ベリヲタの集いin大阪

miry212007-06-11

はやくブログ更新したかったのに帰ってきて大学行って実家帰って弟とゲームしてたらもうこんな時間か!クッソーー!!くやしいです!!!ww


まぁそんな感じで今朝無事に帰ってきました(^_^;) こっちに着くなりチャリの鍵をなくしていることに気付いてガックシorz 午前の授業はサボることを決意し、チャリを残して家路へ急ぎましたw


今回は土曜日に大阪入りして友人Yと合流。ハロショに行くもみやりさ写真が品切れ続出とはどういうこったい!? おかげで(?)購入写真℃-uteだらけになっちゃったジャマイカw舞美と愛理とマイマイとなっきーがカワイイのが悪いんだ栞菜!( ;´Д`)w コンプ目指してないのでもともと写真は買わないほうなんですが、今回はそれなりに買っちゃいましたね(゜ー゜;)まぁ一ヶ月ぶりのハロショですから…


当てる気は無いものの、コレクションリフィール写真を運だめしに1舞だけ購入。結果は(ry←エルダメンでしたw
帰りの電車の中でどのメンバーの写真が一番多いかレシートを見ながら確認..していると、近くにいたイッパソ♀がレシートの長さにドン引きしてたそうですw(あとから友人に聞いた話w) ハロショのレシートって無駄に長くなる構造になってますからねw まぁこれでハロプロの宣伝になったなら幸いです。(残念ながら良い宣伝かどうかは不明w)


友人宅に着く前にスーパーで買出し。とは言っても完全におごってもらいましたwww 「こういうときしかカネ使うことが無いから♪」とか言ってくれたけど、たしか貯金しまくる予定って言ってた気が…(・_・;)w いやはや本当にありがとうございましたwwwm(u_u)m
家に着くなり飯をむさぼり、食欲が満ちたら次はヲタ欲!!ww ベリキューDVDを鑑賞しながらの酒はウマかったねw気づけば朝だったなんて親には言えないねw


外が明るくなってからそろそろ寝ようということになり(笑)、愛理写真集付属DVDで終演w 
12時に目を覚ますと10時半ごろに桃ヲタ駅員さんからメールが。2回目公演(開演18時)なのにすでにハロショに行ってるとのことwwどんだけ〜ww 
14時頃ちょっぴり遅い朝食をいただき、15時半頃やっと俺も始動w大きな愛でもてなされたことに感謝しつつ、エル・シアターへ出発だー!w


だが天満橋に着いたものの場所がわからない現実(^o^;) しかしそれっぽい人(笑)に着いていくうち普通に到着しましたw
それから見慣れた方々にご挨拶w 初めてお会いする方もいたみたいなんですが、ちょっとブラブラしてた間にいなくなっちゃっててガックシ(;o;)



さぁここからが本番です!ww(長い!ww)
今回は初最前列だったのでwktkが止まりませんでしたw が、公演直前になって不安でイパーイになる俺(;´O`)もうどうもこうもないっすよ〜w


なにやら真面目なBGM。ふむふむ、どうやら「人生はゲーム」らしい。で、「サイは投げられた」らしいw ベリメンはお姉さん順に登場。みんながんばってクールな表情を作ってますw
まずはキャプテンの登場。…うわっ、距離近すぎww 桃子はかわいすぎww 千奈美は黒(ryww まあさってこんなにキレイなお顔だったのかw3年目にしてやっと気づいちゃってごめんよww みやはあいかわらず美しいw真面目顔を作るのに耐えきれず笑っちゃう雅キャワwもう笑っちゃおうよww ちょwくまいちょー俺の目の前ってwキレイすぎて見とれちゃったよww 梨沙子の生足超白いな〜ww 


で、GM(ゲームマン)=MCが華麗に登場w つまり人生ゲームっていうかすごろくをやるみたいですw 2個のサイコロを同時に振り、止まったマスに書いてあるお題に従うというゲームだそうな。で、ベリメンはどのマスにどのお題が用意されてるか知らないとのことw ヲタは配られたすごろく表を見て知っているので良い反応しますwその反応を見てどんな罰ゲームかと脅えるベリメンという構図wイイデスナーww 
様子を全部レポってもつまんないと思うんで、(てかここまでですでにつまんない☆カナw)、勝手にピックうpしてお送りしますw


・6マスに止まった桃子のお題は『友達と渋谷でプリクラ撮影。プリクラを撮るときのポーズをしろ』。メンバーの中から友達役を選ぶということで、桃子は梨沙子をチョイス。嫌がる梨沙子ww
州*‘ o‘リ<てか一緒に撮ったことないよね? 
暴露キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! おいおいそれ言っちゃっていいのかい梨沙子?w Berryzってさんざんプリクラが趣味ですって言ってきたのにここにきてその暴露は(ryww ポーズは変顔の設定でしたが普通に可愛い表情だったよw


・同じ6マスに止まった熊井ちゃん。メンバーの中から誰でも好きな人を選んでいいと言われ、
川*^∇^)||<私は別に誰でもいいんですよねー
この言い方がマジで誰でもいいんだよ〜という感じで冷たいというかなんというかワロタw あからさまにメンバーに優劣をつけるのがイヤだったんだよね、わかってるよ友理奈wでも結局「最も最近プリクラを一緒に撮った人」という理由でまあさを選んだよねwくまいちょーは天然だねww これで時代は「ゆりちな」から「くまぁず」であることが確定しますたw 千奈美にこっちのグループは立派な変顔を披露w


