キューティーランド川口&大阪

今朝博多に着いて家に荷物置いてちゃんと大学行って来ました〜 俺エライ!!w
今日はバイトも無かったのでいつもより早めにレポ書きますよー!(え?これで遅いとか言わないよね?w)


℃-uteFCイベントは1日目が川口、2日目が大阪でした^^
千奈美に俺は川口2公演目、大阪1公演めだったので、レポは公演限定のものもあります。
そのときはそのつど書きます。
(どうでもいいこと:川口は6列目センター、大阪は21列目右サイド)


んでは交流レポ無しでいきなりスタート♪
申し訳ないですが、かなり無機質なものになってるだろうと^^;


えーと、なんとなく隠しますw




0.アナウンス
開演前のアナウンスがメンバーによるものだったんですが、俺が入った川口2回目は栞菜でした。
栞菜がところどころ笑ってアナウンスが止まるたびにヲタ爆笑w
千奈美に1回目は千聖だったそうです。ε-(´∀`*)ホッ
大阪1回目のアナウンスは愛理。こちらは予想通り上手に読めてました。
2回目は梅さんだったみたいです。



1.キューティーガールズ(前座扱いのため開演5分前スタート)


最近夏桃ちゅが現れて、困ったライバルができたという話から。キューティーガールズの紹介?
 愛理<あるときは爆笑をかっさらい、またあるときは失笑を買い・・・
 千聖<いつも爆笑だったじゃん!


夏桃ちゅに対抗して漫才やろうってことに。マイマイがボケ、愛理がツッコミ担当でスタート。
 マイマイBerryz工房の1stシングル、まな板なしでは 生きてゆけない…
 愛理<そりゃ〜そうでしょ! ちなみにうちのまな板は高給な、、
 ?<ちょっと!
ボケにボケをかぶせる愛理に止めが入るw
  

 マイマイ<2ndシングル、ファイティングポーズは伊達公子〜〜!!
 愛理<ノンノン! ク・ル・ム 伊達公子さんね〜♪ 結婚して苗字が変わったんだよ〜♪

愛理がこんなんだから千聖がツッコミの見本を見せることに^^;
  

 マイマイ℃-uteの1stシングル、脱サラブルーカラ〜〜!!
 千聖<サラリーマンなんかやってらんねー!
やっぱり千聖もだよねww


 マイマイ<2ndシングル、よく 味見して…
 千聖<冷蔵庫にずーっとパン入れっぱなしだったなぁ(汗) 大丈夫かなぁ? その場でよく味見して〜♪ あぁすごいよ〜すごいわ〜♪
 愛理<ていうか味見したらアウトじゃん!
ここにきて愛理のツッコミが冴える!w


 千聖<やっぱりキューティーガールズ解散ね・・・
 愛理<バカやろー!! そんなに簡単に諦められないんだよぉ! 事務所の会議室で稽古してきたじゃん!
千聖と愛理の感動のハグ(笑)
 マイマイ<またおいてけぼりかよ。。


ここでなぜか急にコソコソ話。漫才のやり方を変更する話し合いが行なわれていた(ということw)らしい。


 マイマイ<「そこに突っ込むのかよ〜」(コーナーの紹介をするような感じで)
 マイマイ℃-uteのメジャーデビューシングル1枚目、小倉あたり♪
 千聖<北九州あたり?
 愛理<あたりってアバウトか!
 全員<そこに突っ込むのかよ〜〜


 マイマイ<2ndシングル、食べるあいどうや(?)(2回聞きましたが言ってる意味が全然わかりませんでしたww なので省略(爆))


 マイマイ<3rdシングル、一人っ子緊張〜(寂しそうな声w)
 千聖<兄弟が…いないんだね… でも大丈夫!(マイマイの肩にポンッと手を置く)
 愛理<(その千聖の手を見て)ていうかちっさー指キレイ!
 全員<そこに突っ込むのかよ〜〜


