よみうりランドイベント

8時40分ごろコンビニにいたらタケさんから列動きそうっていう電話もらって急いで自分の場所へ・・・行こうと思ったけど最後列からが長い長い(;><)
もう延々と続く長蛇の列;; 走っても10分近くかかるとか…


いろんな意味で体力の限界をむかえたまま9時10分に入場。徹夜がんばったから5列目以内は来るだろうと期待してチケ受け取り・・・
・・・なんとAブロック12列目_| ̄|○
12番目に来て12時間待って12列目・・・This is 運命?(涙) 
12個だからダースです♪・・・ってやかましいわっ!
A(前方ブロック)とB(後方ブロック)の差は列の入場順で決まってたものの、ブロック内の座席は完全ランダム…
自分よりうしろの方がどんどん良席をゲットしていきましたとさ(´;ω;`)


入場後グッズ列へ。勝手にグッズイベ開催したんですが省略しますw
大人数ならではの無駄トレーディング大会は新鮮でしたw


グッズ売り場付近にいたところ、何やらBGMとは違う雰囲気の曲が聞こえてきて…
もしやと思ったのでステージが見えるとこまでヲタダッシュで確認に行ったところ、案の定リハが始まってましたw
生い茂った木とかスタッフのヲタ整理が邪魔でしょうがなかったけど、超遠目ながらメンバーの姿が確認できて良かったぁ(´∀`*)
やっぱり舞美に会いに来たんだから舞美を見ないとエンジンかからないよ!
スタッフが本気でウザくてどうしようもなくなってきたので少し離れた所に陣を張り、ちょいちょいリハ見たりブラブラしたりして時間潰してました。
ここにきて双眼鏡が無いのを猛烈に後悔しましたね><、 双眼鏡貸してもらったら表情まで見える見える♪≧∇≦


とりあえずリハでだいたい曲目がつかめたので、そのボリュームにwktkしつつ開演20分前に会場入りしました。
12列とかAブロックでもうしろのほうだったので、どうせなら楽しんじゃおうとBブロック最前列右端で、雨がっぱさん・鮎輔さん・俺の3連番参戦することに。
前通路だからレスを期待してなかったと言ったらウソになりますw←あの人数でレスとか無理だと思うが…


ある意味ここからが本番のレポというんでしょうか?w
お待たせしてスイマセン!あんまり覚えてません!(爆)
某センランを参考にしましたが何か?w


1.キューティーガールズ
中学生コントの幕開けだーい! みんな仲良くがんばれいな♪(違
…と思ったら結局舞ちゃんが中1中1言われる始末w


2.ほめられ伸び子のテーマ曲
超絶キャワキャワなアルバム衣装だ(Z)!! ・・・まぁリハの時点で知ってたけどもw


3.MC
俺は全く気づかなかったけど、どうやら舞美がタイトルコール間違ったらしいw(LOVEエスカレーションというところをLALALA幸せの歌と言ったとか?)
あとでなっきぃが「うちの舞美ちゃんサーセンw」みたいなこと言ったけどハテ何のこと?って感じでしたw


4.スイーツ→→→ライブ
千聖と栞菜ももちろん好きなんだけどね〜 僕が徹夜明けのテンションでごめんなさいね^^;


5.晴れのプラチナ通り
こちらも舞ちゃんとなっきぃ…なんだけど、隣りに鮎輔さんが居てくれたおかげでテンション上がった! 一緒に盛り上がれるっていいよね♪
アルバム曲なんでフリはわかんないけど、この曲含め全体的にノりやすい曲だらけでした^^


6.イメージカラー
推し曲キタキタキタキタ――(゚∀゚)――!!
これもフリ知らないはずなんだけど完全にノれるw この曲は推しとか関係なく一番ノりやすいと思います。
すっごい可愛くて文句のつけようもないけど、一つ言うならショートverってのが残念でした(´Д`)
舞美の「好きー♪」聴きたかったなぁ・・・


7.最高級のエンジョイGIRLS
LALALAイベで覚えたフリはほぼバッチリ♪(?)
俺らは完全に右端にいたので、客席の構造上右サイドどころかステージ右舞台袖ってレベルの場所にいたんです。
当然メンバーはまったくこちらとは違う方向を向いて踊っていることが多いんですが、この曲のサビのフリで一瞬左を向くところがありまして、そのときは舞美がしっかりこっちを見てくれました。( ;∀;) イイコダナー
誤爆でいいなら勝手に目線もらったってことにしますよ?w


