本日のフラゲ

今日から修理屋さんにPC没収されちゃってケータイ更新なんだよね…PCがないと何もできなくて大変…


とりあえず本日は℃-ute3rdアルバム&Berryz工房ジンギスカン手に入れて舞りました〜


℃-uteのアルバムは、まずジャケ写が可愛すぎる!
みんな可愛くて特に誰がなんて決められないけど、俺は舞美と栞菜が特に似合ってるように思う。
舞美がたまにこういう格好してると、なぜか妙にアフォっぽく見えて可愛くてしょうがないねw
しかもひとりだけブーツの中にソックス(?)履いてなくて、上から膝頭はみ出ちゃってるからねww 履いてくるの忘れちゃったんだね(*^_^*)欲をいえばヘアバンドかティアラでも乗っけてほしかったなぁ
栞菜に関しては確変の域に達してるわ。これ本気でヤバカワイイから…
今回のジャケットだと栞菜が一番人気に見えてもおかしくないね!


曲に関してはまだ聞き込んでないけど、『晴れのプラチナ通り』が一番好み。
舞美参加の『イメージカラー』だけど、どうもありきたりな感じがするなぁ(-.-;)
そもそも個人的には愛理&舞美っていう、いかにも「これが2TOPだ!どうだ!」みたいな感じの組み合わせが好きではなかったり… おもしろみに欠けるでしょ。。


まぁ全体的にやっぱりつんく♂曲って感じで、しつこいくらい歌詞が乙女チック過ぎ。
終始恋愛中の乙女の気持ちを歌った歌には飽き飽きしたし、メンバーにも歌ってほしくない気持ちがあるんで残念だな('〜`;)


別に曲は悪くないと思うんだけど、やっぱりこの時期ゆえにCafeBuono!と比べちゃうから辛口評価にならざるをえないよね。ちょっぴりBuono!越えを期待してたりもしたんだけど。。
自分の中で、改めてCafeBuono!の歌詞&曲の神具合が引き立つ感じになってしまったのは否めないな。。




続いてジンギスカンですが、これが超絶ノリノリ曲なのは皆さんご存知なことなので言うことなしかとw
巷で問題になってるのが、c/wの『ダーリン I LOVE YOU(Berryz工房Ver.)』
これ何度聴いても栞菜と舞ちゃんとなっきぃとえりかの声がめちゃくちゃ聞こえるんだよねw
公式発表出ないとハッキリしないけど、まぁほぼ確実でしょう。でも気になるわぁ〜
バスツアーの握手会で直接聞いてみる手もあるけど、まさに他にやるべきことあるでしょ状態だなw