地元イベント!

今日の9時ごろに無事帰宅しました。
今日もムーンライト九州で帰ってきたのですが、おなじ号車にたこちゃんがいたのでマジ焦りました(;・∀・) ここでもヲタTだったので爆笑したいのをこらえていたら目が合いました。。。背筋が凍りつきましたw


今さらですがレポを(タイムリーでなくてすいません。。)


11日今福鶴見ハロプロやねん!公開録音
スペースに入った人は全員座り見


1.めぐ恋
歌終了後ステージが真っ二つに割れるハプニングw よく見えなかったけど危なくはなかったみたいですε-(´∀`*)ホッ


2.自己紹介
自己紹介なのに名前と学年をちゃんと言えたのは舞美だけw 司会者がツッコミいれてたので、みんな忘れてたみたいですw 


3.ゲーム

舞美チーム(舞美,千聖,栞菜)、梅さんチーム(梅さん,なっきぃ,愛理)、マイマイは審査員(舞先生)

①クイズ
■1問目:さゆみんから「Q.最近わたしが作った食べ物はなんでしょう?」
舞先生からのヒント『甘いおかし』
舞美チームの回答=ショートケーキ
梅さんチームの回答=ケーキ
梅さんチームは最初はクッキーだと思っていたのですが、クッキーはそんなに甘いもんでもないと思い急遽ケーキにしたらしいです。
けどそれを千聖が盗み聞き(?)したらしく、回答がかぶらないように舞美チームはあえてショートケーキにしたらしいです。

◎答え=ケーキ

どちらも正解かと思いきや、さゆみんが作ったケーキにはイチゴ以外にもフルーツがのっていたということでショートケーキは×に(TДT) 梅さんチームが正解!

■2問目:みっつぃ〜から「Q.わたしがやねんに初登場したときのリスナープレゼントはポスターと何でしょう?」
舞先生からのヒント『白いもの』
舞美チームの回答=歯ブラシ
梅さんチームの回答=石鹸
千聖は歯ブラシはポスターとの組み合わせとしておかしいので間違ってるを思ってたらしいのですが、栞菜はみっつぃ〜の性格的に歯ブラシだと感づいたらしく、結局栞菜の意見が採用されたみたいですw

◎答え=歯ブラシ

まさかの歯ブラシ!!栞菜はスゴイ!w 新人公演で一緒だったりして仲が良いんでしょうか?

■3問目:ごっちんから「Q.わたしが作ったサラダの具は、レタス,キュウリ,ちくわ,あと何でしょう?」
舞先生からのヒント『緑でこんくらいのもの(舞ちゃんの人差し指と親指で小さな丸をつくった大きさ)』
舞美チームの回答=グリーンピース
梅さんチームの回答=・・・忘れました(涙)
なんで忘れたかと言うと、俺は答えがわかってたんですwてか自分の予想にかなり自信があったんです・・それが気になってしょうがなく聞いてなかった。。

◎答え=枝豆

両者不正解!俺正解!w 三枝豆えりかは間違っちゃダメでしょ〜w
そんな会場の雰囲気に対し、
リl|*´∀`l|<ヒントが悪い! 枝豆は緑じゃありません!黄緑です!
wwww


②早口
お題「赤きらぴか青きらぴか黄きらぴか」
舞先生のお手本!
(o・v・)<赤きらぴか青きらぴかきぴらぴか! もぉ〜きんぴらって言っちゃう〜

・・・・・萌え〜〜〜(*´Д`)