 千聖?<私たちはやっぱりコントで頑張ろう!
 愛理<これからもロックに頑張ろう!
 マイマイ<ロックっていうよりは、ろくでもないコントだけどねぇ(苦笑)
 全員<・・・・・はい! キューティーガールズーロックンロール イェイ!(以下省略w



2.全員登場→MC
 さぁてここからが本番ですよ!、とか言ってww(今回愛理・千聖・舞ちゃん優遇すぎてアレなの^^;)
 舞美<盛り上がり確立100%でいきます!
 栞菜<今日は1番目立っていきます!
他の子は忘れました(爆)



3.祝!℃-ute結成3周年
なっきぃ司会によるコーナーでした。さすがのなっきぃもいっぱいいっぱいって感じで、川口のときは会話の終わらせ方がけっこう無理矢理でおもしろかったですw(なっきぃの会話の終わらせ方:終わらせたいタイミングでみんなの会話に飛び入り→ひときわ大きな声で締めの言葉を言っちゃうw)
なっきぃが終わらせたそうなのに、空気を読まずにまだ話そうとする少年が約1名www


内容はタイトルどおりって感じで。℃-uteの歴史(と言ってもチラリ発売以降の1年間)を写真と共に追っていくもの。もちろん台本とアドリブが混ざってたので、公演ごとに会話内容はわりと違ってました。


あ、大阪1回目では、なっきぃが「ジャジャーン」と「ジャガジャン」が混ざって「ジャガーン」って間違えてましたねw
あとこれも大阪1回目ですが、舞美の可愛いボケがw
 舞美<よみうりイベではステージがツリンツリン滑って、、
普通に総ツッコミくらってましたw ツリンツリンって(*´Д`)なんて言おうとしたんだろう?w


写真の最後は最近DVD撮影(daysか?)のために行った小旅行での一枚。
愛理が冬に着ているというかっぱのキグルミを着たときの写真でした。けっこう大きめで、ほんとパジャマってよりはキグルミって感じw ポケットに入ってるキュウリの絵がポイントかな。
なっきぃも着てみたそうですが、暑くてすぐ脱いじゃったらしいです(川口2回目談)
愛理がキグルミを着て座ってるときの後ろ姿が最高に可愛かったそうです(大阪1回目談)


最後にレコ大最優秀新人賞受賞時に、楽屋でメンバーがモニターを見ながらソワソワしてる様子が流れました。これはDVD化されないらしいです;
最初の方はみんなガヤガヤ談笑
 マイマイ<神様! 神様! おねがいします!
 舞美<こわいよ〜 こわいよ〜
 千聖<落ち着けって!(笑)←舞美へのツッコミw
で、だんだんみんな静かにモニター一点集中。でもなかなか発表されない・・・
発表の瞬間は「キャ━━━━!!!!!」という爆音とノイズがすごいことww ℃-ute全員座りこんで大泣き(マイマイ以外w) ものすごい場面なのに、聞こえるのはスタッフからのしょぼい拍手のみ(- -;)
で、誰かからブロンズ像(?)が舞美に手渡されてみんなで回す。スリスリしたり見つめたりと、みんな楽しそうに笑ってました。


たしか受賞映像後のMCだったと思うんですが、舞美からコメントが。
 从・ゥ・从<今の℃-uteがあるのも、応援してくださるファンの皆さんのおかげです。ありがとうございます。
 从・ゥ・从<(レコ大新人賞も皆さんと一緒にいただいた賞だと思っています。)これからも宜しくお願いします。
↑カッコ内は大阪1回目では言ってませんでしたw たぶんカワイイ言い忘れだと思うwww



4.VTRコーナー(DJマイマイ、MCちっさー、DJおすず)
またこの3人ですよ・・・とか愚痴っちゃダメ?ww
きっちりDVD化されると思うので、見たくない人は読み飛ばし推奨。


