気合い十分

いつのまにやらポケモーHigh-King特設ページができてますね。けっこう前からあったみたいですが(笑)
期間限定待ち受けはまだ公開されてないですが、ボイスメッセージはすでに聴ける状態になってます。
というわけで昨日聴いてきました。


高橋愛(約33秒)
田中れいな(約33秒)
清水佐紀(約27秒)
矢島舞美(約52秒)
前田憂佳(約28秒)


舞美よくやった!!!


5人の中で最長、しかも圧倒的な長さのコメント時間です! 1分近くのコメントというのはなかなか珍しい!


喜びと感動についてはのちほどゆっくり書くとして、次に各メンバーのコメント内容について簡単にまとめます。(カッコ内はいつもとの口調の違い?)


愛ちゃん:ユニットの説明
れいな:選ばれた嬉しさ、ユニットとしての期待&抱負
佐紀ちゃん(おしとやか):選ばれた嬉しさ、個人としての抱負
舞美(冷静):ユニットの説明、メンバーのことをよく知りたい、個人&ユニットとしての抱負
憂佳ちゃん:個人としての抱負


5人の中でメンバーとの関係について触れているのは舞美ただ一人です。
℃-uteのメンバーからも「舞美ちゃんはよくメンバーのことを見てる」との評価をもらうことが多いのですが、舞美はユニットには団結力が必要ということを意識しているがゆえに、まずはお互いのことを知るのが大事だということに気づいているんでしょう。
舞美はよっちゃんと並ぶハロー1のリーダーだと思ってますが、改めてグループを引っ張っていく才能に恵まれてるなぁと感じます。本人に自覚があるかはわかりませんけどw
3人のリーダー(キャプテン)から成るHigh-Kingですが、舞美こそリーダーにふさわしいと思うし、そうなれば舞美推しとして鼻高々です!
(某雑誌での話の流れかられいなに決まってしまいそうな不安もありますが・・・w)


話は戻りますが、ポケモーのボイスメッセージってのは特に長さが指定されてるわけじゃないし、台本なんかがあるわけでもないと思います。
つまりどれだけ話そうが何を話そうがメンバーしだいだということです。
ポケモーのコメントが短いと、「この子は俺らヲタに伝えたいことなんて無いんだなー」と寂しい気持ちになってしまうのは俺だけでしょうか?
個人的にはアイドルとしてのレベルが現れてくるところじゃないかと注目してきました。
千奈美に舞美は普段そんなに長いほうではなく、℃-uteでは愛理、Berryzでは桃子がいつも長い印象があります。


そんな舞美が1分近くの長文コメントを残してくれたことが嬉しい!!
それだけHigh-Kingに選ばれたのがうれしかったんでしょうか(´∇`) 舞美にとって楽しいユニット活動になってほしいです!


そんなHigh-Kingの新曲『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』のPV、カップリング『記憶の迷路』とも公開されましたね。
新曲についてはネガティブな感想しか持ってないので控えますw
今のところ前向きな評価しか聞いてないので自分が少数派なのか疑問ですが、本当にみんなが良曲だと思ってくれてるなら良いことです^^


舞美にとって若干アウェーとなるであろうイベント会場にはなんとしても全公演参戦したいと思います☆ 少しでも会場の舞美推し率を高めてやるのだ!w
こういう「応援する」というスタンスで参戦できるイベントがあるのはヲタとして非常に高まりますねw ℃-uteの人気が上がってきた今、応援という意味ではあんまり参戦する意義が感じられませんから;;(それで最近現場熱が下がってきてるわけですし…)


イベントまであと1ヶ月! まさか全落で泣いてるハメにならないことを祈ります>< 交通手段も確保してるので^^;
曲的にはフリコピしかできなさそうなので頑張ってフリ練しますかねw