横浜キャナリアダイヤモンド

今回は6日(日)の東京最終日レポです。
タイトルのとおりキャナァーリ倶楽部紺に参戦してきました!
なぜかこれに関してはいろんな方から「ついにそっちに行くのか」「もう戻ってこないかもね」などと言われることに(;´Д`) 舞美からブレるわけないのになぁ(涙)
いちおうマジレスしとくと俺はDDどころか単推しだと思ってますので^^;めっちゃ好きですよ舞美のこと…
と、のっけからおかしな方向に進みそうですがそうはさせませんw
食わず嫌いは避けたいのでいろんなアイドルに会いたいんです♪
去年夏にポッシ現場初参戦してからずっとキャナ現場にも行きたいと思っていたので、丁度よみうり遠征と被ってラッキーでした^^
あっちの独特なPPPHが大好きだったりするw



さて、℃-ute三昧の夜を過ごしたあとは昼前まで爆睡w
最寄駅まで送ってもらったりと鮎輔さんには最後までお世話になりました(_ _)


横浜駅に着いたら異常な女の子の数ww しかも現場で見るような変な格好の人もちらほら…w
というのもちょうど横アリで関ジャニ∞紺があってるとかw こんだけの数の女の子に夢中になられて裏山〜などとおかしな目線から辺りを見回してましたw
ジャニヲタ観察してるうちに横アリ到着。サウンドホール前でみかん大好きさん御一行とサンバイ・ザーさんに合流です。お世話になります^^
アウェー感に若干ドキドキしながら会場入り。オールスタンディングということでビビっていたんですが、ステージは近いわヲタの雰囲気も良いわでテンション上がってきましたw
関ジャニ∞グッズを身に付けてジャニメンコールしてるキャナヲタとか最高すぐるww


それでは恒例の「新参が第一印象でアイドルを語りま〜す」のコーナー♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
セットリストなんか書けるわけないので、印象に残ってる曲について触れていきたいと思いますw
メンバーの顔と名前が一致しない方は↓を参照ください。
http://www.tnx.cc/public/artist/canary.htm


ニシキカザレ
 みっきーパワフルすぐる!w こんなアイドルいるんだ!とビックリしましたw


・FAITH!
 事前にPVをいただいて予習してたんですが、その時点では正直特に感じるものはなかったんです^^;
 ただ実際に生で見るとガラリと印象が変わりました。勝手に体が動いてる曲です。


初恋イメージ(えり〜な、うっちぃ、おっきゃん)
 えり〜なMIX(?)みたいなのがめっちゃツボったwww また聞きたくてしょうがないww


・同級生〜押さえきれない夏の恋〜(おがまな)
 メガネをはずしたおがまなが最高にカッコよかった! 歌もうまい!
 この曲含め、おがまなは実際に見てカリスマ的な子だってことがわかりました。


・SWEET&TOUGHNESS
 キャナァーリ倶楽部に興味を持つキッカケになった曲であり、今回最も楽しみにしてた曲です!この曲の良さは誰しも認めざるをえないはず!
 このへんから調子のってフリとかしはじめましたw そのくらいノリノリで神がかってる曲です。


青春万歳!
 サビはおもいっきりフリコピさせていただきましたw 全曲の中でも特に楽しんでやる曲っていう印象を受けました。
 恒例らしい相互プレイにも参加できたようでありがたいですw


そんな感じで初めてながらキャナ紺しっかり楽しんできました!
統括で〜す(^O^)
キャナァーリ倶楽部はルックスレベルがかなり高い! これは実際に見てこそハッキリ伝わると思います。
○みっきーとおがまながパワフルなイメージを強く引っ張ってる。「動」の力強さ=みっきー、「静」の力強さ=おがまな という印象をうけました。
○特にみっきーの存在感は相当でした。動きとか表情とか迫力あります。
○俺の好みはりっぽんとみっきーです←聞いてない?w
○箱が小さいからかもしれないけど、ヲタに妙な親近感がわきます。みんなが思い思いにはしゃいでて個人個人で自由に楽しめる雰囲気がありました。
○おかげで俺も初現場ながらちょっとフリコピしたりPPPHもノったりできました。周りの目を気にしないでいいっていうか、タイガーでも全然平気な雰囲気だったのも良かったです。


けっきょく握手は次回に持ち越しになっちゃったんですが十分満足できました^^
でも握手会を経験すればもっと感じるものがあったかと思います。(かえぴょんなんて握手でヤラれたしw
これから楽しみ♪(笑)