23日東京

5時に東京到着。
新宿のマックで10時まで時間をつぶす。ときメモしながら←某サイトの影響w
2日連続でプレゼントを贈るつもりはなかったんだけど、木曜のRADIO ATTRACTION!で舞美が花粉症に苦しんでいると知り、急遽花粉症グッズを探しに東急ハンズへ。
目がかゆくてしょうがないとか言われたらこっちが心配でしょうがないわ(;><)
目のかゆみにはラベンダー・カモミールローマンの香りが効くらしいことを調べたので、カモミールローマンの香りが含まれたミストタイプの花粉症用スプレーを購入。
効能・使用法が書いたビラが置いてあったからそれにメッセージ書いて一緒にラッピングしてもらったわけだが、急いでて写メ撮るの忘れた^^;


11時ごろ会場着。これまた10秒もせずにちゃまさんと出会うw
さっそくゆうさんから預かってきた最強アイコラ画像を紹介w
ちゃまさんが訴訟起こすそうですよww


ちゃまさんと一緒に並んで℃-ute1回目入場。俺だけ4列目引いちゃいましたwサーセン
けど℃センターであまり目だてなかったせいかレスはまったくもらえませんでした(泣)
やっぱりサイドの方がもらいやすいなぁ〜

ただ℃センターだったおかげで夏桃チュッはやたら近くで見れました。桃はもちろんですが、みやが前より可愛くなってましたね。


公演中、栞菜の鼻が赤くてくしゃみも多くて、こりゃ花粉症キツそうだなって思って見てました。
舞美がLALALAのフリをちょっと間違えたのはたしかこの公演だったはずw
一問一答・・・東京昼だった自信はないけどひとつ書いておきます。
□えりか:気になるクセを持っているメンバーは?
 えり<舞美・・・は天然かw(←それクセじゃないしw
 えり<愛理は「それおいしい?」って聞くとおいしい顔する。あれ気になる!
おいしい顔とはサーキット2007DVDにも映っているあの表情です。ステージでも笑ってみせてくれましたw


握手は昨日と同じく超高速。
前日、高速ながら舞美にガッついてあばばってたことを謝ろうと決めてのぞみました。
・えりか
ミリィ<うぃ〜
えりか<うぃ〜
・舞美
ミリィ<舞美、いろいろごめんね^^;
舞美<いえいえいいですよミリィさん^^(←ちょw今なんてww
なっきぃ
(記憶にない…)
・愛理
ミリィ<おつかっぱ〜
愛理<おつかっぱ〜
千聖
(記憶にない…)
・舞ちゃん
ミリィ<俺のこと知ってる?
舞ちゃん<知ってますよ♪
・栞菜
ミリィ<舞美に花粉症グッズプレゼントしてるからあとで借りてね(←超早口;
栞菜<???



とりあえずいつ天に召されてもいいわけだがwww
大阪でHN入りツアーパスは見せたけど、まともに自己紹介したのはバスツアーくらいだからめっちゃビックリしたわ(;・∀・)
半年以上前から顔は覚えてくれてたから、すでに舞美推しとして認知されてたのが大きいのかな。。
舞ちゃんは正直者と聞いてたんでいちおう勢いで聞いてみたりw
それにしても栞菜には悪いことしたなぁ・・・ というのも俺が握手終えたあと、栞菜は体調不良で途中退場したんです><、
この後のBuono!イベ前座で知ったんですが、どうやら風邪で熱もあったらしく… 勝手に花粉症と思いこんで長ゼリフ言うんじゃなかった;



会場から出て桃ヲタ駅員さんと1週間ぶりの再会。Buono!2回目なのに到着早っw
余った18切符譲っていただけてホントに助かりました!計算上これでピッタリ春の遠征ができます(≧∇≦)
舞美グッズも恵んでくださって感謝してます!(^^)


その後タケさんと合流し、鮎輔さん・ケイゴくん・優くんを紹介してもらうことに。
みなさん初対面だったけど、ヲタヲタしくなくていい感じの方々でホッとしましたw
逆に俺がテンションアゲヲですいませんでした^^;


一度解散してタケさん・ライアンさんと一緒に℃-ute2回目の入場列へ。
俺とタケさんが仲良く18列を引いた目の前で、幸運な彼はいつもどおり良席を引いていきましたwまったくけしからん(爆)


今回は席が席なだけにレスどころではありませんでしたが、LALALAイベラストの価値を噛みしめながら楽しみました。
一問一答、覚えてることだけ書きます。
□舞ちゃん:浅漬けとぬかづけどっちが好き?
 舞ちゃん<??? な、何?
 なっきぃ<(小声で)キューリ!キューリ!
 舞ちゃん<キ、キューリ…
なっきぃは舞ちゃんがキューリの浅漬けが好きなのを知っていたので、とりあえずキューリって教えてあげたらしいですw
 えりか<浅漬けが汁みたいなのに入ってるやつで、、ぬか漬けが土に入ってるやつだよね?
 千聖(?)<土www


握手会はやっぱり超高速。
とにかくみんなに心を込めてありがとうを伝えました。



2回目終了後は、みかん大好きさん・ああるさん・おぎさん御一行との初交流や雨がっぱさんとの再会と、これまたスゴイ交流祭りでしたw
みかん大好きさんにはキャナ紺でもお世話になりそうです(爆)
タケさん界隈ではグランツさん・智幸さんとも挨拶できて、ホント今までになくいろんな方に会ったなぁって感じ。


