名古屋オアシス21イベント


初めてメール投稿でブログ更新というものをやってみますw
うまくいく☆カナ


昨日は℃-uteの代表である我らが矢島舞美梅田えりか鈴木愛理
コルテオサポーターとしつ出演した名古屋は栄のオアシス21で行われたイベントに参戦して舞りました!


一昨日の夜10時。
鈍行一人旅ももうすぐ名古屋で終わりを告げようというころにT本さんに参戦確認メールを送ったところ
一緒に徹夜してくれるってことで急遽新幹線で名古屋まえのりしてきてくれました!www


俺らが会場着くのと同じころに有名おまいつもチョロチョロと到着してきたんですが、
今回ヲタノート*1がちょっと揉めまして。


まぁヲタノート管理者が移動してるというトンデモナイ出来事が原因なんですが、
ただでさえ有名おまいつのひしめく徹夜界隈とか居心地悪いのに
揉めてるせいで空気悪いしヲタ整理券もらうのも待たされて
ずーっと吐き気がしてました。
反吐が出るってのはこういう感情のことをいうんだね。
気分が悪くて悪くて、早々に福岡に帰りたくなるなる。。


唯一救われたのは嫌いだった℃ヲタがSKE徹夜組に流れてたことかな←
リアルに救われたのはT本さんの存在でしたw



それはともかくイベントの話!


ステージのプログラムは、最初がぴーかんテレビっていうローカル番組の生放送、
2番目が℃-uteで、3番目がSKEだったんですが、
最初から℃-uteヲタを優先的に客席に入れてくれて
℃-uteステージ終わってから客出し、SKEヲタに交代って感じでした。
でも客席の外からもよく見える良いステージでしたよ☆


ちなみに俺の席はセンターブロック2列目通路席でした!


ぴーかんテレビでは有名℃ヲタがスケブでカバちゃんとか奈美悦子にレスもらってたのが面白かったとかなんとか←


ぴーかんテレビの途中5分くらいですが、℃-uteコルテオの宣伝に出てきました!
まさかのサプライズだっただけにココが一番の高まりポイントだったかなwww


ちなみにメンバーの衣装
梅:ワンピ、デニムジャケ
矢:グレーのトレーナーにピンクのパーカー、バラ柄の長スカート、ヒールの高いサンダル?
鈴:ワンピに青緑?のカーディガン(軽くマタニティぽい)


愛理が中2って聞いて驚くぴーかんゲストたちw
メンバーはコルテオ東京公演を見たそうで、それぞれが「1番好きなパフォーマンス」と「全体的なコルテオのオススメポイント」を言って終わり。


「好きなパフォーマンス」
梅さん:ティーターボード(飛ぶシーソー)
舞美:シャンデリア(シャンデリアにぶら下がる)
愛理:ボーカルエアリアルシルク(2本の絹布を使って歌いながら新体操?)


「全体的なオススメ」
舞美:360℃どこから見ても楽しめるステージになっています
しか覚えてない;


ちょっと時間とばして℃-uteステージ!
MCはやるせなすの石井ちゃんじゃないほうw


まず名前だけ自己紹介! 愛理だけ年齢も言ってたと思う。

さっきと同じく各々のオススメパフォーマンスを映像とともに紹介。
梅:ティーターボードは肩幅くらいしかない板の上を、飛んで空中回転するのが凄い
矢:シャンデリアは、かかとだけで2人ぶんの体重を支えたりしてて凄い
鈴:「しなやかなんです!」って言ったインパクトで他忘れた←


もう1つオススメパフォーマンス
梅:タイトワイヤー(綱渡り)
平均台とか一輪車得意だから、自分にもできそう。w
MCに「ほっそいとこ好きだね!笑」ってイジられて、本人も認めて、以後ほっそいとこ好きキャラとしてからかわれるw
(好きな休日の過ごし方:ほっそいとこ って言われたり)


矢:パラダイス(人間を投げあう)
放り投げパラダイス☆
絶叫マシンが好きだから楽しそうなんだってww


鈴:バウンシングベッド(タイトルまんま)
楽しそう。自分は子どものころほこりがたつからと怒られたが
このパフォーマンスでも最後は怒られる。


イベント通して、愛理がちょいちょいMCの方を見るんで、
「ここボケろよ!」っていう目で見てくる!
とか、怖がられる感じでイジられてましたw


MCが芸人だからメンバーの扱い方も良かったし
ヲタの反応をよく拾ってました。
おいしかったのは愛理>梅さん>舞美 かな


ヲタ発信でやるせなる相方の話になってから強風が吹き出し
そんときのMCも面白かったけど、舞美の長スカートが風になびいて良かったです←


最後の全体的なコルテオのオススメ
梅:感動・スリル・楽しさを味わってください
矢:私たちが感じた感動を皆さんも感じてください
鈴:(忘れた←)


愛理はよくMCにイジられてて、その印象が強くて何言ったか忘れちゃったんだよ←
あ、そういや愛理、前髪ちょっと短くしたような気がしました!




うまくレポできなくて申し訳ない。
とりあえず早めに上げてみました。。



その後1時間インターバルあってSKEライブも見てきて
あぁ、俺ってアイドルが好きで、同時にアイドルヲタが大好きだなって思いました。
んなこたどーでもいいけどw


一生懸命可愛いアイドルと
一生懸命キモいヲタ
この2つが同じ音楽の中で共鳴して溶け合ってぐちゃぐちゃに一体になる
そんな空間が、高ぶった戦士たちがぶつかる直前の戦場のようで、
平和ボケした俺には愛しく感じられてしまう

*1:徹夜組が会場着いた順番に名前を書くノート。同時に着いた順番号のヲタ整理券も受け取る。