転載・編集/Berryz工房 1stFCツアーin名古屋 2日目

ツアーなのに朝7時から飯を食わされるという悲劇!(修学旅行かよ;) 


また昨日の遊園地へw
バスごとのグループ写真撮影です^^ もちろんベリメンも一緒ですw(ヲタだけで記念写真とか地獄絵図;w;)
みやと目が合って手を振るもレスはもらえず; やっぱりみやはキレイだけどキツイ顔なんでいらぬ心配をしてしまう…(俺キモかった?できるだけ爽やかに手を振ったつもりなんだが;) 
カメラマンが『こっちを見てくださーい』などと言うが、前を向くひまがあれば横にいるベリメンを見てぇんだよぉ…(-o-;)


その後、遊園地の一部を使ってのトークイベント。


まずは事前にヲタたちが考えた質問にベリメンが答えるコーナー。
残念ながら俺の質問「ベリ以外で仲の良いハロメンは誰ですか?」は採用されずorz


 Q.最近できるようになったことは?
 A.桃c:「パセリが食べれるようになりました! あの長くて黄緑色の! …ん? あー!セロリだー!w」←絶対わざと間違えたに違いない;
  梨沙子:「グリーンピースを食べられるようになりました^^」
  みや:「ピーマンが食べれるようになりました^^」
  千奈美:「好き嫌いはありません」と言うも、佐紀cの暴露によって千奈美がお母さんと一緒にご飯を食べたときピーマン(?)を避けていたことが判明w 千奈美「お腹いっぱいだったからです;」


 Q.自分を季節で表現するといつ?(←おいィ?こんなん知りたいのか?)
 A.千奈美:夏「黒いからw」
  友理奈c:夏「8月生まれだから^^」
  みや:夏「夏焼だからw」
  梨沙子:春「桜満開のときに生まれたから?^^;」
  桃c:春「3月生まれだから?w」
  茉麻:冬「白いからw(色白だから)」
  佐紀c:冬「11月生まれだから」


 Q.3月は卒業の季節ですが、これだけは卒業したいと思う習慣や癖は?
 A.佐紀c:「よく『なんで?』と言う癖」その後佐紀cが発言するたびにヲタが『なんで〜?』ww
  茉麻:「電車の中で、ヘッドホンをしながらだとお母さんに大声で話しかけてしまうこと」
  桃c:桃子が発言する前からヲタが小指を立てて待つw 「小指が立っちゃうことw」ただしあんまり直す気は無いらしく、結局自然に治るまで放置ということにw
  梨沙子:「寝言を言うことと寝相が悪いこと」ベッドからよく落ちるし、寝ながら笑っているとよく言われるとのことw
  みや:「すぐ『ウソ?』と言う癖」その後みやが発言するたびにヲタが『ウソ?』www
  

次にプレゼント抽選会。
メンバーのツアーネックパス(サイン入り)、メンバーのポラロイドソロ写真(サイン入り)、ベリメンによる生声目覚まし時計、いずれも当たらず;_;


ついにキテしまった… FCツアー最後のイベント「握手会」 
ツアーだからゆっくりだろうと期待してたんだが、通常よりちょい余裕があるだけの高速具合;; それぞれに準備していたコメントも急遽変更せざるをえない状況に;w;
順番的に俺は中の下くらいでした(約1300人中)。


俺が目撃した特に濃い人(アイボン厨と思われる):スカートをはいて上半身裸に右乳首を出した感じでブラを着けてたヲタはスタッフに制止されてたww
おかげでTシャツにスカートというただのオカマスタイルで握手にgo!www


俺:『楽しかったです』
千奈美:『ありがとうございました〜』元気がとりえなはずなのに元気が無いw
俺:『さいたまスーパーアリーナ楽しみにしてます!』
みや:『ありがとうございます!』たぶん俺の言ったこと聞いてない^^:(タイミング的にそう思われ;)
俺:『楽しかったです』
友理奈:『ありがとうございます』俺より6cmも背が高いけどカワイイw デカさはあまり感じなかった。
俺:覚えが無いw
佐紀c:上に同じw
俺:『ずっと好きでいいですか?』
梨沙子:『…』ただし表情はポカーンでもコマッタでもなく、色っぽい表情になった(あくまでも俺にはそう感じられた)
俺:『…』
茉麻:『ありがとうございました〜』梨沙子の返事を待っていたためあまり顔を見てないw
俺:『楽しかったで〜す^^』
桃c:『ありがとうございました!』いちばん元気で一番明るい!さすが嗣永プロ!


こうして俺のFCツアーは幕を閉じたかに思えた…


握手会後、同じ部屋のヲタさん2人と糞高いランチ(ハンバーグカレー+サラダ=\1000)を食べる。
ここでもヲタがレストランを占拠! 席が無いことで一般客が従業員にキレてたのがマジワロスww
ヲタ=家族連れの敵 の構図が新たに構築されたw


13:30にバス集合、疲れてたので即睡眠w
14:10に目が覚めると、窓から見える景色は遊園地の駐車場でした。
……動いてないw
普通なら衝撃を受けるところだが、このツアー中さんざん待ちまくったんで「またかぁ〜w」みたいな感想w
14:30ごろになってやっと動きだすも、出口とは違う方向へwふと前方を見ると、何台かのバスが向こうからやってくる。


「ウォー!!!」「イェーイ!!!」 すれ違う全てのバスのテンションが高いw異常なほどにw
バス同士で窓を開けてハイタッチやらするもんだから添乗員がキレる始末ww(どう考えても危ない行為だからしゃーないけどw)
これは何かがあるに違いない!!


少し進むとバスが止まった。
ん!? すぐそこにベリメンがおるやん!!!
うわっ、こっちに走ってきた!!! 
と思ったらみやと佐紀cがバスの横を走り去ってスルー;w;
みやのうしろ姿を悲しい目で見つめる俺、盛り上がるうちのバス。。
・・・!?!?うちのバス内に梨沙子が!!!!!!!!!!!! ちょw待てw心の準備が(ry


梨沙子:『添乗員さんにキャンディーを預けとくので、あとでもらってくださーい!☆』
ヲタ:『ウオォーーー!!!』『りさこーーーー!!!』
俺:声が出ねぇ…or2 笑顔で手を振るだけなんて…


俺たちに恋の種をまくと、梨沙子はすぐに帰ってしまいました;;
なんて罪作りな女の子なの…(ToT)


そしてバスが出発。
そのころには俺も『りさこ〜(^o^)/シ』(←叫びではなくやさしい口調で)と言えました^^
ベリメンに見送られながらの出発。これほどステキなお見送りは世界広しといえここにしかないでしょう。
50mくらいの距離になってもまだ見送ってくれていて、大声で『バイバーイ!!!』と言えたヲタは、Berryz工房による『バイバーイ!!!』のレスをゲトしてました(☆O☆)