場面は会議室。夏桃ちゅに対抗するための緊急会議って感じでした。
気合いが入ってるのは千聖だけ。かっぱ巻き持参の愛理は遅刻、ヘッドホン付けてノリノリのマイマイはさらに遅刻ですw
存続希望のハガキは夏桃ちゅに大敗^^; とにかく3人のグループ名を決めようってことに。
ホワイトボードにいろいろ書いていきますが、みんな自分中心なグループ名w(例えば「カッパーラッパー/おすず作」とか)
愛理は誰よりも早く飽きてしまい、2人を残してかっぱ巻きタイムにw
で、千聖が怒って泣く。焦った二人も
 愛理<ソーリーアイリー
とか言いながら反省して、再度グループ名を考え始める。
マイマイ作の「BOKE MYME」は自分中心というよりおもいっきり「ボケ舞美」を意図してる気がするんだがwww
で、千聖はもちろんのことみんな真面目に考えてると思いきや、
 舞美(声だけ)<差し入れのケーキ食べる〜?
・・・即、部屋はもぬけの殻になりましたとさ(笑)  To Be Continued・・・



5.ドエ〜ム復活
合同紺で倒したはずのドエ〜ムが復活してきました、キャラをちょっと変えてw
合同紺の寸劇みたいなただアホなやつじゃなかったですねw まともにメンバーをいじる、、というよりバカにしてました^^;
まぁメンバーもプロだし、上手におもしろく仕上がってたので良かったと思います。
千奈美にドエ〜ムの正体はやっぱりヨシマツさんだったみたいですw(あ、本名言っちゃったw)
というのも、大阪1回目でメンバーが名前で読んでましたからww


これは公演ごとに違いました。自分が参戦してない公演のぶんは俺も見たいので、いいレポがあったら紹介してくださいww


○川口2回目
ドエ〜ムは予算がないから京浜東北線で着たらしいw(自称)


梅さん:[モノマネをやってみろ]  
 リl|*´∀`l|<(目薬をさして・・・)キタ――――!!


なっきぃ:[物知りらしいな。今日開通された地下鉄を答えろ]
なっきぃ答えられず。 他にわかると言って手を上げたのはえりかと愛理。 
実際えりかは知らず、「東京メトロ」と回答w 愛理はなぜかスルーされますた(汗)


舞美:[四字熟語にはまってるらしいな。「一石二鳥」の意味をフリ付きで答えろ]
まいみちゃんは四字熟語にはまってて5個くらい覚えたそうですww うん、いっぱい覚えられたねwww
結局「腕が4本になったら一石二鳥だなぁ」とかわけわかんない(笑)ことを言って爽やかに笑ってましたww もう最高に可愛くてしょうがないですよ、俺の愛しき妹は←



栞菜:[一番テンション下がったときの顔してみろ]
最近体育でこけたときに一番テンション下がったらしく、そのときの演技をしてくれました。
遠くから走ってくる栞菜。突然膝から落ちるw ゆっくり立ち上がって、ズーンとした表情で戻っていく。。


愛理:[かっぱ巻きを食べて、「なんでこれがかっぱ(巻きっていう名前)なんだろう」っていう(疑問の)顔をするカッパの演技をしろ]
質問の意味がよくわからなかったみたいですが、演技自体には全くとまどいが見られなかったww
ドアを開けて部屋に入ってくるカッパ。がに股でピョンピョン歩き。かっぱ巻きのトレーを持ち上げて不思議そうに眺める。割り箸を割ってかっぱ巻きをほうばる→おいしい顔


千聖:(忘)


