あほやねん!すきやねん!

本日はFCイベ追加分の当落日でしたが・・・
見事大阪エルシアターイベも当選! いや〜ホッとしましたε-(´∀`*)
今回も当選祭りだったみたいで、当たったみなさんおめでとうございます♪
東京・大阪の2日連続イベ&栞菜生誕祭を存分に堪能しましょう^^



日が開いてしまいましたが、25日(金)のNHK公開生放送のレポをしたいと思います。



このイベがあることは前々から知っていたんですけど、回避するつもりでいました。
が、ギリギリになってやじうめだけの出演ということ、平日の夕方という鬼タイムであることを知り、禁断症状で夜も眠れない事態にw
平日の夕方でどれだけのヲタが集まるだろうか…しかも舞美とえりかだけ…他メン推しが集まらなかったら集客力減に拍車がかかること間違いございやせん…
もしガラガラだったら舞美とえりかのショックは半端ないだろうなぁ…「やっぱり愛理がいないとダメなのね」とか考えちゃうんじゃなかろうか……



・・・で、大阪行っちゃいましたww
ま、妹のピンチに駆けつけるのは兄の義務だよな←
こんなにもノープランで突発的に出かけたのは初めてでしたが、友人Yのおかげでなんとかなりましたwホント感謝してる><;



当日gdgdしつつボーっと2chで情報収集していると、なんとテレビの公開放送であることが判明!
いや、勝手にラジオだと思ってたんでマジ焦りましたw悪魔の水戸映像が頭をよぎりましたからねw
さらに焦ることに、午前中ですでに90〜100人集まっているとの書き込みが!
ネタだろうと思いながらもヲタの必死さは十分承知してる身、けっこう信じましたw


で、友人YとスタコラNHK大阪へ〜




到着したのは12時半。。約20番目でしたwww


やっぱりネタだったぁぁぁぁwwwwww
ニヤニヤしながら携帯を見つめるおまいつの方々、、、釣られたゼ。。。w


しかしさすがやじうめとあって女ヲタが多かったです。3割近く女の子だったんじゃないかな〜
俺の心配をよそに最終的には70人くらい集まってたみたいw でもスタジオの椅子に座れたのは30番目くらいまでで、あとはうしろで立ち見だったけど全員は入りきれてないと思います。なんせ狭かった^^;


スタジオに入ったのは16時半ごろ、放送開始は16時50分でした。
間の20分で拍手とか掛け声の練習を。スタッフさんが楽しい方だったのもあり、すでにテンション上がりw


放送開始してからメンバーが出るまでの間にニュースか何かがあって、その間は恋愛小説家って芸人の前説がありました。
もちろんこれは放送されないんですが、お蔵入りにするにはもったいないほどおもしろかったですwもちろんネタではなくヲタがww
タクシーの運転手とかプーさんとかイジられまくりw プーさんが自分のファンじゃなくて安心する芸人ワロス
まぁでもなんだかんだ言ってさゆももさんがMVPでしょうw スケブに書いたヲタモダチの名前やら右腕に書いた悪党さんの似顔絵やらツッコミどころ満載で芸人もノリノリだったw てかどっちが芸人だかわからんww
結局スタジオでぐんまいまいコールやっちゃうしww芸人までぐんまいまいコール真似しだす始末ww
こいつらいつかテレビでこのネタやるんじゃないかと期待(?)してますw


そんなこんなでハイテンションのままメンバー登場!
このへんからは放送見ててもわかるところですねw
めちゃくちゃ距離が近くてテンション最高潮! 涙の色衣装の二人を間近で見ると、いつも以上に大人っぽくてキレイでした!
あー、でも舞美は意外といつもどおりだったかなww 衣装はあんな感じだけどオーラはいつもどおり可愛さ満点でした(´∀`*)
えりかは涙の色の衣装すごい似合ってると思うし、キレイなおねえさんのオーラが漂ってますねw


パッと見二人とも平然としてそうに見えたけど、終始どこ見てるかわかんなかったあたり目が泳いでたのかな?
どんなに見た目が大人っぽくても話出すと可愛いんだよねめちゃくちゃw


話の流れから涙の色のフリを一部披露することに。最も高まった瞬間でした(*´Д`)
二人が立ち上がってこちらに近づいてきただけでもうれしいのに、間近でフリ&生歌披露ってのがホント最高すぎた!
放送ではけっこう音楽も聞こえましたが、スタジオではほとんど音楽が聞こえず生歌がハッキリ聞こえました。
これ聴いて、舞美の歌が上手で優しくてめっちゃ感動した。。えりかの歌声はあいかわらずカワイイ♪
フリを披露するまで緩んだ笑顔は見れなかったけど、踊ってるときの舞美はすごく楽しそうで活き活きとしてて、こっちまでうれしくなってきた。この子は本当に歌とダンスが好きな子です(´∇`)


メンバー出演はあっという間に終わってしまったけど最高のイベントでした!
終わってからもなかなか興奮冷めやらない感じで友人Yと二人でキャッキャしてたりw←きんもー☆
まぁそのあと心斎橋行ってハロショとかハンズで買い物してるときにドッと疲れがきました(汗)はしゃぎすぎたようですw


その日の晩飯は舞美がお好み焼きを食べるって言ってんで俺らもお好み焼きでw
酒飲みながらろだにうpされてる映像を見て愕然としました・・・晒されとる((((;゜Д゜)))
・・・ケッ!別にそんなの痛くもかゆくもないぜ(・ε・)キニシナイ!!
リl|*´∀`l|<でも嘘なんだよ


眠い目をこすりながらその日のうちに中京紺の昼夜チケを確保。
せっかく大阪まで来たんで散々回避するって宣言していた中京紺に参戦してきましたw
そのレポはするかもしれないししないかもしれないしたぶんしません(ぉ