8.MC(舞美・えりか・なっきぃ・栞菜)
いわゆるテンション上げ子のコーナーですw MCっていうかコントジャマイカ?w かなり長くてボリュームありましたね^^
ア〜ンオフィシャルだった上げ子が今やオフィシャルになったってことで喜んでましたw
途中からテンション下げ子(Buono!アルバムイベ前座より)こと栞菜も登場。
栞菜<どうせみんなこれが終わったら八王子行くんでしょ…明日は横浜…
えーと、翌日の横浜はどっちですか??w ブリッツじゃなくてアリーナなら行きますけどww


9.ドドンガドン音頭(テンション上げ子with舞美となっきぃ)
フリがカワイイ〜。゚+.(≧∀≦)゚+.゚!! けっこう簡単ですぐ真似できました^^
えりかのうしろで一歩引いて踊る舞美となっきぃが良かったですね♪ …まぁなっきぃの記憶はあまり無いのですが(汗
そんなアフォな状況だったせいで気づかなかったんですが、あとで聞いたところテンション下げ子(栞菜)もステージの端に居たそうです!
どうやらいじけた感じだったそうでwめっちゃ見たかったわ><


10.DJマイマイ&MCチッサー&MCおすず改めMCかっぱ(笑)
おすずが全然浸透しないからもう諦めたらしいw
MCかっぱの慣れない感じのスベリ芸がおもしろかったです(爆)
途中から他のメンバーも入場。ここから白い衣装に変わってたと思います。
お楽しみのDJマイマイミステイクは、
 『スペシャルジェネレーション』の最初と最後を無理やりつなげた超短縮ver
 『ジンギスカン』の最初だけ(?)
 『LOVEマシーン』1コーラス
でした。
スッペはともかくジンギスカンはワンコーラス踊る気満々でテンション上がってたのでガックシ↓↓
LOVEマシーンって前もどこかでやった気が・・・どこだったっけ?w とりあえずまぁノれていた☆カナ^^;
もちろん呆れたスタッフが片付けちまった後には新曲披露です!


11.涙の色
バスツアーで色じれっぽいフリだったことは覚えてたけどなるほどこんな感じだったかwてかそもそも色じれのフリよく知らないしw
今となっては℃アップがあるので何も言うことなしですね^^;
あ、もしかしたら愛理パートで舞美コールするという大失態をやらかしてたかもしれません(汗 ℃アップ見て震え上がったのは秘密…


12.LALALA幸せの歌
他の曲だけは自分らだけでセットリスト判明できたんですが、この曲だけはどこで歌ったか全くわからんかったw
毎度ながらこれは素晴らしいライブ曲だと思います。


13.MC
舞美?<ここからは3曲ドドンといきます!
これしか覚えてないw


14.まっさらブルージーンズ
15.大きな愛でもてなして
16.都会っ子純情
ライブにかかせない曲3つをドドンと歌ってくれました!


ここでメンバーはすぐに捌けちゃったんですが、いつもの「このあとの握手会もお楽しみに〜」を言わなかったからアッサリ終了かと思って焦った^^;
ていうかこんなに桜がキレイなのに桜チラリやってないよw


アンコール
17.MC
舞美は去年の℃-uteの日でも言ったけど、今日来てくれた方にも来れなかった方にももっと愛される℃-uteになります!みたいな挨拶だったと思います。
2回目だったせいか舞美推しのくせにそこまで感動はしなかったんですが、←正直w
感動というより感心、さすがリーダー矢島舞美はしっかりしてるなぁと思いました。
あといつもどおりスタッフへの感謝を言わないのが推せる! ホント舞美ちゃんはトコトンいい子だわ〜(*´Д`*)


18.JUMP
まぁこれやらずにアンコール迎えたらだいたい想像つきますわなw
この曲自体もすごい盛り上がるし、ジャンプしないと参戦した気がしないってのもあるけど、これからも℃-uteは飛び続けるぞっていう勢いが好きです^^
JUMPで締めたってことで、これは次のベリキュー合コンにつながってるんだなぁなんて勝手に感じました♪


