まえのりのまえのりのまのえりの(ry

突然ですが、用事があって今日から東京入りしてます(・ω・)
福岡が雨だったんで東京には快晴を期待してたのにどっちも雨とかorz
しかも遠征中に台風とかホント困る(>_<)


用件は今日のみだったんですが、1回戻ってまた週末来たりしてたらカネがもったいないんで月曜の朝までずっといます。
まぁ要するに暇でしょうがありません(泣)ww
東京って好きだし来たら来たでテンション上がるけど、これからの退屈な時間を思うとテンション↓↓だわぁ(*o*)
へるみーっ!!(笑)



とりあえず前回言った通りインターンについて書きたいと思います。
ヲタ関係ないので隠します。
ってことで、インターンシップのススメ^^b

まず、俺はこの夏インターンに参加して本当に良かったと思うのでお勧めしますが、まだ2企業しか参加してないのでもしかしたら偏った意見になってるかもしれません。
ただ、他の就活仲間からいろんな企業のインターン話を聞いて、どこも勧めたい軸からは外れてないと判断しました。


俺が前持ってたインターンのイメージは、議員や社員さんの仕事を観察したり雑務を体験したりって感じでしたが、実際にそんなことしたってのは聞いたことがないです。
形態としては、
・課題が与えられて、それを(主にグループで)解決する
・講義(説明)を受ける
ってのが主流みたいです。


あと、インターン自体は就活じゃないって意見があると思いますが、企業の情報を知るだけじゃなく、自己分析や自己表現(プレゼン)の機会もあることが多いので、それだけでも広義には入ると思います。
また、実際はインターン参加が内定に影響してそうな企業はあるし、入社直結型をうたってるとこもあります。


まぁ前置きはこれくらいにして、
何で勧めたいかというと、手に入れられるものがたくさんあるにも関わらず、ただ「面倒」という理由で回避する人があまりにも多いからです。


おいしいポイントを書いていくと、
・働くことに希望が持てる
・糞大学と違って意識の高い仲間と過ごせる
・就活全般に役立つ知識が手に入る
・自分の成長が実感できる
・会社から旅費が出る(遠征ウマー)
・報酬が出るものもある


探せば良いのはけっこうあります。
就職とは別問題でとりあえず行ってみると楽しいですよ♪



最後に、↑を全部ケータイ更新した俺はネ申w←