ヲタに正解ってあるんだろうか

今月の℃-uteバスツアーで、舞美との握手50回目を迎えてた!!
ってことに今ごろ気付きましたw


2年半かけてやっと3ケタへの折り返し地点。(まぁ3ケタ目指してるわけじゃないが←笑
人と比べてどうなのかわからないけど、舞ペースでいいじゃん♪
とりあえず自分おめ☆



っと話は急に変わって、マンガの話w
俺はヤンジャン・スパジャン・ビージャン・ヤンマガを定期購読してるわけですが(ドウデモイイ
最近、ヲタ的に泣ける話を見つけたので、紹介したいと思います。


ヤングマガジンで連載中の「女神の鬼」です。

あらすじ(wiki女神の鬼」より引用

この物語は『BADBOYS』の時代より昔の、
男達(不良)が自分の思いのままになる(という幻想)のもと、「王国」を作るという野望のために争い、傷つけあって、消えていった話である。


暴れていく中で大切なものを見つけられる人がいる一方で、
中には、この世界に生きる場所がない、矯正不可能な「鬼」がいる。
そんな鬼たちを隔離する島、『鎖国島』。
その島に送られた者は二度と帰ってこられないが、そこは何をやってもいい1つの国。
一番強いヤツが王様になれる国。


今11巻まで出てますが、今回紹介したいのは5巻
原真清が警察から逃げる最中、佐川舞との思い出・佐川舞への想いをめぐらせている場面です。


原真清:のちに鎖国島に送られて東側総大将になる、FREYJA(フレイヤ)頭。
佐川舞:真清が「舞様」と呼んでお慕いしている主人公の姉。原真清は眼中にない。


実際マンガを読まないと伝わらないと思うけど書きます;
ネタバレなので以下隠します。


いっつも・・・イライラしとった・・・・


苦しくて
苦しくて・・・どーしよーもなかった・・・・


どーすりゃーえー・・・
ワシゃあ
どーすりゃーえーんや・・・・・



そんな時


神が・・・

女神が現れて・・・


ワシを救ってくれたんじゃ・・・・・

きっとワシは・・・
どんな修理を繰り返したって直るコトのない粗悪品・・・


それどころか・・・
人に迷惑ばっかしかける
有害人間なんじゃ・・・


そんなワシが・・・
ホンマなら一生味わう事ができんかったはずの感覚を


舞ちゃん・・・・・


アンタはワシに
感じさせてくれたんじゃ・・・・

ワシの頭がぶち壊れればぶち壊れるほど
ワシのまわりの人間ははなれていく・・・


どんどん
どんどん
独りになる・・・・


ワシはどっかで
それを覚悟しとった・・・


ど――せ
いずれ終わるこの世界での生活なら
とことん本能の望むままに暴れたると決めたんじゃ…!!




それなのにアンタは・・・・・


あの日
このワシに笑うコトを教えてくれた・・・・



笑えば何かが変わるってコトを・・・


変わればとてつもない宝が手に入るってコトを・・・



頭ん中に増え続けるビキビキが・・・不思議と晴れる・・・
生まれて初めての感覚・・・・


アンタは・・・
このワシに宝を与えてくれたんじゃ・・・・・


ゆっくり ゆっくり 育んでこれた 本物の宝・・・・
かけがえのない
仲間を与えてくれたんじゃ・・・!!



舞ちゃん・・・・・


アンタは
ワシにとって・・・・・


真っ暗闇のこの世界に現れた


たった一人の
女神
なんじゃ・・・・・・


同じ文でもマンガで読んだら絶対感動するので、ぜひ読んでみてください^^





最後に、栞菜のアイドル活動一時休止発表について。


外反母趾というのは男性より女性に多いそうですが、
これはハイヒールのせいではなく、女性の筋力が比較的弱いことから、余計に親指に体重がかかるからだそうです。

けど、
ハイヒールってつまさきに体重がかかる=指に体重がかかる
のではないんですかね?


まぁ軽々しいことは言えない気がするので、今回は特に語らないことにします。
栞菜が早く復帰してくれることを願います。