長崎SCイベレポ

9:15もうすぐ長崎に着くのですが、今乗っている列車は当日福岡発の最短ルートということでヲタ列車と化していますw

徹夜組が多かったのか、すでに200人近いとか近くないとか。。ヲタなめてました(ノ_・。)

↑300人の間違いです; ともかくループは無理そうです…

9:25今着きました(^O^)数えるのは面倒なので挑戦しませんがw、パッと見300人いるといわれたらいるのかもしれないなという程度です。人の多さもですが、整列のキレイさに驚きましたw


予定通り11時から握手券配布がはじまりました。さっきは300番目くらいだと書きましたが、カウントしてみた感じだとどうも200番目くらいな気がしますw


今回のSCイベはスタンディングということで整理番号付の握手券でした。整理番号は完全ランダム! 昨日の梅しさを晴らしたいところですが…


1周目終了しました!結果は40番台!! ktkr!!www


やっぱり2周目いけましたww


[今日の握手券配布状況]
握手人数500名だったものの、お盆休みのせいか人は多かったです。ただ、ループ公認だったのでサーキットらしさを感じることができましたw
ループ可能回数は、配布時間までに並んだ人は2回、先頭50人くらいが3回って感じだと思います。


12:20 一瞬だけ急に強めの雨が降り出しました。たぶん舞美が会場到着したんでしょうw


ひさしぶりのスタンディング。13時に囲いに閉じこめられて、開演の14時まで立ったまま待ちぼうけです。。座れるスペースもないギュウギュウ詰め。。これがサーキットなんですけど…やっぱりスタンディングはキツイ(*_*;)


予定より20分遅れて℃-uteが登場! 実質3列だったのでよーく見えました≧∇≦


セットリストは(たしかw)、
1.めぐ恋
 なっきぃが眉間にしわをよせてキツイながらも頑張ってるような表情。栞菜も熱っぽい感じ。さすがに心配になりました。。
2.自己紹介(グループ名の説明by梅さんも)

3.美少女心理

4.早口言葉対決 ハギティに挑戦!
 ①マイマイVS舞美 「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」
  声優とカミカミクイーンの対決! どう考えても結果は見えてるような気がしましたが、意外にも舞美が上手に言えてしまい舞美の勝利! 個人的には舞美にはいつまでもカミカミクイーンの座に君臨していてほしいんですがねぇ(;^ω^)

 ②マイマイVS愛理 「かえるぴょこぴょこ〜」
  愛理といえば早口言葉超得意!これも結果は見えてるような気がしてたんですが、これまた意外にもマイマイが上手に言えてマイマイの勝利! ていうかマイマイはけっこうスローだったんですよねw早口ではないとw

 ③マイマイVSお客さん 「マサチューセッツ州
  「マサチュー」と「セッツ州」の間隔をあけて言うマイマイがキャワ!彼女なりの工夫ですが2つの単語みたいになってましたw お客さん(20歳くらい)はかなり緊張してました。お客さんの勝利。

5.桜チラリ

6.JUMP
 舞美が「普通ならここで終わりなのですが、今日は特別にもう1曲やっちゃいます!」と言ったときは絶叫しました! でもよく考えると大阪のわくわく宝島と全く同じ流れなんですよねw別に特別ではないはずですw


7.握手会
[1周目]
俺:暑いね〜
梅さん:暑いですね〜
俺、梅さん:・・・・・

俺:俺が手振ってるの気付くこととかある?
舞美:はい!見えてますよ!
俺:そっか〜、ごめんねKYでw
舞美:ハハw

俺:昨日は変なこと頼んでごめんね(←パスのことです。実は握手ラストだったので覚えてるんじゃないかと期待して)
なっきぃ:え?
俺:次のやつにこれ言ってってやつ
なっきぃ:え、え〜?←そうとう困った表情(なっきぃごめんなさい。。)

愛理、千聖、栞菜には「おつかれさま」だけw

俺:昨日は変なこと頼んでごめんね
マイマイ:え?
俺:次のやつにこれ言ってってやつ
マイマイ:あ〜、はい


[2周目]
俺:こんな暑い日は梅さんとカキ氷食いたいな〜
梅さん:あ〜ありがとうございます〜^^(←「私も」を期待した俺凹)

俺:舞美が頑張ってるからね、俺も頑張って明日も会いに来るよ! 舞美のこと大好きです!
舞美:ありがとうございます!

俺:きつくない?大丈夫?
なっきぃ:大丈夫ですよ!(←「心配しないで!」って表情がたまらん(*´Д`*)
俺:ホントにお疲れさま
なっきぃ:ありがとうございます!

俺:次は熊本で会おうぜ!
千聖:はい!w

俺:おつかれ〜
マイマイ:ありがとうございました〜

俺:一緒におつかんなって言おうぜ! せーの
俺、栞菜:おつかんな!(←快感でしたw)


握手はけっこう満足w 出待ちはスタッフのフェイクにやられていいポジションを取れませんでした(最前ではあったのですが通路わき)。そのせいで誰とも目が合わずorz やっぱり出待ちはちょうど出てきたところで最初に彼女たちを迎えるポジションに限ります。次こそは・・・・