ゆく年くる年めぐる年

朝のニュースで見たのか、母親からも℃-uteおめでとうのメールがきた。これは世間で℃-uteが騒がれてる証拠だ。昨日から今日にかけて℃-uteの名が全国に広まっていると思うと震えてくる(Z)!((((;^-^)))


今年はこれまでで一番自分以外のことで喜んだり感動できた年だった。
それもひとえに℃-uteがたくさんのことに挑戦し、素晴らしい結果を残してくれたからだ。


自分に目を向けて見ても、今年はいろいろな出来事があったなぁ。
というわけで、桃ヲタ駅員さんの自分ニュースがおもしろかったので真似させていただきます(;^ω^)


Berryz工房ファンクラブツアーin蒲郡
 初めてFCツアーというものに参加。この時点でみやびちゃんが好きなのか梨沙子が好きなのか不安定な兆候は見えていたものの、メンバーやベリヲタと過ごす時間がとても心地よくて天国に行ったような気分だった。特に、最後にバスの中までお見送りに来てくれたときの梨沙子は神憑ってた(*´Д`)
これまでかなりのヲタ嫌いだったけど、このツアーでヲタにもいい人はたくさんいるんだと思えた。このとき相部屋だった方とは今でも仲良くさせていただいてる(鉄ヲタの人とかw


・今までで最多の現場数
地方というのはホントはすごくコンプレックスで、何度も現場回避の理由にしてしまう。ただ地方人の分際でどこまでやれるのか、自分がどれだけヲタとしてやっていけるのか試してみたいと思って、できる限りは遠征しようと思った。
℃-uteマジヲタの方々に比べれば全然たいしたことないのは自覚してるけど、上を目指したらキリが無いので自分では満足することにした。交通費も含めると今年のヲタ活動費は70万以上になってたし。


・改めて℃-uteヲタに
2004年から去年までベリヲタを自称してきたけど、今年の下半期からは℃ヲタを名乗ることにしてる。正直自分の中で古参というものにすごく憧れがあって、Berryzデビューからのベリヲタということだけが唯一自分の誇れるところだった。
℃-uteに関しては、結成されたことに気づいたのも遅かったくらいだし、血統書付きの犬を飼ってるイジメっ子役の冷たそうだけどカワイイ子がいるなぁくらいにしか思ってなかった。まさか舞美があんなにステキな性格の子だとは… 
だから℃ヲタを自称するのは自分にとっては挑戦だった、とか言ってw 自称しなくても人から℃ヲタって言われるっちゅうねん! それに今でもBerryz工房は好きだ。


・不祥事の嵐
ニュースはいいことだけじゃない。ハロプロはイメージがずいぶん悪くなってしまった。
加護ちゃん解雇、辻ちゃん出来婚、美貴様脱退、飯田さん出来婚・・・ 特に辻ちゃんの事件はすごくショックだった。俺は恋愛否定派なのでアイドルが信じられなくなったら終了。推しメンが関係してるわけじゃないけど、不祥事のたびに本気でヲタ卒について考えた。
忘れたいけど忘れちゃいけない、そんな気がする。


・それでも今ヲタをやっている
だって悪い出来事を上回るステキな思い出がたくさんできたから! キッズがまぶしくてまぶしいんだよ!(T□T)
アイドルを見つめているときは悩みや不安を忘れられる。好きな人を想っているときは優しい気持ちになってる。ヲタとしてではあるけど彼女たちに出会えたことで、人間的にも成長できている気がする。 それが〜一番大事〜♪、とか言ってw


そんなわけで今日で2007年は終了! 明日からは来年だぜww プロフの参戦履歴も転載して、まっさらのゼロからスタートすっかんな!
来年いきますよー!まっさらブルージーンズ!!
[2007年参戦履歴]
1/14:Hello! Project 2007 Winter〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜in大阪 昼

1/14:ワンダフルハーツ 大阪紺 夜

3/3,4:Berryz工房FCツアーin愛知

3/11:℃-ute桜チラリ」シングル発売記念イベントin福岡

4/1:2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜inさいたまスーパーアリーナ 昼

4/1:Berryz工房 SSA紺 夜

4/21:℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜in東京 

4/22:℃-ute 東京紺 昼

4/22:℃-ute 東京紺 夜

5/3:℃-ute 名古屋紺 昼

5/3:℃-ute 名古屋紺 夜

5/4:Berryz工房コンサート2007春 〜 続・桜満開 ゴールデンウィーク編 〜in名古屋 昼

5/4:Berryz工房 名古屋紺 夜

5/5:℃-ute 大阪紺

5/6:Berryz工房 大阪紺 昼

5/6:Berryz工房 大阪紺 夜

6/10:Berryz工房ファンの集い2in大阪

8/1:ガッタス(梅さん,なっきぃ,栞菜,愛理,千聖) 公開練習

8/1:ガッタス(同) ファン交流イベント

8/1:THEポッシボー 「風のうわさ」発売記念イベントin秋葉原

8/2:ガッタス 1stステージ決勝

8/2:THEポッシボー(もろ・かえ)  「風のうわさ」発売記念握手会in秋葉原

8/2: THEポッシボー 「風のうわさ」発売記念イベントin秋葉原

8/3:ガッタス ファン交流イベント

8/3:ガッタス フットサル教室

8/4:ガッタス 公開練習

8/11:℃-ute 今福鶴見公録SCイベ

8/11:℃-ute わくわく宝島ミニライブ

8/12:℃-ute マイカル桑名公録SCイベ

8/13:℃-ute めぐ恋当選イベin福岡

8/14:℃-ute 長崎かもめ広場SCイベ

8/15:℃-ute 熊本宇土シティSCイベ

8/18:℃-ute イオン高松SCイベ

8/19:℃-ute めぐ恋当選イベin広島 夜

8/21:℃-ute めぐ恋当選イベin大阪

8/22:Buono! お台場しゅごキャライベ

8/24:℃-ute ℃-ute運動会in東京体育館

8/25:Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜in大阪

8/26:Berryz工房 大阪紺 昼

8/26:Berryz工房 大阪紺 夜

8/28:ガッタス 公開練習

8/28:ガッタス フットサル教室

8/31:ガッタス ファン交流イベ

9/1:Berryz工房 名古屋紺 昼

9/1:Berryz工房 名古屋紺 夜

9/2:Berryz工房 名古屋紺 昼

9/2:Berryz工房 名古屋紺 夜

9/8:Berryz工房 福岡紺 昼

9/9:℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜 大阪紺 昼

9/9:℃-ute 大阪紺 夜

9/10:℃-ute 〜9月10日は℃-uteの日〜in品川

10/13:℃-ute 福岡紺

11/18:Berryz工房Buono! ハロプロやねん!公録in万博公園

11/18:℃-ute 都会っ子純情イベント 大阪昼

11/18:℃-ute 都会っ子イベ 大阪夜

11/25:℃-ute 都会っ子℃純情(追加イベ)inエル・シアター

11/25:Buono! 『ホントのじぶん』発売記念イベント 大阪夜

12/2:℃-ute 都会っ子イベinキャナルシティ

12/2:℃-ute 都会っ子イベin西鉄ホール