都会っ子純情イベin御堂会館

18日の御堂会館イベ、昼夜とも参戦して舞りました(^-^)
開演時間直前に会場に着いたんですが、列がさばけてなくて開演が押してるらしく余裕で間に合いましたε-(´∀`*)ホッ


まずはキューティーガールズからスタート。
全体的に「だまされないぞ!」っていうネタw ラジオ体操皆勤賞の商品がノートと鉛筆…勉強してないって言いながら100点とるやつ…マラソンで一緒に走ろうねって言ったのにスタートからダッシュするやつ… 世の中の裏切り(笑)に対してどんどんツッコミますw
それから愛理が一緒にお風呂に入りたがらないことをマイマイ&千聖がからかうw
リ ・一・リ<見られたくない秘密があったりして〜
・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ←俺
次は千聖が可愛い小物を集めだしたり女の子らしくなってきたことをからかわれるw
(o・v・)<千聖も「ちっちゃいねぇカワイイねぇ」って言われたいんか?
州*´・ v ・)<ちやほやされたいんか?
↑2人の言い方がおもしろかったですw
で、オチは、
州*´・ v ・)リ ・一・リ<<調子に乗るな!小学生!


1曲目から『JUMP』だったのは素でビックリw どんだけ疲れさす気なのかと…w
2曲目は『私立共学』。フリは簡単でしたw 生で見るとかなり舞美に似合う曲でしたね。可愛くて柔らかい、優しい感じの振り付けでした。


MCのあと、Mr.ハンサム(元経理※今回は地声w)指示のもと「キューティーアクトレスクイーン」を決めることに。℃-uteで一番の演技派女優は誰だ!?
[昼公演]
マイマイ「たこ焼きを食べようとしたら思ったより熱かったけど飲み込んだ」
 箱を開けて楊枝でパクッとほうばる舞ちゃん。その瞬間あわてて口を押さえて上を向きながらバタバタしてるのが可愛かったです(´∀`*) 飲み込む演技もお上手でした♪
なっきぃ「みかんの汁が目に入った」
 全然覚えてませんオレンジ軍団ごめんなさい… これにはワケがありまして、、舞美が悪いんですぅ(゜▽゜;) 舞ちゃんの演技の最後のほうで舞美が「キャハ!」ってカワイイ声で笑うから、、それからずっと舞美見てたらいつのまにかなっきぃが終わってた罠・・・
○舞美「お弁当に砂糖がかけられていた」←それなんて舞美?w
 事実ktkrw 当然千聖と舞ちゃん爆笑w
 一口目パクッ…首をかしげるw 二口目パクッ…また首をかしげるw 三口目パクッ…なおも首をかしげるw 再現VTRなんでしょうなw
 舞美いわく、イタズラされたときご飯は気にならなかったけど漬物はさすがに変だと思ったらしいですw(ご飯で気づけよwww
昼はマイマイ優勝!
[夜公演]
○栞菜「TVを見ていたら都会っ子のCMが流れてテンションが上がった」
 片手で頭を支えて寝転がるおっさん寝(?)みたいな感じでTVを見ていたが、突然立ち上がって回りだす栞菜w テンション上がったらマワーリ…ってヲタと一緒やん!www
○梅さん「千聖と舞ちゃんに背の高さを自慢していたら矢口さんが現れた」
 モデルっぽく堂々と歩きながら千聖&舞ちゃんの頭をポンポンっと叩く梅さん。千聖&舞ちゃんの背の高さと水平になるように手をやって見下すような目でからかうw そこに突然矢口が来た!→梅さんはかがんで小さくなったまま逃げようとしましたw
 とにかくめっちゃ笑えたw梅さんのアドリブ力と笑いの才能はスゴイ!
千聖「家でフリの練習をしていたら妹に間違いを指摘された」
 ヲタの「明日菜!」という声に千聖が反応し、妹→明日菜と具体的にw
 都会っ子のサビのフリ(?)を踊ってて、途中で止まって、また踊りなおしたという感じ。
 実はこれも事実だったことが判明w 自宅で千聖が大もて(?)を遊びで踊っていたら、明日菜に「そこスムーズに」と指摘されたらしいですw
○愛理「お寿司屋さんでサビ抜きを頼んだのにワサビが入っていた」
 入店からスタートw 手を挙げて注文、店員さんが持ってきたお寿司をほうばるも口を押さえて焦るw店員にワサビ入りをアピールw 最後に拝んで終了・・・じゃなくてごちそうさまって意味らしいですw(Mr.ハンサムも突っ込んでたが拝んでるように見えた)
夜は梅さんが優勝! 文句無し!ぶっちぎりの面白さでした!


3曲目は『都会っ子純情』、4曲目が『大もて』、5曲目が『まっさら』でした。
『まっさら』は久しぶりに間奏部分(最近はオーオイ!だった部分)がフリ有りでした。あの部分の舞美フリは高速回転するとこが2つあるので完コピは自重(^_^;)


握手会は今回昼夜とも高速でガッカリ… 今回あまり舞美にガッつかなかったところ、すぐに手を離されてしまいました(´Д⊂ヽ 高速で特に何もできなかったから、栞菜に敬礼ポーズで「おつかんなです!」って返してもらえたことくらいしか印象に無い…(;^ω^)


今回2公演とも良席でなくキャパも大きかったため距離感がありました。。しかも席が狭い・・・ 面白さという点では残念ながら公開録音が勝っちゃいましたね; もちろん舞美がいるイベのほうが心が暖まるんだけど(*´∇`*)
とはいえ1ヶ月ぶりの現場で大興奮の大満足でした! 来週の大阪遠征も楽しみダワ≧∇≦