○大阪1回目
ドエ〜ムは夜行バスで着たらしいです(自称)
梅さんたちに「宇宙陣なのにどうやってバス入んの? 飛んでくればいいのに?」などなどイジられる側にww


栞菜:[昨日テンション下がってたらしいな]
誕生日だったので舞美とマイマイ以外は0時ちょうどにデコメくれて、マイマイも送れたものの可愛いメールをくれたらしいんですが、舞美だけは「おめち。」とか奇怪な言葉を使った文章が一行だけ・・・w
それでテンション下がってたらしい^^;(舞美のウェイトでかいなw)
舞美が言い訳するには、その時間メンバーみんな同じバスに乗ってたらしいんですが、(となるとまだ帰りの途中? まさかバスで大阪移動?汗)、一緒の場所にいるからメールするとは思わず、隣りのなっきぃがおたおめメール打ってるのを見て焦って作り始めたかららしい。
 从・ゥ・从<優しさだよ♪
と、これまた爽やかに言い訳しちゃう舞美が愛しい・・・w
 ドエ〜ム<矢島の好感度が下がったところで…


舞美:[High-Kingメンバーにこれだけは負けないことは?]
 从・ゥ・从<腕相撲です!
 ドエ〜ム<矢島の好感度が下がったところで…(←以降全員のコメント後に定期入りますww そのたびに高まったなぁw)


なっきぃ:[昨日握手会中に泣いてたらしいな]
舞美も泣いてたらしいw 言われて見れば目が赤かったけど、それ以上に汗がものすごくて気づかんかった(;><)
泣いてた理由については、都会っ子歌ってレコ大受賞を思いだしたのと、千聖の生誕祭(あとで書きます)で我慢してた涙が、握手会でファンの顔を見たら安心して泣けてきた、って言ってました。
 舞美<昔は泣かない子だったんですよ! 最近はちょっとしたことですぐ泣いちゃう。
 マイマイ<私は泣きすぎてもう涙出なくなっちゃった。(これを本気で困った顔して言うんだから中1ってスゲェと思うwww)
 ドエ〜ム<矢島の好感度が下がったところで…


愛理:[食い倒れ人形のモノマネ]
こちらも何の躊躇もなくスタートw
太鼓叩きながら片足ずつ交互に上げ下げ。
 ドエ〜ム<かっぱダンスとどう違うの?
 愛理<かっぱダンスはこう(お皿をなでながら片足ずつ交互に上げ下げ)で、食い倒れ人形は、、あれ?(けっきょく足の動きは一緒ということに気づいたっぽいw)


マイマイ:[東京〜新大阪間の新幹線の停車駅を答えろ]
品川、名古屋、京都は言えました( ^Д^ノノ”☆パチパチパチパチ
 ドエ〜ム<おまえすぐ寝るらしいな。
 マイマイ<みんなとワイワイ話してるんですよ! で、品川に来たくらいに眠くなるんです。
・・・やっぱりすぐ寝てるじゃんっていうww なんでこんなに強きで言えるのか不思議でならんが、ホントこの子は素敵ww


他の子は覚えてないです(忘)
ただ、誰のときだったか忘れたんですが、舞美がドエ〜ムに℃-uteの魅力を聞かれて、
 从・ゥ・从<ダンスと・・・そろったダンスです!
とか答えやがりましたwww ついに萌え殺されるかと思ったwww
もちろんそのあと突っ込まれて「歌と」って言いなおしたけど、舞美本人はあんまりミスったことに気づいてなさそうな反応だった^w^;



6.ライブ
 6−1.涙の色
 6−2.ダーリン I LOVE YOU
 6−3.AS ONE
 6−4.私立共学
 6−5.JUMP
 6−6.まっさらブルージーンズ
 6−7.都会っ子純情


大阪公演のダーリンで指差しキタ――(゚∀゚)――!!(ふっ、どうせ脳内さorz)
まっさらの大サビ前の舞美パート(Dメロ)がなぜかヲタ合掌要求になってました; 非常にキモ(ry
あと、都会っ子の直前に舞美から「レコ大最優秀新人賞を受賞したおもいでの曲、都会っ子純情」みたいな曲紹介がありました。
ただ、大阪1回目では、
 从・ゥ・从<都会っ子純情、じゃなくって、、、あれ?
ってなぜか「じゃなくって」とか言ってるしwww いやいや合ってるから大丈夫だよ舞美ちゃんww


