2007年最後の℃-uteイベ

現場当日に帰宅できる幸せ。。これぞ地元クリッティやね!
今日はホント良かったです。今年最後の℃-uteイベにふさわしい内容でした。


都会っ子キャナルシティイベ
朝7時過ぎにゆうさん博多駅で合流。8時前到着でちょうど100番目でした。配布時間の10時を待たずに早々と300人埋まってたみたい。僻地福岡でも着々と℃-uteヲタが育っててうれしいです。サーキット効果だね♪
そして整理番号・・・10番代キタ――(゚∀゚)――!! 文句無しの最前舞美ポジをゲット!! ℃-uteでは初の最前&知り合いにヲタバレするかもしれない緊張でかなりワクドキした(^o^;)


12時の噴水ショーが終わってメンバー登場! 放課後エッセンスの衣装(濃いピンクと黒)でかなり寒そう・・・梅さんとかヘソ出しなのに(´Д⊂ヽカワイソ…


まずは℃-uteの紹介を兼ねた自己紹介。名前とイラストを書いたボードを持って自己紹介してました。(夏サーキットSCイベと同様) 舞美は賞の獲得を報告。


セットリストは都会っ子→大もて→わっきゃない(Z)。大もての前に舞美が曲紹介しようとしたのにスタッフがミスって音楽が流れる→メンバー(&元経理w)がとまどってるのに止まない音楽→けっきょくgdgdなスタートで大もてやりました。貴重な舞美のセリフを・・・(((m)))


最後に舞美から℃-uteの野望っていうか、これからどんどん有名になりたい・これを機会に℃-uteの名前を覚えてくれると嬉しいみたいなコメント。まぁいつもどおりですけど言い方が可愛いんですよね(*´o`)


イッパソに晒されながらの握手会・・・なんとここでも℃-uteでは初の握手一番乗りを奪取!!マジサイコー的気分でしたw 今日の流れは超高速だったらしいですが、もちろん先頭なので低速!(・∀・) メンバーはさっきの衣装に薄での白いカーティガンを羽織っただけ;;ジャンバー着せてあげて。゚(゚´Д`゚)゚。

梅さんに「福岡は寒くない?」と聞くと、「うーん・・・・寒いです(笑)」との答えwそりゃそうだろ!>< そこでねぎらいの一言をかけられず「だしょ!だしょ!(←だよね&でしょの複合体だコノヤロウ(涙)」とテンション上がっただけの俺は人間的にマナー違反だな…_| ̄|○ あとはいつもどおり舞美にガッついて無駄に愛をささやいたりw、栞菜におつかんなすると見せかけて「おっぱぴー」フリ付きでやって苦笑いされたりとかそんな感じでつ。。。


今日は経理の注意でフリコピ・コール自重命令が出てたのでだいたいのヲタは良い子にしてましたw 最前ということで今まで気づかなかった舞美の特徴(?)も発見したり、舞美ってホント赤ちゃんみたいに可愛いなと改めて感じたり、そんな半ロックオンな楽しみ方もできて素敵なイベントになりました。残念だったのはイベが短すぎたこと&最前なのに舞美からレスもらえず、ステージからはけるときもレスもらえなかったこと。。。千聖とか栞菜とは普通に目が合うのになんでだ?(;´`)


都会っ子イベin西鉄ホール(千秋楽)
ハイ!ヲタ密集しすぎ!w ある意味地獄絵図でしたw待ってるだけでかなり疲れたよ(-_-;)
席は真ん中ちょい後ろでしたが、キャパが狭いのでよく見えました。でも・・・ジャンプ禁止ってなにこれ?w ちゃんとしたホールないんかいw


まずはキューティーガールズ・・・ではなく!なんとビューティーガールズ(Buono!イベレポを参照)からスタート!さっそく千秋楽のスッペシャルバージョンです☆ エリカ様がテンション上げ子になり、℃-uteの音楽賞獲得をみんなで祝おうって一言から他の℃-uteメンバーも全員登場!バンザイして「新人賞ワーイ!」を会場全員で繰り返したw 上げ子のリピートするセリフは「今年もサンキュー♪」「来年もヨロシク♪」


1曲目『都会っ子純情』、2曲目『私立共学』


いつもの自己紹介の後、キューティーアクトレスクイーン。千秋楽ということで7人全員での対決となりました!

