盲目か非盲目か

舞美は優しくて可愛くてホントに面白い。
Buono!Dマガなんて舞美のために作られたDVDじゃないかと思うほど。
一挙一動・・・あなたのすべてが・・・・・・・面白い←


舞美は人間として高尚で透き通っていて、だからこそ絶対に幸せになってほしいと思う。


そう、人間として。
やっぱり女の子なんだなぁ。。


ファンのほうを向いている子かというと、それはどうかな?
そのへん客観的に見ている盲目じゃない俺がいるよ。
アイドルとしてはどうかな?


舞美が韓国に行ったとき、車に乗り込むまでの長い道をファンに囲まれ続けてる動画がある。
知らない方があげてるものなのでリンクは貼れないけど、YouTube矢島舞美 韓国ファンサイン会」で検索すれば出てきます。


知らない地で知らない人たちに囲まれて不安になるよね、人間なら。
でも緊張した表情を見せる推しメンを見て、ただ
「ヲタ静かにしろ」「舞美かわいそう」「事務所何してんだ」
って言うのが正しいのかな?


もし自分があの場にいたら何をしていたか。力になれていたか。
おそらく他の大勢と同じく名前を呼んでいただろう、
そして安心感を与えるどころか同じく脅えられる存在になっていただろう。


ファンなのに好きなのに、怖がられるのは悲しい。
ただ力になりたいだけなのに…


その反面、どうでもいい相手の前でやりたいようにやるのはラクだなぁ
良いことも悪いことも気にしなくていい。




良いことだけをしたいときがあるけど、
でも良いことだけをするのは難しい。
善悪の区別が難しいから。


善悪の区別がつかないゆえに悩み、落ち込む。
自分のしていることが正しいのか不安になる。
見返りなくして自分の信念に自信をもつのは難しいよ。。


もっとたくさんの人と話して
もっとたくさんのアイドルに触れて
もっと幹の太い、しっかりしたヲタになりたい。
納得のいく矛盾の無い答えが出せるヲタに。。