梅さんチーム、愛理
カンペキw

舞美チーム、舞美w
カミカミクイーンは健在です!www


③一発芸
1.モノマネ
・舞美チーム、千聖のロマモー!
お台場でよっすぃ〜とかわした約束がついにここ大阪で果たされました! すごく恥ずかしがってたけど、ちゃんと客席を向いて最初だけですが歌ってくれました。ホントは1番だけでも全部歌ってほしかったですけどね(^_^;)ヲタ芸祭りになるだけかもしれませんがw
・梅さんチーム、梅さんの中島みゆき
中島みゆきのモノマネをやると言った時点ですでに笑えましたw が、すごかったのはそのあと! 梅さんが恥ずかしながらもちゃんと中島みゆきのモノマネ(地上の星の『つばめよ〜』のとこ)をやったんです! あまりにもマジメに似てたのでメンバー全員大爆笑www 栞菜はいつものことですが、舞美が腹をかかえて笑うのは初めて見た気がします!(≧∇≦)


?マイマイを褒めまくる
意味不明なゲームですが、文字通り舞ちゃんをほめまくりますw 制限時間内でどれだけ舞ちゃんを気分よくさせるかが勝負!

舞美チーム、栞菜
ノk|‘−‘) <千聖と一緒にお風呂に入ってる姿がカワイイ! バスの中でずっと舞美ちゃんに甘えててカワイイ!

言いこと聞いちゃった(・∀・)!! お風呂覗きた〜い♪w

梅さんチーム、なっきぃ
よく覚えてませんが、とにかくカワイイを連呼してた気がしますw 早口でいろいろ言ってました。


④シチュエーション
デートで遅刻して彼に言い訳をするシチュエーション。彼氏役によってはヲタが暴動を起こしかねないゲームですが・・・
彼氏役は舞先生w 萌え〜〜〜(*´Д`)

これは全員が挑戦しました。みんなほぼ同じようなこと(笑)を言ってた気がしますが、梅さんだけは違いましたw 後ろ向いたまま「俺遅刻するようなやつヤなんだけど」という彼氏役(マイマイ)に向かって
リl|*´∀`l|<ツンツン♪ツンツン♪ 
悩殺作戦にでました!w ツンツン以降もいろいろブリッコ系なこと言ってましたが、俺はツンツンの時点でKOされたので覚えてませんw

勝者の決定は舞先生の独断! 特徴的だった梅さんかと思いきや、マイマイが選んだのは舞美様! 理由は上目遣いにヤラれたとのことでしたw 舞ちゃんは舞美大好きだなー(=´∇`=)


4.まっさら
ガンタンク


5.大もて
ガンタンク


6.握手会
俺:ツンツンください!
梅さん:・・・・はい!ありがとうございます!(←流されたw)
俺:福岡から舞美に会いに来たよ!明日もまた来るね!
舞美:はい!ありがとうございます!(今回は良レスもらえず・・・orz)
なっきぃ、愛理は無言で見つめることに。。
俺:お台場の約束果たしたね!
千聖:ん?
俺:ロマンティック
千聖:ああ!
舞ちゃん、栞菜も無言で見つめました。。



11日大阪ビジネスパーク わくわく宝島
前回の続き
17時から予定通り本番。
なんといってもヲタが騒ぎすぎで、一般客の目は完全にヲタ芸師&フリコピ厨のものでした・・・ ヲタ芸もフリコピも見るのもするのも大好きですが、SCイベントではパフォーマンスするべきではないという自論があるのでずっとタイガーしてました(´Д⊂ヽ JUMPのときは腕組んだまま震えてましたよ・・・
正直つらすぎたので、次回からははじけちゃうかもしれませんw ℃-uteの皆さんごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。




イベント終了後出待ちのため1Fにダッシュ桃ヲタ駅員さん℃-uteが出てくる場所について話していると、ちょうどマークしていたところにメンバーが! すかさずダッシュダッシュダッシュ!!! 他に誰も気づいていなかったため出待ち最前を確保! 梅さん,舞美,愛理からレスをもらいましたw




会場を出たあとはバスの出待ち。とはいえあんまり時間もなかったので早々にあきらめて立ち去りました。。(聞いた話では俺らが立ち去ったあとにマイクロバスでメンバーが出てきたとのこと(涙)カーテン全開で爆レス祭りだったらしいので後悔しきれません・・・)