幹事のサンバイ・ザーさん、タケさん、鮎輔さん、ケイゴくん、優くん、それに俺がくっついて東京ヲタカラへ出発。
これまた地獄セットリストで死ねましたw 全然休ませてくれないんだからw
夏DOKI断固反対していた俺の意見も聞き入れられず、予約入れちゃうタケさん…
ヲタカラで夏DOKIはしたくないなぁと思ってたんですが、うまいことタケDOKIへと曲変更されてこれはこれは盛り上がる曲になりましたw
他にもいろいろやったけど、とりあえず鮎輔さんの歌がありえないほどうまいwメインボーカルは任せました^^
けっきょく俺は途中で抜けちゃったけど、サンバイ・ザーさんのおかげで見事にオフ会成功したと思います♪



で、なんで俺が途中退場したかと言いますと、ズバリBuono!2回目に滑り込むためですねw
もちろん当選券は持ってなかったんですが、ホントのじぶんイベ千秋楽のように℃-uteの乱入サプライズがあると予想していたのでここはなんとしても入っておきたかったんです。
そこでBuono!1回目を終えて出てくるヲタさんたちを待ち構えつつ、Buono!2回目要員させてください的な調子乗ったボードを出していました。
待てども待てどもお声はかからず、みんなただじろじろ見ていくだけ…
これはもうダメかと思った矢先・・・東京厚生年金会館で奇跡が起きた!
ついに神降臨!!!
全く知らない方でしたが、2回目に入れなくなったとのことで快く譲ってくださいました(TдT)アリガトウ
その方とケータイのキャリアが違う事実を知った瞬間は目の前が真っ暗になりそうでしたが、すかさずおぎさんがサブケータイを貸してくださり見事入場完了!
もうホントに周りの方のありがたみを改めて感じました(*^o^*)
神ヲタ様、おぎさん、そして励まし続けてくれた(?)雨がっぱさんとちゃまさんに心より感謝しますm(_ _)m


Buono!2回目千秋楽は17列!どの席でもハッピーだぜ!!


前座のテンション下げ子ですが、栞菜が体調不良のため東京公演はなっきぃが代役でした。
1回目は台本まで持ち出すgdgdっぷりだったらしいですが(笑)、2回目も台本までは出さずとも途中言葉につまる場面が何度もあり新鮮でしたw
俺もなっきぃおりこ(ryって言いたかったぜw
トーク力向上なんちゃらについて、覚えてるぶん書きます。(桃ヲタ駅員さんのレポを参考にさせていただきました)
□桃子の自称リーダーについて
まず、このトークネタというのは全ての選択肢を発表した中からクジ引きで選ぶのですが、自称リーダーネタだけはヲタの食いつきが異様だったため、このネタが出るまで引き続けられることになりましたw(でもたしか2回目で出たはず
会場拍手では、みやがリーダーにふさわしいとの意見が多数派。桃子も「みやはお姉ちゃんみたい」って言ってたしw
 詳しい会話はやっぱり忘れちゃったんですが、桃が必死に「自称」の部分を小声で言い、愛理とみやが「自称リーダーの嗣永桃子」ってハッキリ言う感じのやりとりだったと思いますw


すべての曲が終わったあと、桃とみやから愛理への8公演がんばったご褒美があることが告げられる。
やっぱり?やっぱり!?やっぱり!? ・・・舞美キタ――(゚∀゚)――!!
プレゼントを持ってきたのはやはり我らが℃-uteでした! 貴重なBuono!Tシャツ衣装だったのでこれまた大興奮(;゚∀゚)
この瞬間、今までおとなしかったヲタが急にサイリウム折って絶叫しながら推しジャン始めたんでうしろの人はドン引きだった☆カナ?ww
リーダーの舞美から愛理へコメント。感動系というよりは爽やか系なコメントだったと思います。
このへんから愛理は泣っきぃ状態。。さすがに8公演はつらかっただろうなぁ、よく頑張ったんだなぁってのが伝わってきた。
プレゼントは「かっぱの研究」という本。(4列目にて参戦のT氏によると、大きさの違う本がもう1冊あったそうです。)
泣きながら「かっぱの研究だって〜 カワイイ〜♪」って言ってる愛理に少し感動しました。


握手会はハイパー高速; スタッフの流しが気合入りまくってた;
・桃子
ミリィ<昨日愛理が桃子はちゃんとしたリーダーだって言ってたよ
桃子<ホントですか?
・みや
(記憶にない…)
・愛理
ミリィ<昨日も今日もよくがんばったね♪
愛理<ありがとうございました


会場から出てすぐにちゃまさんと遭遇。ここで初めて乱入サプライズに栞菜がいなかったことを知るw
今日も舞美ロックオンだったか(^o^;)


帰りはT氏と桃ヲタ駅員さんと一緒に。T氏とは東京出発までいろいろお話できてよかった。
寡黙なT氏が「愛理を想う気持ちでは負けないと思ってる」って言ったのにはビックリしたけど、普段そんなこと言わないだけに余計重みがあったなぁ。
推しが同じヲタをライバル視してるってのも初めて知ったしw 気が合うわ〜w




さてこれにて土日の大阪東京遠征レポは終了!…ですが、これ今までになくヒドくないですか?ww
完全に交流レポやないかwwこんなのmixiで書けよというツッコミは甘んじて受けます(;^ω^)
最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
あなたがいい人すぎて心配ですwおれをた詐欺には十分注意してくださいw