High-Kingイベ1回目

今日は七夕ですね。1年に1度、織姫と彦星が再会する美しい日です。
一昨日はHigh-Kingイベでした。3週間ぶりに、舞美姫とミリィが再会する美しい日でした←
というわけでレポはじめますw 覚えてることのみ書きますので、ところどころ欠けてるかもです^^;



イベ当日。飛行機なのに3時半起きの哀れな子羊ちゃんとはそう俺のことです(黙れ
今回は気合い入りまくってたので自宅からヲタT(舞美)で出発。もちろん初めてですw
朝っぱらから六本松までヲタダッシュ(汗)→地下鉄で福岡空港へ〜
空港では人生初の金属探知機トラップを経験。今まで何も無かったのに… 絶対ヲタTのせいだと思う(ぇ
千奈美にヲタTで飛んだ空は気持ち良かったです(笑)


羽田に着いたら少々迷子になりながら横浜のハンズへ。それにしてもヒートアイランド現象ひどすぎた(;´ρ`)

横ブリ到着は12時ごろでした。


横ブリ付近にウジャウジャとたむろするヲタの大群を尻目に、喫茶店2階のバルコニーで爽やかさを装っている(笑)お三方(まるさん、鮎輔さん、まお〜♂さん)と合流♪
まのえりお披露目イベの激キャワ写真&お土産ありがとうございました☆


一緒に爽やかさを装って開場時間になってもマターリw
リl|*´∀`l|<でも結局焦るんだよ
両腕にブレサイを付けてもらいつつ、バタバタしながら1回目入場です(笑)



□1回目 1回J列右サイド
1.『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』ショート
 踊ってる人少ないですね^^; 俺はフリ覚えてたので踊りましたが、サビと推しメンパート以外あんまり高まらなかったです(汗)


2.自己紹介→MC
 愛ちゃんの「新聞では最強ユニットなんて呼ばれてますw」ってMCから

 Q.最強らしいところ
 佐紀ちゃんと舞美が答えましたが、台本でした。千奈美に覚えてません;;


 ゆうかりんに同じ質問をしたところ
  憂佳ちゃん<ノーコメントで。
 これも台本通りw ということで台本通りれいなが
  れいな<質問が難しかったっちゃね? じゃあ質問を変えて。High-Kingは楽しい?
  憂佳ちゃん<ノーコメントで。


 とりあえず非常にレポしづらい内容だった(と思う)んですが、雰囲気はアドリブ調の台本って感じでした。だって1回目はアドリブかと思いましたもんw


3.心は一つ コーナー
  舞美<High-Kingの心がどれくらい通じ合ってるか確かめましょう(的なコメント;)
 愛ちゃんとれいなが狩野英孝ばりに「スタッフぅ〜」と呼びますw
 スタッフが持ってきたのはショボい模造紙。習字で「心は一つ コーナー」と縦書きです(苦笑)

 お題への自分の答えを、舞美のカワイイ「せーのっ」で一斉に答えます。
(全然覚えてない子は省略させていただきます;)


 ・「夏の昆虫といえば?」

  舞美<カブトムシ
  ゆうかりん<クワガタ
  佐紀ちゃん<蝉
  愛ちゃん<カブトムシ?
  れいな<カブトムシ?


 ・「かき氷の味といえば?」
  舞美<いちご
  佐紀ちゃん<ブルーハワイ
 佐紀ちゃんが「メインの3味にも入ってない!」って総ツッコミくらってましたw


 「誰がやろうって言い出したの?」みたいな話になって、なぜか佐紀ちゃんが言い出したことにw 意味がよくわからなかったですがw


4.『記憶の迷路』ショート
 この曲で舞い踊る舞美が見たくて参戦したと言っても過言ではないイベント。めちゃくちゃ楽しみにしてました。
 実際推しメンパートでは非常に高まります。が、期待が大きすぎただけに盛り上がりに物足りなさを感じてしまいました(´`)


5.ゆうかりんから先輩への質問
  憂佳ちゃん<お手数かけますが1つよろしくお願いします


 Q.ジャケ写撮影でのポーズの取り方
  舞美:敬礼みたいな可愛いポーズだったと思います


6.『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』フル


7.挨拶
 舞美は「今日はホントに楽しかったです」的なことを言ってました。短かったです。


8.握手会
 佐紀ちゃん→愛ちゃん→舞美→れいな→憂佳ちゃん
 高速。俺の力量では1往復が精一杯でした。
 佐紀ちゃんにも「うぃ〜」やったら返してくれるんですね。
 れいなに「俺福岡から来たとって」と博多弁で話しかけてみたものの、「ありがとうございました」と言われてしまいましたorz
 ゆうかりんは初々しい握手で頑張ってる感じが良かったです。俺が話しかけたときにはもう次の人を見てましたが、その横顔を可愛いと思えました。
 あのメンバーの中だと、改めて舞美と佐紀ちゃんは握手上手だなと思いました。


○総括
 メンバーごとのヲタ割合はとくにデコボコでもなかったと思います。れいなヲタが若干多めだった感じです。
 ヲタが統一されてないせいか、明らかに盛り上がりが欠けてました。



とりあえず今日は1公演目までで終わります。
て憂佳、今回恐ろしいほどに記憶が欠如しております。こういうのはイベ終わってすぐメモっとかないといけないですね;
続きは異常にシンプルなものになるかもしれません。先に謝っておきます。
勝手にこの日記を編集することもあるかもしれませんw


では相当眠いのでおやすみぃたん(つ∀-)