なち紺(初)

今日は福岡のイムズホールになっちが来てくれました。
なっちは今年はじめのユニットでずいぶん舞美に優しくしてくれて、それ以来なっちに好感を持ちはじめたりして(いまっさらw)、良い機会なので参戦して舞りました^^
舞美がユニットを組ませてもらってからというもの、なっちがヲタに対してどのように接してくれる人なのかずっと気になっていたのも1つの理由です。


キャパ366席ということで、初めてのなっちをとても近く感じることができる会場でした。
でも今日は会場入りする足がなかなか進まず・・・
天神の℃真ん中にあるオシャレな商業施設の9階だからじゃありません、まだ見ぬなっちヲタが怖かったからですww
以下ネタバレあるので隠します。




なっちがソロになってからの曲なんてほとんど知らず、あえてセットリストも見ずに参戦した紺でしたが、結果から言うと、気持ち良く楽しめました!
アコースティック調だと俺みたいな℃素人でも楽しめるし、純粋になっちの歌声を感じることに集中できるし、個人的にはすごく良かったです。
なんか音楽に触れてるって感じがして、自分としては珍しく歌詞にも聴き入ることができたので舞美と重ねてみたりw


俺がなっちの曲(?)で好きなのは『トウモロコシと空と風』『せんこう花火』で、結局歌わないまま終わってしまいそうになったんですが、まさかのアンコールで『トウモロコシと空と風』がかかったときは高まりましたw
もちろんそれ抜きにも良いコンサートだったんですが、高まるというよりは、心地よい空間、なっちの歌声に聴き入る時間という印象が強いですね。
一言でいうと癒されました(*^-^*)
モー、どうせならせんこう花火も(ry


MCで「最近お気に入りの子がいて」と言ったときはなぜか「舞美のことか!!!」と思っちゃいましたが、メイクさんの娘(2歳)のことでしたw
あと、今回ステージ衣装を自分でプロデュースしたり、曲を自分で選んだものもあったりしたようなんですが、なっちくらいになるとそういうこともできるんですね^^;
いつか舞美にも自分で作るコンサートというのを経験させてあげてほしいものです。


とりあえず初なっちの感想ですが、お姉さんというよりは可愛いお母さんという印象ですw
なんか客の接し方とか妙に慣れてて優しい言葉遣いで、お母さんとか保育士さんが話しかけてくれるような安心感みたいなものを感じたんですよねww
まぁ僕はマザコンじゃないので推しはしませんが←
でもまた地元であったら行きたいです^^ また優しいコンサートに行って癒されたいなと思いました。