10月25日 梅田えりか卒業コンサート


↑↓写真に書くコメントとは思えないほどたくさんの想い



おひさしぶりです^^
昨日一昨日24,25日は、NHK大阪ホールで行われた℃-uteのツアー千秋楽に参戦して舞りました。
幸運にも千秋楽公演は実質3列という場所で、℃-uteにとって節目となるステージを目に焼き付けてくることができました。
ちなみに千秋楽公演では、SHINESで黄色タオル・アンコールで黄色サイ祭りという卒紺企画がありました。
黄色という色の明るさとヲタの勢いとで、会場がすごくキレイでした。
また、千秋楽日は開演前の曲が『ドドンガドン音頭』と、スタッフの粋な計らいもありました。
昼公演の終わりごろ、また中盤のタイムカプセルやSHINESから泣いているメンバーもいたし、1日全体、コンサート全体で1つの卒業紺でしたが、レポは終盤のことを書いていきます。



千秋楽日アンコールMC、舞美から梅さんへのメッセージから

リーダーは自分だけど、えりが最年長として℃-uteを引っぱってくれた
これからは自分がその役を引き継ぐ


2人で引っぱってたと思ってたから「引き継ぐ」って面白いなと思ったけど、それが舞美の素直な気持ちだったんでしょうね。



アンコールMC後は、千秋楽スペシャルとして『忘れたくない夏』、梅さんソロでした。
千秋楽公演では、梅さんが後半うまく歌えなくなって、他のメンバーや℃ヲタ全員で一緒に歌いました。


6人で歌う最後の曲というなっきぃ?の紹介で、ラストに『都会っ子純情
曲が終わってメンバーがはけていった後はセットの奥を見つめて立ち尽くすしかできませんでしたが、
すぐに会場全体でえりかコールがはじまり、5分くらいしてからダブルアンコールでメンバー全員が再び出てきてくれました。


ダブルアンコール、梅さんからのラストメッセージ

前からずっと思ってたんですけど、℃-uteのファンの方ってどのチームよりも暖かい
皆さんなんでこんなに優しいんですか?
皆さんのこと一生忘れません。
これからは皆さんに会えなくなるけど、でもまた会いたいです!
だからまた会えるように頑張ります!
最後にみんなで一緒に、「えりかMAX!MAX!」ってやってください!


最後の最後にファンへの想いを語ってくれた梅さん。
なんで優しいの?って、そりゃあ℃-uteが優しいからだろうね。
他のグループや他のアイドルにも負けないファンを持ってるって思ってくれてたなんて、ヲタとしてこんなに嬉しいことはないです。
そして涙涙のなかでも、梅さんらしく笑顔でお別れできるようにしてくれたことに最後まで感心させられました。


最後の最後、みんなが捌ける前に舞美?から「最後に皆さんも一緒に『℃-uteでした』ってやってください!」とのことでまた会場が1つになりました。
℃-uteの、梅田えりかでした!!」
過去形で語られるこの言葉はすごく重いものだったし、メンバーもみんな泣いてたけど、
でも泣きながらだけど最後まで笑顔で、本当に暖かい暖かいコンサートでした。



あれから1日。
今日から5人として活動することになった℃-uteですが、早速新しい℃-uteとしての現場詳細が発表されました!
http://www.helloproject.com/event/0910260000_event_cute.html

11月18日発売、ベストアルバム“℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!”発売記念イベント決定!
下記日程にて、イベントを開催いたします。
場所:よみうりランドオープンシアターEAST
東京都稲城市矢野口4015-1
開催日:11月21日(土)
イベント 開演時間:14:00

というわけで21日はよみうりランドに参戦します!