初パフュ

えーっと・・・今年一発目の現場がPerfumeってどういうこと!?(爆)
まぁそんなわけで、今日はキャナルシティで行われたPerfumeイベに行って舞りました☆

※念のため言っておきますが俺はDDではないですwむしろ舞美単推しに近いくらいかとw

Perfumeは生活のBGMとして聴いてたりしてたんですが、生で見るのは初めてです。


12時半に会場入りして2階やや左ポジを確保。
13時15分にリハってことで3人がやってきた。思ってた以上に可愛いw
リハで『コンピュータードライビング』を歌ってくれたんだけど、リハとはいえちゃんと踊るのっち&かしゆか、一方フリが適当(?)なあ〜ちゃんという対比がおもしろかったw あ〜ちゃんはびっくりするくらい頻繁に手を振ってたな。
予想してたことだけど、女の子率高かったですw 3,4割はいました(^_^;)


予定通り14時にスタート。セットリストは以下の通りです。

ポリリズム
・エレクトロ・ワールド
MC
・Perfect Star Perfect Style
・ファンデーション
MC
Baby cruising Love
チョコレイト・ディスコ


オープンスペースでのイベなのでファンによるパフォーマンスはかなり自重していたと思うんですけど(笑)、それでもクラップやフリなどでけっこう盛り上がってました。他アイドルの現場を見て気づいたんですが、イッパソに見られてるからといっておとなしすぎるのも逆に良くありませんね。これからは、いつもどおりとは言わなくても、楽しんでるんだぞ!って姿はしっかり見せるべきだと思いました。
3人の印象というのも無いくらい知識不足で現場に臨んだんですが、それぞれ魅力的な子でした。
あ〜ちゃんのMCは輝いてましたねw ホントにおもしろくて笑える。3人の中で1番アイドル性があるというか、しょっちゅう手を振ったり自分からファンに近づいていったりと、ファンの方を向いている子だと思いました。
かしゆかは不思議な雰囲気を持ってた。透明感のある存在感…って言ったら幸薄いみたいだけどw、そういうわけではなくそういう感じ(イミフ
そしてのっち。かなりカワイイ! ボブヘアーもよく似合ってて、女の子らしいキュートな子だった。イベ中のほとんどは、目でのっちを見て、頭で「舞美がこのフリ踊ったら可愛いだろうなぁ(*´Д`)」って考えてた気がするw


実はこれまでPerfumeについては気になっていたことがありました。
それは「Perfumeはアイドルなのか」ということ。
一般的にはアイドルと言われていますが、楽曲やPVの雰囲気からしてアーティストなのではという疑問が湧いていたんです。

だけど実際にステージでの姿を見てみて、単なる歌手・単なるダンサーではないことがわかりました。

エコーのかかった独特の歌声も、リズミカルで不思議なダンスも、すべては「愛らしさの表現」を追求したものでした。
初見でエラそうなこと言ってますが、これだけはハッキリと言えます。
Perfumeはアイドルでした!!