そのあとは新大阪でサッとシャワーを浴びて桑名へ〜



12日マイカル桑名 CBCラジオ公開録音
イベ内容についてレポしようにもほとんど覚えていませんw 今回は内容はもちろん、ヲタがすごくおもしろかったのでホントに楽しかったです(´∇`) 


セットリスト
1.自己紹介
今回はみんな上手にできたました♪ ほとんどの人は好きな食べ物だった気がするけどw


2.みんなでDVDを見るコーナーpart1 めぐ恋
このコーナーはラジオでは放送されないらしいですwやさしい公録だなと思いました。最初「せっかくなので曲を聴いてみましょう」「このコーナーはラジオで放送されません」を聞いたときはサプライズでライブやってくれるのかと思いました(^_^;)
このコーナーはPVを見ながらメンバーに撮影裏話を聞いちゃうというもの。残念ながら内容は覚えてません。。


3.マジカルキューティー学園 抜き打ちテスト
先生は司会者のさゆりんとかいう人
Q1.三重県の県庁所在地は? ヒント「漢字でもひらがなでも一文字」
ヒントに梅さんがすごく反応w 一文字の地名というのにそうとうビックリしたようです
メンバーの回答
梅さん:三
舞美:津
なっきぃ:津
愛理:津
千聖:律←漢字間違いw
マイマイ:群
栞菜:桑名

群ワロタwwwww大喜びの白タンクwwぐんまいまいコールマジバロスww


Q2.℃-uteで実は普段だらしないメンバーは?(多数決で決定)
梅さん:梅さん
舞美:千聖
なっきぃ:舞ちゃん
愛理:舞ちゃん
千聖:舞ちゃん
マイマイ:舞美
栞菜:栞菜

マイマイは物をよくこぼすらしく、しかもそれに気づかないで片付けなかったりするらしいですw 個人的に意外でしたwやっぱりまだまだお子様なのね(*´`*)
マイマイが舞美を選んだ理由は、自分から「ちょっとこれ持ってて」と頼んでおいてそのことをすぐ忘れてしまうからだそうですw だらしないとか以前に天然すぎますw


Q3.「牛」を使ったダジャレを(2ポイント獲得していた愛理、なっきぃ千聖のみ参加)
内容覚えてませんが、勝者愛理ってことは覚えてますw あとなっきぃが久しぶりにブリッコになってくれたこともw ウシ柄のカチューシャをつけてモノマネしてくれたの可愛いことこのうえなかったです!(・∀・) 舞美にもやってほしかった・・・・ (なっきぃが舞美にカチューシャを手渡したときはかなり期待しました。。


4.DVDコーナーpart2 桜チラリ
好きな色はという問いに
梅さん:黄色
舞美:白とピンク
なっきぃ:オレンジ(みかんの色だから)
愛理:黄緑
千聖:青、水色
マイマイ:黒、紫
栞菜:ピンク


5.夏の目標
梅さん:3kg痩せる
なっきぃ:9月のテストで80点くらい取る
千聖:これ以上日焼けしない
マイマイ:夏休み中に身長で千聖を抜く
栞菜:5kg痩せる

舞美と愛理おぼえてなーい(TДT)(TДT)(TДT)


6.握手会
今回は梅さんも無言で見つめることにしました
俺:今日はいちだんとお美しい!
舞美:(照笑)←もしかしたら苦笑だったかもしれない;
俺:明日の福岡も行くよ!楽しみだね!
舞美:はい!
あとは全員見つめるだけw 愛理には言うことあったけどはがされた・・・
最後の栞菜はいつも以上にgdgdでしたw 栞菜の右手親指が俺の左手の中指と人差し指の間に突っ込んでも気にしないほどにw(゚ε゚)キニシナイ!!



昼寝もできずに気づけばもうこんな時間。。そろそろ準備しなきゃ(;^ω^)


ではそろそろ福岡会場逝って来ますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
・・・・すでに疲れてるんですがw