梨沙子の表情すごいなぁ

このところ高熱とのどの痛みでベリ紺の感想も書かずじまいでした><;
でもこの風邪は東京土産だと思ってちょっと喜んでおります(笑)


とういうわけで土曜日はベリコレ中野紺に参戦してきました。
今回のツアーはベリ紺完全回避を覚悟してたんですが、うまいこと他の用事とかぶったため参戦することができました◎


ちゃんとしたレポは書きませんが、一言で言うと、ベリコレは「革命的に完成されたコンサート」でした!
ここまで文句なしのセットリストはこれまでにないと思います。(セットリストは某センラン等をご覧くださいw)
スタートからラストまで、Berryzメンバーの個性とグループとしての魅力がだいたーんに表現されていました。
5thアルバムのクオリティの高さと絶妙な流れのセットリストが生み出した、℃ヲタも感動の素晴らしいコンサートでした☆


というとメンバーのことに触れないまま終わりそうですが(笑)、
参戦中は、メンバーの活力、何より梨沙子の迫力ある表現力(もはやオーラとも呼べる)に圧倒されっぱなしでした。
全体的に素晴らしかったことを忘れてしまいそうになるほど特に梨沙子がすごすぎました。


11日夜のとっくまMCにて
千奈美梨沙子の表情すごいなぁ


まあさにその通りでござい、、まあさ←
『REAL LOVE』はもちろんですが、一番印象的なのは『バカにしないで』の梨沙子ソロ「負けないわ」。
ここぞというタイミングで見せる超絶クールな梨沙子の表情は圧巻です。
曲に入り込み、曲を演じ、曲と自分を一体化させる。改めて、俺は梨沙子に「女優」を見ました。


グループとしては、いつも℃-uteの良さに触れているせいか、どこかでBerryzの成長を期待していなかった自分が間違っていたことを知りました。
メンバー個人としては、いつも愛理のエースっぷりを見ているせいかキッズも愛理が圧倒的1位だと思っていたものの、やっぱり梨沙子ってスゲーんだと感じました。




たしかにBerryz工房は輝いている。℃-uteに比べても、スーパーアイドルグループという意味では確実に勝っている(と思う)。
それでもやっぱり俺は℃-uteヲタで、というか舞美推しで。もうすっかりベリの人間じゃなくなってしまったんだなということを改めて感じたコンサートでもあったんです。



昼公演
1階6列(実質10列)でありながら(中野サンプラザの構造上)超右サイドゆえ実際以上にステージが近く感じられる神席。そしてヲタモダチとの4連番。
さらに熊井ちゃんと桃子から誤爆っぽいレスをもらい、さらにさらに熊井ちゃんからはたぶん誤爆じゃないレスまでいただきました。
ありがたい!楽しい!テンション上げ上げ↑↑(梅)
そして今ごろ気づいた・・・熊井ちゃんカワイイ!!←


夜公演
楽しくないはずがなかった昼公演とはうって変わって、2階席右端ソロ参戦。前も隣りも座りだったため俺も終始座って見てました。
それが逆に良かった。冷静にコンサートを見れたし、純粋に自分が何を楽しんでいるのか確認することができました。
ベリヲタの方への失礼にあたるため詳細には書けませんが、やっぱり推しのいない現場では自分がコンサート自体を楽しまないといけないんだなと感じました。
俺が℃-ute現場にいつも感じてる、「大事なのは俺が楽しいことじゃなくて舞美が楽しいこと」ってのは、当たり前だけど通用しないよな、みたいなw
なんていうか、まだベリのこと推してると思ってたけど、実際は今も好きだけど推してはなかったってことです;
でもBerryzのコンサートはホントすごいです! これからも行ければ行きたいし、メンバーの成長も見ていきたいと思ってます!
だから、俺みたいな薄ファンでも参戦することを許してください><(笑)  そして連番してはしゃがせてください!!ww


そんでひさしぶりに熊井ちゃんと握手させてください!!←