ゲキハロ千秋楽(役に関して多少ネタバレ有り)

はい、恒例の無機質レポでございます; てか単なる涙レポですorz
なんか書きたいのはこういうことじゃないような・・・と思いながらも、覚えていることを記録するだけの感じになってしまいます。
それでもよければご覧ください。。




千秋楽は幸運なことに7列目から見ることができました。さすがに良席となると舞美の細かい表情ばかりが気になってしまいます。
ラストとはいえ、劇中は特にいつもと変わらずメンバーは頑張っていました。
さすがに劇が終わる間際は、栞菜やえりかがグッと我慢していたのがわかりました。えりかはすでにちょっと涙ぐんでしまいました。


劇が終わって、公演替わりMCはキヨカでした。まぁこれはキヨカというより完全に舞美でしたね(笑)
今回の質問者は不良軍団。みんな本当は不良から足を洗いたいことを暴露し、ついにリーダーも悪事をやめることを宣言。そして夢野美鈴(7人)と仲良くなりたいとお願いw
やっとみんな仲良くなれたよぉおおおおお(感)


Q.キヨカは10年後どうなってる?
→A.ドラマ(の台本)を書いてる


Q.他のメンバーの10年後はどうなってる?
→A.マコトは・・・(美容関係の仕事についてるって言ってたはず)
 A.アキヨシは面白いハリウッド女優になってる
 A.ヒロミは占いで有名な人になってる
 A.アヤネはすぐに家を買えていて、10年後にはみんなに家を買ってくれる
 A.イオリは保育園の先生になってる
 A.コマキは野球の女子ソフトボール部の監督になってる←矛盾点はもちろん指摘され(笑)、女子野球部に変更w


 キヨカとして誰かの10年後を言うときに、マコトのことを「えり」と呼んでいるキヨカ(舞美)を見て、メンバーにとって演じる役がホントのじぶんたちにそこまで浸透していたんだと驚きました。今の舞美にとってマコトはえりであり、えりはマコトなんですね。自分自身もキヨカなんでしょうか?;



ミニライブとの順番は覚えてませんが、そのあと劇団員の方1人1人による挨拶。
皆さん、良い経験ができた、℃-uteのメンバーとの日々が楽しかった、という感じのコメントだったと思います。
特に出版社の岸さん役の方の挨拶で「今日まで一緒にいたみんなと、明日からは会えないと思うと寂しい」っていう言葉が涙を誘ってました。
ここでは鉄の女の舞ちゃんでさえ泣いちゃっていて、ゲキハロの劇団員の方がメンバーにとっていかに楽しく暖かい仲間だったのかが伝わってきました。



劇団員の方による挨拶のあとは、℃-uteメンバーによる挨拶。各メンバーに劇団員の方から花束が手渡されます(ラッピングはメンバーカラーだったらしい)
スタートのえりかが号泣しながらの挨拶だったので涙がみんなに伝わって、舞美もついに号泣しちゃってました。
コメントの内容で「大変だった」「難しかった」というようなことを言ってたのは、意外にも舞美と愛理だけだった記憶があります。
みんな劇団員の方の優しさに触れていました。
個人的に1番感動したのは、コマキ役だった栞菜の「このゲキハロを通して成長できたと思う」っていうコメントが印象的でした。自分でもなぜだかわかりませんが(笑)、コマキというムードメーカーで姉御肌な女の子を演じたことで、栞菜なりにアイドルとして何かを見つけられたのかなと思うと感動でした。
あ、でもこっちまで泣きそうになったのは愛理の挨拶かなぁ。それこそホントに泣きながらだったし、友だちを大事にする愛理が仲良くなった劇団員の方と別れる寂しさが伝わってきたからだと思います。
千聖は「泣きません」という言葉が印象的。その言葉通り、千聖だけはずっと泣きませんでした。カッコイイ↑
舞美に花束を渡したのはキヨカが尊敬している作家の吉原健三郎先生役の方。舞美の頭をなでたりしてたけど、、、許す!←


千奈美に、新曲初披露のサプライズはありませんでした。



はい、以上です。 なんてつまらないレポなんだorz


とりあえず俺が参戦した25日(土)の昼夜公演のぶんの公演替わりMCのことも書いておきます。


○24日昼:コマキ(栞菜)


 Q.コマキはスポーツが好きだけど、実は運動神経ゼロらしいね。好きな運動は何?
 →A.100m走です。苦手なのは跳び箱。


 「実は運動神経ゼロ」ってのは劇中のコマキのセリフで出てくるんですが、当然知ってるはずの舞美が「そうなの!?」ってビックリしてたのがかなり笑えましたwww


 Q.100m走はどれくらい早いの?
 →A.(たしか)学年1位です。


○24日夜:キヨカ(舞美) っと見せかけてアキヨシ(千聖)
 順番的に必ずアキヨシだったはずなので舞美推しとしてはこの奇跡に(ryでしたが、実はこれはフェイクでしたw
 キヨカが呼ばれてもちろん舞美自身もビックリしていましたが、急に質問者だった藤村ちゃん役の方が突然死!w事件発生!ww
 っということで警察の方が呼ばれ(笑)、アキヨシが質問されることにw
 質問者は岸さん役の方。質問するたびに「警察の方ですよね?」と聞かれるw
 テンション上がって・・・肝心のQ&Aは覚えてない!←氏


人から聞いた話ですが、24日朝は舞ちゃん、25日朝は愛理と千聖だったそうです。