肝心の捌けレスですがもちろん皆無ですwww
まぁ手フリ以外のレスをしてなかったから気にしません♪


で、やっぱり握手会はやるんですとw
固定席がほぼ埋まってて芝生席がほぼ皆無なトコを見ると、おそらく約4000人ヲタがいただろうと思われます(>o<)
相当な光速握手だろうと予想してたんですが、超意外なことにやや高速程度でしたw LALALAイベよりゆっくりw
それでもだんだん早くなっていく感じが見てとれたんで、実際よりは少し早めに握手会へ〜
メンバーはグッズT(黄色のLOVEエスカレーションT)を着て出てきました。
当日はめっちゃ暑かったんでメンバーも余計大変だなぁと心配してたんですが、うまいことカキ氷屋が会場内に出てまして、
直前まで氷を握ってキンキンに冷やした手で握手→メンバーも一瞬だけど気が紛れるか?、みたいな脳内プレイを実行しましたw
余計なことされたらたまらんと思い、ハッキリ「蜜無しで!」って言ったらなぜか「じゃあ大盛りね」って言ってくれましたw もちろん2度ほど再確認されたけどもw
握手ももちろん連番で♪ 友人Y以外の方との握手連番はたぶん初めてですw


・えりか
ミリィ<うぃ〜
えり<うぃ〜
ミリィ<手冷やしてきたよ
えり<あ、ホントだ
ミリィ<気持ちいいっしょ?
えり<(記憶に無い…)
・舞美
ミリィ<手冷やしてきたよ
舞美<(笑)
ミリィ<気持ちいいっしょ?
舞美<はい(笑)
なっきぃ・愛理・千聖
なんにも言わずに(ry
・舞ちゃん
(鮎輔さんへパス)
・栞菜
おつかんな忘れたーww


・・・気持ちいいっしょ?なんて言ってるおまえがキモいんだよバーカwww
こりゃあ逆に嫌われたかもしれんな…(´o`;)
まぁでも言いたいこと言えて大満足の握手会でした! 鮎輔さんとは相互パスもできて、ホントありがたかったです(´▽`)



イベ終了後はこれまた大所帯でずっと余韻に浸ったまま夢見心地な時間を過ごす。。
ある種近づきづらい雰囲気が出てたかもしれないなか声を掛けてくださった桃ヲタ駅員さんとT氏には感謝してます^^ T氏からはお願いしていたDVDも貸していただけて助かりました!
今までになく大勢だったからいろいろ話してたはずなのに、結局覚えてるのはちゃまさんの爆笑話だけなんだよねww ホント今回も笑わせてもらいましたw
そうこうしてる間にもメンバーはずっと握手会続けてて、ちょうど俺らが帰るころにやっと終わったんだもんなぁ(>_<;)
たぶん2時間近くやっていたと思います。しかも握手最後のほうだった方に聞いたところ、休憩は途中に1回だけ、しかも5分程度しかなかったそうです。
そんな話を聞いていると、℃-uteってスタッフに大事にされてるのかなって心配になりますよね…
愛理イベ酷使の件もあるし、もしかしたらそういう要因で舞美がスタッフへの感謝は言わないのかなぁとか思ったり。。
所詮ヲタだけど何かしてあげたいって気持ちが高まってしょうがないのが℃-uteって気がします。その流れでプレゼント厨になってる野郎がいるらしいですが←



会場を出たあとはタケさんの抜けたタケさん軍団(笑)でファミマ調達食料でのgdgd会w
セットリストとかを話し合ったけど結局わからずじまいwあんだけ人いたのにw


抽象的統括ですが、今回のイベは全体通してすごく楽しくって、平和を実感するようなイベントになりました(イミフ
まぁなんだかな、アイドルが俺らにくれたもの、自立精神や徹夜根性やヲタモダチ、他にも彼女たちにもらったもの全てに感謝しつつ存分に楽しむのがヲタとしてあるべき姿勢☆カナ、などとそれこそ意味不明なことを思いつきましたとさw

PS.そういえば2ちゃんでタケ軍団なるワードが出たらしいんですがマジっすか?w
  てことは俺も軍団員?(笑) 永遠の一匹狼ことミリたんに軍団員は似合わないぜwww



その日の夜は鮎輔さんの家に泊めていただきましたm(_ _)m
急遽雨がっぱさんこと鈴木君も加わってDVD鑑賞会w 家から持っていったうち結局見ずじまいだったものがあるんですが(苦笑)
眠い目をこすりながら5日(℃)は終了! 続きは6日(日)の朝からです。
モノより思い出だから頑張って記録するぞ〜^O^