『江戸の手毬歌II』大阪イベ

土日も平日もお忙しい皆さんおつかんなっきぃ
こちとら完全休日を満喫しておりまあさ! ・・・まぁ満喫とはほど遠いぐったり具合ですが(汗)
燃焼しきった後の寂しさでいっぱいです。。誰に慰められた(ry←


今日は23日(℃)になんばHATCHで行なわれた℃-uteイベのことを書きたいと思います。
さかのぼって書いていく感じで(笑)
ネタバレありなので隠します




■大阪1公演目


俺らは基本いつも開演ギリギリに入るのですが、今回超プチランダムだったのかみんなチケは2階で連番状態でした(涙)
千奈美に昼の2階はガラガラ;;
そんな感じだったんで結局、左から、雨がっぱさん、ケイゴくん、俺、鮎輔さん、まるさん、の光5連番といきましたww
通路席使い放題♪


●セトリ
なっきぃガールズコント(なっきぃ千聖、舞ちゃん)
江戸の手毬唄II
MC
EVERY DAY YEAH! 片想い
忘れたくない夏
MC(ドエ〜スのコーナー)
タイムカプセル
めぐる恋の季節


なっきぃガールズ(激しく内容覚えてないorz)
まず千聖マイマイがステージに。で、あとからなっきぃ登場。
マイマイが(たしかグラサンかけて)笑っていいとものタモさん風に「そうですね!」を求めるMCを披露。
そのあとレベルアップして、
「インド、アフリカ〜?」→ヲタ「ゾウですね!」
的なネタを全3つ披露(他忘れた!汗)
んで、急にマイマイが変な動きしだして(笑)、そこからジョイマン(芸人)風のネタを3人でやりはじめたw
ラストは、「なっきぃガールズ○○フゎフゎ!」みたいな感じで、ノりづらいけど(笑)キューティーガールズとはまた少し違って面白かったです。


江戸の手毬唄II
バッチリ江戸風衣装で( ´∀`)bグッ!


・MC
思い出したら書きます!(汗)


・ドエ〜スのコーナー(覚えてるとこだけ)


千聖が新幹線の中で寝言を言っていたという話
普段から千聖は寝言を言うらしく、というか寝ながら動き回ったりもするらしいです。
お母さんに動き回ってるとこのムービーを撮ってもらったけど全然記憶にないとか(汗) 酔っ払いじゃん・・・(笑)


○その日舞美が遅刻した話
大阪イベ当日、舞美が起きたのは出発時間の30分前で、先に6人で新幹線に乗ってきたそうです^^;


○他
メンバーどうしで指を指しあうアレで、
忘れ物をしそうな人→ほぼ全員舞美ちゃん、舞美は千聖
みたいな展開に^^;


・タイムカプセル
振りつけオリジナルバージョン! やっぱりこれが好き!
俺の記憶が正しければ一昨年のキューティークイーンイベ以来の振りです。。


握手会直前のレスタイムで、隣りの鮎輔さんが舞ちゃんから手振りレスもらってましたw
周りが静まったときに爆音量で叫んで振り向いてもらってたので確実でしょう!
ん?俺? もらってないですけど何か?w


・握手会(低速)
5人で梅さんを笑わせようってことで、梅さんには
ミリィ<ビュビュビュビュビューティフォー!!!←イミフ
リl|*´∀`l|<(苦笑)・・・
ミリィ<_| ̄|○


なぜか隣りの舞美に効いてましたw
从・ゥ・从<(爆笑)
ミリィ<アホだよね、俺ら(笑)
从・ゥ・从<(笑)
ミリィ<アイドルとしての誇りをもって頑張ってください!
从・ゥ・从<はい!


前がケイゴくんだったので、
ミリィ<こいつなっきぃにベタ惚れだよ(笑)
なっきぃ<はぃ
・・・なっきぃにリアクションは求めちゃいけないんだね(涙)


愛理のノドの調子が悪かったらしいので、
ミリィ<せき・のど・たんに、浅田飴(もちろん声真似アリ)
愛理<(キョトン)・・・
愛理のキョトン顔が見れたよおおおおぉぉぉorz


千聖、舞ちゃんには「おつかれさま」。栞菜には言葉をかけず様子を観察。



■大阪2公演目


またもギリギリ入場だったため全員2階です;
2公演目は2階も人がいっぱいだったので、まるさんとケイゴくんは別離><
タケさん、俺、鮎輔さん、雨がっぱさんで、立ち最前連番しました♪