そして大阪公演での栞菜生誕祭! まっさらのイントロから会場がいっせいに赤く染まりました。
企画者たちがしっかりしてたおかげですが、会場中がキレイに真っ赤でしたね。
栞菜はけっこう泣いてましたが、まっさらにパートが無いため無問題(笑)(汗)



8.MC


○川口2回目
川口2回目のみ、千聖のMC時に青サイ祭りがありました。千聖の誕生日にはソロパシイベがあるにも関わらず、意味不明な開催でした(- -;)
そもそも生誕祭って、メンバーの誕生日と公演がちょうど一緒になったときしかできないから価値があると思うんですよね。。
まぁそれはいいとして、肝心のサイ祭りはやっぱり青がまばらだったし、千聖もそんなに感動してはなかったと思います(あくまで6列目から見た個人的意見)
一度後ろを向いて涙を拭くような場面はありましたが、俺が見る限り泣いてはなかったと思います。そこをそんなに詮索するのも千聖が可哀そうなのでこのへんでやめますがw


○ 大阪1回目
しっかり企画された栞菜の生誕祭だったぶん栞菜も感動してたと思います。
 栞菜<エイチエーピーピーワイ HAPPYって感じ(笑)
栞菜がメンバーの前で見せるような低い声で面白いことを言ってくれて、なんだか嬉しかった(^-^*)
栞菜はもう泣いてなかったのに、なっきぃがコメント中にまた泣いちゃう不思議w


ここで舞美がまたもやミステイクw
 从・ゥ・从<ドエ〜ムさんは一緒にお祝いしてくれないんですか〜?


・・・固まる空気。。舞姐さんがすかさず舞美にコソコソ注意…ww


 マイマイ<えーと、、、舞美ちゃんが今お間違えしました〜(滝汗)
 舞美<ドエ〜ムさんは次だね!(汗) 2回目にしようね♪(汗)


・・・再び固まる空気ww だって1回目入った人は2回目入れないし〜www
メンバーは焦り、ヲタはガッカリする。そんな空気の中、僕と舞美だけは違ってたもんね←氏
とにかく我輩は舞美様のキャワ過ぎるドジっ子なお姿を拝見できて幸福の極みでございましたよ!(*´▽`*)


あー、ここまで来ると何を書いて何を書き忘れてるか全然わからない意識が朦朧とした心持ですが(笑)、あとちょっと覚えてることを。


舞美のMCで、10月に池袋サンシャイン劇場ゲキハロが開催されることが発表されました!(個人的には困ったことになったと思ったけども(爆)
関東人はいってらっしゃいませw 俺はどうしよっかなぁ(;´Д`)


あ、もう書くことなくなったw また何かあったら追加的に別日記で補足します^^



9.レス&握手会
レスは泣きたくなるほど皆無! 6列目で目線すら来なかったわぁ…
前の方の客席が平面だったのが原因ってことにしとこうっとww
あ、もちろん大阪のとき席が席だけに誤爆しかもらってないと思うww


握手会は、川口の方はやや高速、大阪の方は列がつまってたぶんメンバーの前にヲタ密集してて普通速くらいでした。


・舞美(川口)
ミリィ<ひさしぶり〜
舞美<(笑)
ミリィ<汗スゴイよw
舞美<はい(笑)


・舞美(大阪)
ミリィ<間違えちゃうとこも舞美の好きなとこだから
舞美<ありがとうございます
ミリィ<明日頑張ってね
舞美<はい!
ミリィ<俺は行けないけど(涙)
舞美<あぁ〜´`;(いちおう残念そうな顔をして見せてくれた。優しい子です(愛))



あ、今握手レポ書いて思いだしたけど今日舞美のソロイベあったんだ_| ̄|○
あー完全に忘れて無かったことにしようと思ってたのにぃー(´Д⊂ヽ


というわけで、川口1回目レポ・大阪2回目レポ・舞美ソロイベレポを詳細に書かれてる素敵なサイトがありましたら紹介してくだしゃーいwww