Buono!福岡イベ

Buono!イベ初日に逝って舞りました〜


昨日消えちゃったレポ…なんとか書きなおしてみました(;^ω^)


16時半に会場着。
少したってから早貴☆さんと初交流♪
感じが良くて話しやすい方でした^^


入場列が伸び始めたのでTさんと並ぶ。
神からの贈り物に感謝感激!いつも本当にありがとうございます(≧∇≦)


引いた席は偶然にも同会場めぐ恋イベと同じO列w
今回はめぐ恋イベとは違ってP列以降も使ってましたが、実際は前の方でもポツポツ空きがあり、後ろのほうはガラガラという状況でした;


会場が暗くなることもなくイベントは唐突にはじまりましたw 以下記憶違い等あるかもしれませんがレポします。


結果から言うとネガティブ路線なのでBuono!推しは見ないほうがいいかも…


1. 恋愛♥ライダー
 曲を聴いてる感じだとノリノリで盛り上がるのかと思ってたけど、実際はかなりのフリコピ祭りだった(´・ω・`) サビのとこは覚えてたからまだ良かったものの…


2. じゃなきゃもったいないっ!
 サビでただひとり一瞬マワったのは俺です(爆) だってそういうタイミングだろ!そういうリズムだろ!>< まったく完全にフリコピ祭り。。つっても今回初披露なんでみんな振りを覚えるのに必死だった。プチ情報:サビの最初のとこはノリノリなのに手を上げて突っ立てるだけだおw


3. MC/イメージなんちゃらゲーム
3人の中で最もお題に当てはまってると思う人を互いに指差すゲーム。
メンバー通しで指差し合ったあと、ヲタの拍手による判断も行われたんですが、ゲームになんら影響がなかったので割愛しますw


・ 迷子になりそうな人→桃子
愛理<迷子のアナウンスされたことないです
桃子<それ奇跡じゃない!?


・ 婦人警官の格好が似合いそうな人→愛理


・ とんこつが似合う人→桃子
イベント前にとんこつラーメンを食べに行ったそうです(2chホークスタウンにて目撃情報があったのでそこかもしれません) みやと桃は足りなかったから替え玉を頼んだんだけど、結局みやは食べきれなくて桃に半分あげたらしいです。
愛理<(桃は)2.5杯分食べたってことだよね
※例のとんこつラーメンは↓みたいです
2月18日くいしんBuono!(みや)


・ 鏡を見てそうな人→桃子
桃<(桃子がよく選ばれるので)私人気者じゃない!?


・ おにぎりを作るのが上手そうな人→愛理
みや(?)<受験頑張れおにぎり君はスゴイ!
愛理<お母さんが、お雛様とお内裏様を、うずらの卵を顔にして作ってたのを思い出して作りました


・ マヨラーだと思う人→みや
みや<え――
桃<マヨネーズ好きじゃないの?
みや<・・・好きだけど(笑)
みやは弟がマヨネーズをご飯にかけて食べてるのを見て、真似してみたら意外とおいしかったのでたまに食べるらしいです。


4. こころのたまご
 前回のイベントではたいへん盛り上がったこの曲ですが、今回はいまいち(-_-;) 同じくフリコピ祭り。


5. ホントのじぶん
上に同じ。まぁこれは多少フリを覚えてたんでノれたけど。。


6. 恋愛♥ライダー(2度目)
もういいよ_| ̄|○


握手会
・ 桃
俺<この衣装、桃子が一番似合ってるよ
桃<ホントですか!?
・ みや
俺<福岡はひさしぶりだね〜
みや<はい!
・ 愛理
俺<(秘密の挨拶)
愛理<(秘密の挨拶)



以上です。
どう考えても前回のほうが楽しかった。ソロ曲(特に通ベク)が無かったのは痛い;;
これからBuono!イベに参戦される方はしっかりフリを覚えておくことをオススメします(当然かw)
かなりネガティブなレポで申し訳無いんですが、正直に書きました。
ただ、こんな内容になったのは福岡だったからかもしれません。
静かな地元民&遠征上等の必死系 という組み合わせだったため、ヲイヲイ盛り上がる中間層がいなかったのが原因☆カナという気もします。必死系=オドリストってのはあながち間違ってないと思うけどどうだろう^^;
あくまで舞美推し目線から見たBuono!イベなので参考にもならないかもしれませんw もし俺がBuono!推しだったら完コピしてるだろうから楽しいイベになったはずですし。。



とりあえず本業のキッズイベに参戦したこと自体に意義がある!
从・ゥ・从<とか言って(笑)
参戦履歴にキッズユニットが入ったことがリアルにうれしいんだよ舞美ちゃん


来週はBerryz工房&よっちゃん&こんこんのハロ10イベだ(Z)!!