク論だけは絶対ないと言い切れるから、ぜひともれいなに伝えたいですね。
15になる前に推しじゃなくなることもあれば、16超えてから推しはじめることもあるわけだし。
それは年齢なことでもなければもちろんキャピキャピ感などでもないはず。あるとすれば初々しさとかはあると思うけど。
たとえば初々しさが抜けちゃって結果推し変したとしても、デビューしたての大事な時期に力になれたことは嘘じゃないと思うし、そうやって自分のヲタパワーをみなぎらせ続けることを楽しむのも1つのヲタ道でしょう。(結果的にそうなってるだけで、常に本気なわけだし)
まぁ何が言いたいかって、年齢じゃないでしょと。




>今、れいなを応援してくれよう人は、ちょっと別の人に移らんで、これからもちょっと、応援よろしくお願いします(笑)


んああぁぁぁあぁああああああ!!! もうなんか熱くなりすぎるのを抑えるので精一杯だね! 舞美愛しいよ舞美。
ただこれを聞いて感情的になって推しメンへの永遠の愛を誓ったりするのは浅はかだし、もしくはうしろめたさを感じる必要もないと思います。もちろん推し変を悪とする必要もない。
それより、れいなが素直に応援を求めてくれていることを改めて喜ぶべきではないでしょうか。(←あくまで個人的意見です)
アイドルとして当たり前のことかもしれませんが、その当たり前のことが嬉しいというか、それなりに長く活動してきてそれこそマンネリ化してるかもしれない子が今もバリバリのアイドル思考であることが嬉しい!
ヲタなんて応援することしかできないし、メンバーに応援を求められなかったら何もしてあげられないんです。もう生きてる意味ないんです。
だからこそ、応援を求めるというアイドルとして最も大正解な答えを本気で出してくれるれいなに感謝します。





れいな・・・・推せる!!←(だからそんな浅はかな気持ちやうしろめたさで形だけ推すのが一番失礼だというのにw)