・ドエ〜スのコーナー
遅刻した舞美に罰ゲームを与えるコーナーになりました(笑)
メンバー6人が舞美にやってほしいことを1つずつお願いしていく企画。
そのあと頼んだメンバーもお手本を見せることにw


なっきぃ都会っ子純情の冒頭セリフをとっても色っぽく♪
舞美は頑張ってたと思うけど、たいして変化無しな気がw
て憂佳、えりみたいにやりきれない子なので←途中途中不安げでカミカミだったわけです(汗)

なっきぃバージョンの都会っ子セリフは神がかってたwww


○舞ちゃん<(マイマイ夏ハロで披露した)トロピカ〜ル恋して〜るの間奏セリフを♪
あやや好きなはずの舞美がセリフを覚えてないってどういうことー(笑)
ミキティ好きが高じてあややアルバムも聴いていた程度の俺でもわかる間違いヒドスww

夏ハロ回避でしたが、舞ちゃんのトロピカ〜ルセリフが聞けてよかったです(≧∇≦)


○愛理<かっぱダンスをやって♪
意外に上手な舞美! こりゃ普段からそうとう愛理に仕込まれてるなwww

愛理のかっぱダンスは気合い入りすぎてキモカワイイっすw


千聖<自分が得意な藤本美貴さんのモノマネをやって♪
いつものロマモー冒頭です^^
モノマネとかする気ないみたいですが(笑)舞美のロマモーが聴けてよかったw

千聖はいつもどおり上手で、ドエ〜スにも「うまいな」って言われてました。


○栞菜<愛すクリームとMyプリンの振りを♪
舞美は振りを間違えてたっぽいですw 俺も正解がわかんないけどww
とりあえずセクシーだった印象なし!w


○梅さん<テンションアゲ子をやって♪
簡単そうに見えて意外と難しいんですね〜
「言ったよ ね!」も舞美がやると合わせづらい合わせづらいwww

お手本で梅さんがやってくれましたが、やっぱり前フリがないと難しいとのことで一時退散w
なっきぃ千聖が助け舟を出してあげた。みたいw
台本って大事だなと思いました(ぉ


・握手会(やや低速)
梅さんには定期
ミリィ<うぃ〜
リl|*´∀`l|<うぃ〜


舞美とはもっと話すつもりだったんだけど、
ミリィ<遅刻はけっこうするの?
从・ゥ・从<うーん、たまに(汗)
ミリィ<そうなんだ(笑)
「俺もたまにするよ。一緒だね」が言えず… まぁいっかw


なっきぃ、愛理、千聖には「おつかれさま」


後ろが鮎輔さんだったので、
ミリィ<さっきこの人に手振ってあげたよ ね!!
(o・酈・)<はい!!
舞ちゃんの笑顔がすごいハツラツとしてましたよ♪>お魚のお兄さん


栞菜には真面目な話を。
ミリィ<アイドルって素晴らしいものなんだ。だから誇りをもって、、
栞菜<・・・
・・・はがされた_| ̄|○


後ろの鮎輔さんには舞美へのパスをお願いしてたので、あとで聞いた話ですが、
鮎輔さん<この人福岡から来てるって知ってる?
从・ゥ・从<はい! 大変ですよね〜(汗)
膝を曲げて、大変そうな顔して言ってくれたらしい・・・(感涙)
ここんとこ福岡から来てますアピールしてなかったから、覚えててくれたこと自体がうれしいな♡




公演終了後は、タケさん、まるさん、鮎輔さん、雨がっぱさん、ケイゴくん、サンバイザーさん、トヨタさん、そして初交流でジャニ系のタケルくんと一緒に、総勢9名にて飲み会へ行きましたとさ〜
最初のほう雰囲気悪くしてすいませんでした; 結局楽しかったですw


その後、タケさん、まるさん、鮎輔さん、ケイゴくんと共にネカフェで大阪泊。
翌日ケイゴくんと俺は鈍行で浜松に向かいました^^;


いまっさらですが記録用に浜松紺の席を。
昼は1階8列おぎさんと初連番、夜は2階5列ケイゴくんと正式なハロ初連番!
昼は良席で言うことなし! 舞美の全身から放たれる美しさ最高!!
夜は2階なのに完全燃焼しました! ケイゴくんは熱いっす!!w



残すレポは、(金)初の地下現場、(土日)℃松戸紺、(月)雨がっぱさんお見送り、(火)コスロボなっちゃんと初握手、てな感じでしょうかw
書くかわかりませんww