マイマイ「コワいお兄さんと肩がぶつかって、謝ったけど許してれなかったから必殺技[ハエ叩き]をして逃げた」
 肩がぶつかったはずなのに身体全体がふっ飛んでたよ舞ちゃんw(ちっちゃいねぇ可愛いねぇ)
○栞菜「いつものように舞美の匂いを嗅ぎにいったらすごくニンニク臭かった」
 舞美に抱きついたものの、すぐに離れて鼻をつまんでる栞菜w 舞美が両手を広げて追っかけてくと逃げていきましたw 舞美がニンニク臭い…リアルにありそうで萌えてしまうわけだがww
○愛理「サーキットで地方泊まりが続き久しぶりに家に帰ったとき、あきらかに自分抜きで家族旅行した形跡があった」
 演技長過ぎて覚えてない;てか難解な演技で意味不明でちた(涙) とりあえず帰宅して、なんか置き物見つけて、それを隠したけどまた持ってきたみたいな演技でした。
○舞美「都会っ子イントロセリフの歌詞を演技で表現してみて」
 お題発表の前に舞美がアカペラでセリフを言ってくれた。が、ココで噛んだwww(キャワ!♥) 好きな人役(梅さん)に「好き」って伝えようとして、でも言えない自分に自己嫌悪!、あなたの全てが好きよみたいな感じでした。 たとえ演技でも悲しかったよ…
なっきぃ「デートの待ち合わせで相手に向かって走っていったらコケた。でも相手は気づいてなくて安心した」
 相手を見つけて走っていったら、、コケた! でもすぐに立ち上がって見られていないことを確認。服をサッとはらって相手の肩をポンポンっと叩き、一緒に手をつないでGO〜
○梅さん「ハロプロキッズオーディションを再現して」
 ドアをコンコン叩いて入室。質問に答えた(?)後、SPEEDの『White Love』を歌う。なぜかそこでいったん演技終了し、「ある人のモノマネをやります」とか言い出す梅さんw 「え〜とぉ、つんく♂とかきて楽しかった」→舞ちゃんはもちろん、会場も大爆笑でしたww
千聖「慣れないピンクのワンピースを着ていったが、メンバーに笑われてマジギレした」
 部屋に入ってきてメンバーに手を振る千聖。でもメンバー全員笑って見てるw→千聖が怒って舞美を捕まえる(舞美<なんで私w)→それから鬼ごっこみたいな感じで全員を追いかけてタッチしていく(舞美<触ってるだけw)→最後にガッカリ(?)したのか地面に倒れこむ千聖。 もうなんていうか千聖の暴走と舞美のやられキャラがおもしろすぎでしたw
決選投票を繰り返した結果、千聖の優勝! 2回目の千聖演技では、最後に舞ちゃんとクロスロードしたりハエ叩きしたりして対戦してましたw(梅さん<楽屋でいつもこんな感じです)


3曲目はなんと『即抱き』!、4曲目『大もて』、5曲目『まっさら』、6曲目『JUMP』でした。JUMPはイントロ中に「飛んじゃダメですよ〜」って言われたw ジャンプできないのにJUMP・・・規格外の矛盾だわw


握手は低速!これでこそ福岡だねw みんなにちゃんと声かけられたし、今年最後に舞美にかけた言葉が「ありがとう」で終われて自己満足できた♪ なぜか千聖には「よし!がんばった!」って言っちゃったけどwホント友だち感覚で話かけてるな(;^ω^)


ゆうさんの握手が大成功だったようでちょっと嫉妬しながらもw、今年最後のイベントは大満足にて終了。。今年はもう思い残すことはない。あと29日生きるのが苦痛だ…(-o-;)