・12マスに止まったみや。お題は『ボクサーのプロテストに挑戦。シャドウボクシングを10秒真剣にやれ』。ベリメンはシャドウボクシングの意味がわかんなかったみたいですw「シャドーって影ですよね!?」と何度もアピールする桃子がキャワw 桃が頭いいのはみんな知ってるよwなんてったってプロだものw
MCに説明されて、ついにみやがシャドウボクシングに挑戦です! 
右,左とストレートを繰り出すみや、クネクネしてますwとっても弱そうですw ラストは大きなモーションで右フック炸裂!! あぁ!全然痛くなさそうだ!w この日ほど人間サンドバックを買って出たいと思った日はありませんww


・13マスに止まった梨沙子のお題『お相撲さんになることを決意。「ドスコーイ」と言いながら、ゆっくりと5回しこを踏め!』。スカートだからと言って嫌がる梨沙子、全然やる気がありませんw 昔の梨沙子ならそんなこと気にせずはっちゃけられたよね?(涙) 梨沙子も大人になっちゃったんだね、お兄ちゃんは泣けてきたよ(涙) 泣いてるのはスカートの中身が気になるからじゃないよ、うn、たぶんだけど(笑) 
gdgdながらもなんとか5回成功?w


・番外:千奈美がキモいスタッフを見て終始笑いすぎwww


「人生にゴールは無い」とかいう大人の都合で2周目を終えた時点で終了となってしまったすごろくゲームw ヲタもベリメンもがっかり(;´ρ`)はじめて会場が一体となりましたw


VTRコーナー(メイキング風)をはさんでミニライブ。ベリメンが着替えて戻ってきました。衣装は新曲『告白の噴水広場』のジャケと同じものです。スカートが舞ったときに見えるフリフリの見せパンがちょっぴり推せますw


1.パッション E-CHA E-CHA
うわー、俺の苦手な曲だ〜(゜□゜;)w 曲調は好きだけども歌詞があまり推せない&振りが覚えられないということで個人的に苦手です(^_^;) まぁどっちみち最前列の緊張で振りができる状態でもなかったかもしれないんですが、あまりにも動けなさすぎでしたorz そうとう不慣れなやつに見えたかも(;´д⊂) 新参のmiryですwよろしくお願いしまっすww


2.さぼり
良曲キタ!これなら若干フリコピできるww しかも曲の終りのほうでは手を振るとこが! レスもらいまくりで超ウマーでした!ww最前で良かったー!www


3.夏わかめ
なんか意外w 夏っぽさを出すためでしょうかw それなら『かっちょええ』をお願いしますとゆいたいです


4.素肌ピチピチ
桜満開〜続・桜満開の盛り上がりを思い出しながらはっちゃけましたw けどこの曲が唯一の盛り上がり曲って…


もう終わりかよ!?みたいなガッカリなテンションなのもつかのま、次はラストの握手会です! しかも俺トップバッターってなんなの?ww うれしはずかし…いや、正直もうちょっと待ってくださいって感じでしたw さぁ、ベリメン全員が俺を見つめ、俺が目の前に来るのを待っています!ひえーーーっwww


俺:「楽しかったですw」
桃子:「ありがとうございました〜」
俺:。。。(やべっ、低速握手だ…何か言わねーと;) 「う、うん、ホントに、楽しかったっすw」


俺:何も思い出せない…orz
まあさ:何も思い出せない…orz


俺:「スタッフのほう見てめっちゃ笑ってたね!w」
千奈美:「だってすっごい変な顔してたんですよ〜w」
俺:「ハハッ」←もっと気の利いたこと言えっ!(iдi)


俺:「楽しかったですw」
みや:「ありがとうございました」
俺:(あいかわらず鋭い視線だなぁ; …逃げようw)


俺:「楽しかったですw」
梨沙子:「ありがとうございました」
俺:(今まで梨沙子にはマジ告白し続けてきたけど今日はどうしようか…) 「これからもずっと可愛いままでいてくださいw」
梨沙子:(無言でほほ笑む)←え〜この程度でも返事無し?(iдi)


俺:「楽しかったです」
佐紀c:「ありがとうございました」


俺:(あれっ?また大きくなった?w)「楽しかったですw」
友理奈:「ありがとうございました」
俺:(うーん、何か言いたいな…うーん、、帰ろう;)


こんなに悔いの残る握手会は初めてですorz 放心状態になりながらも、みや&桃には写真集のこと言えばよかったとか、(舞美にいつも言ってるように)福岡から来ましたとか言えばよかったとかいろいろ後悔してました(;´д⊂) 


あとから出てきた桃ヲタ駅員さんと合流し外へ。外には一回目公演だったTさんが待ってくれていましたw まだ20時くらいでバス乗り場に行くのには早すぎたのでしばしヲシャベリw あー、次のベリ現場は7月1日か…、いや、8月後半になるかもしれんな…などと寂しさを感じるイベ終了後恒例の時間w ホントに次の現場はいつになるやら…


天満橋駅東梅田駅でお別れし、21時過ぎにバス乗り場に到着。近くに回転寿司屋があったので初デートから希望していた妄想寿司を堪能w エビならいくらでもイケますけど、ツナサラダは3皿も無理ですw しかもうずら卵置いてないし(´Д`) テキトーでごめんよ舞美…気が乗らなかったけどちゃんとハンバーグ寿司食ったから許してw  あとは「愛理がタマゴ食ってたな〜」とか「豚カルビってあるかな〜…あ、無いやorz」とか考えながら食べてましたw どうせならちゃんとVTR通り食えと我ながら思いましたが、まぁ自己満足ってことでおkwww


それからはバスに揺られて博多に着いて〜ってな感じですwあーーー長々とつまんないレポ書いちまったーーーーwwwwwww