ソロイベ

さっそくですが当ブログを象徴するような日記を書かせていただきます;

5・6月2ヶ月連続でBerryz工房℃-uteのファンクラブ限定イベントが決定!
なんと今回は、メンバーが単独でイベントを行います!!もちろん握手会もあるので、是非申し込んでね。
http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-cute.html
■会場:パシフィックヘブン(東京港区) いずれも18:00開場18:30開演と19:15開場19:45開演の2公演。
・5/19(月) 舞ちゃん
・5/20(火) えりか
・5/21(水) 千奈美
・5/26(月) 桃子
・5/28(水) 茉麻
・5/29(木) 熊井ちゃん
※5月公演の中から、いずれか3公演までお申込みできます。

はい、まず開催の意図がわからん。
開場・開演時間から判断して、おそらく30分程度の短いイベ。なのに握手会あり。
間違いなく光速なのもどうかと思うけど、ただでさえ少ない公演時間がもったいないというか、ホント何がしたいかわからん。
キャパが少ないから握手会の影響はたいしたことないって言われればそうなのかもしれないけど…


たぶんですが、このソロイベってメンバー個人のスキルアップだったり自信を引き出したりするためのイベなんじゃないかなって思うんですよ。
となると、せっかく与えられた短い時間の中でなんでわざわざ握手会するかわかんないし、少しの時間でもメンバーのためになるような時間の使い方をしてあげるべきなんじゃないかと思うわけです。。
ファンとしては「あなたを応援しにきたよ!あなたが大好きだよ!」って意味を込めて触れ合いたくなるのはわかります。
でも握手しなくてもキャパが狭いだけにそこはあんまり重要じゃなくなってくるんじゃないかって思う。。


で、次はヲタサイドから批判。
ファンとしては推しメンのソロイベなんて絶対参戦したい神イベ。それに参戦してこそ真の○○ヲタって思っちゃうほどに。。
なのになんですかこの開催方法は! 全12公演中3公演までなら自由に申込できるとは!
そしてその全ての公演がオール東京! ハッキリ言ってここが一番許せん!!
この方法だと夕方に時間のとれる関東ヲタが超絶勝ち組ひとり勝ち!!その他のヲタ涙目m9(^Д^)プギャー
しかも発表が急すぎ(-_-メ)今5月だってわかってんのかねぇ…遠征の準備とかいろいろあるでしょーが…
もう意味がわからんですたいまったく(怒) 関東ヲタのために開催されるんですかコレは。。


俺の希望としては、ハロテンみたいに土日に全国で、しかも同時開催してほしかった。
全国に散らばってイベやってくれるならたとえ舞美ソロイベが北海道であろうとも運が悪かったと納得できただろうし、同時開催なら余計燃えて駆けつけたはず。。
あとキャパの広い会場でまともなイベをやってほしい。それこそちゃんとした握手会もありで。
落選者も出ない、地域格差も少ない、そんなイベであってほしかったです。


さてさて、とにもかくにも6月はおそらく我が妹←のソロイベ。ハッキリ言って燃えます(ぇ まぁそれはヲタの性なんで^^;
当たる気がしないのはともかく、日程によっては行けなくなることもありえるので今からガクブルしてます((((;゚Д゚))))